日本でも話題の注入治療「水光注射」で目指せ美肌

日本でも話題の注入治療「水光注射」で目指せ美肌画像

出典元:01.gatag.net

韓国で一大ブームを巻き起こした「水光注射」という肌質改善治療をご存知でしょうか。まだ知らないというという方のために、今回はこの日本でも話題沸騰中の「水光注射」について詳しく掘り下げていきます。

miya 1663 views 2016年9月27日

「水光注射」とは

「水光注射」とは専用のマシンで、ヒアルロン酸を中心とした美肌保湿成分(各種ビタミン、アミノ酸など配合はクリニックによって異なる)を肌の表面の層に直接注入する施術です。「ダーマシャイン」という注射用医療機器が多く用いられることから、「ダーマシャイン」と呼ばれることもあります。

注射というと針が1本の注射を想像しがちですが、水光注射は1ショット5針が専用のマシンで打たれます。また、針の長さ、注入量を皮膚の状態に合わせてコントロールが可能なため、細かく均一に注入することができます。

出典元:www.veriteclinic.com

「水光注射」の効果

・肌の潤いの補給
・全体的なハリ感、弾力のアップ
・小ジワ、ちりめんジワの改善
・毛穴の引き締め
・キメの改善
・くすみの解消
・肌質の改善

などが挙げられます。効果は3~7日ほどで実感される方が多いようです。
また、3か月から半年ほど効果が続くと言われています。さらに数か月に1回のペースで施術を受けると肌のハリやツヤをキープできるとされています。

「水光注射」の痛みとダウンタイム

麻酔クリームを塗るので、痛みはほとんどないとされています。針を刺した部分からは血が出ることもありますが、施術しながら拭ってくれるので心配しなくても大丈夫です。

水光注射の実際

ダウンタイムについては、施術直後は赤みやほてり、腫れなどの症状は起こりますが、数時間で治まるとされています。内出血ができる場合もありますが、一週間ほどで消えることがほとんどのようです。

出典元:https://youtu.be/Y9idRGjRdzk

終わりに

「水光注射」の「水光」とは、韓国語の「水面のようにみずみずしく光を放つような肌」を意味する「水光皮膚(ムルガァンピブ)」に由来します。そんな輝くような美肌に、短い施術時間と上記のようなごくわずかな痛みやダウンタイムでなれるのが人気に火が付いた理由です。
最近は新水光注射なる針がより細く7本になったものも出てきているようです。まだまだ進化を続ける美肌注入治療「水光注射」を一度受けてみてはいかがでしょうか。

肌のシワ、毛穴、キメ、くすみ改善には「水光注射」

詳細:「水光注射」が受けられるクリニックを探せます。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING