脂肪吸引を検討しているなら体験談ブログをチェックしておきたい

脂肪吸引を検討しているなら体験談ブログをチェックしておきたい画像

テレビなどでは、脂肪吸引をした方が紹介されることがありますが、脂肪吸引とはいったいどのような治療なのでしょうか。メリットやデメリットなどをまとめました。また、脂肪吸引を体験した方のブログ、評判が高いクリニックについてもまとめました。

autumn0920 63 views 2018年12月28日

脂肪吸引とは

脂肪吸引とはいったいどのような治療なのでしょうか。まずは脂肪吸引についてまとめました。

脂肪吸引は、体についてしまった余計な脂肪を、物理的に除去する手術です。
多くのダイエットと異なり、長く我慢や苦痛を強いられることがありません。たとえ痩せにくい体質でも、脂肪を落としにくい部位でも、確実に痩身を果たします。そして何より、リバウンドする可能性が極めて小さい特長があります。
身近で、確実で、信頼できる優秀な痩身法として、多くの方々に支持されています 引用元:脂肪吸引なら美容外科、美容整形の城本クリニック

吸引部位に応じて、傷痕の目立たない箇所に5mmほどの入り口を作り、そこから
特殊な機械を使用して脂肪層に直接チュメセント麻酔液をまきます。
この入り口から特殊な機械を使って陰圧をかけて、脂肪細胞を体外に吸引します。 引用元:湘南美容クリニックの脂肪吸引 - 美ボディ脂肪吸引《部分痩せOK》‎

脂肪そのものを体の外に取り除いてしまう治療が、脂肪吸引ということだそうです。
脂肪そのものを取り除くことで簡単に皮下脂肪を減少させ、痩せられる治療のようです。

脂肪吸引のメリット・デメリット

脂肪吸引がどのようなものかがわかったところで、脂肪吸引のメリットやデメリットについてみていきましょう。

■脂肪吸引のメリット

ダイエットの場合は、大きくなった脂肪細胞を小さくして脂肪全体の容量を減らすようアプローチするため、エネルギー摂取が増えれば脂肪細胞もまた大きくなります。これが、いわゆるリバウンドというものです。

それに対して脂肪吸引は、脂肪細胞の数そのものを減らすため、脂肪細胞が少なくなった部分はリバウンドしにくくなるというわけです。 引用元:スキンケア大学

希望の部位の脂肪をピンポイントで除去でき、一度吸引した脂肪細胞が戻ることがないというのは、受ける人にとっての大きなメリットではないでしょうか。 引用元:意外とよく知らない・・・脂肪吸引の種類と費用ってどのくらいなの?? - Peachy - ライブドア

脂肪吸引は脂肪細胞そのものを取り除くため、リバウンドしにくく、部分やせもできるそうです。かなりメリットがあると感じられますね。

■脂肪吸引のデメリット

つづいてデメリットの部分もまとめました。

脂肪吸引には効果が確実であると言う反面、少なくても20万円以上の費用が必要になってきます。太もも全体の吸引になるともっと高額になります。 引用元:脂肪吸引の思わぬ落とし穴|知っておくべきデメリットとは

脂肪吸引手術のデメリットとして、体に大きな負担を与えることが挙げられます。執刀中に内臓にダメージを与えるケースや、感染症のリスクなどもあり、執刀中のミスで死亡例があるなど、注意が必要です。 引用元:脂肪吸引とキャビテーションの違い|Bloom銀座・表参道・新宿・横浜痩身エステ

従来の脂肪吸引には、ダウンタイムの長さや術後の痛みなど、どうしても多くのリスクを抱えるものでした。 引用元:ボディジェット | 脂肪吸引 | 美容整形・形成外科の東京 自由が丘クリニック

脂肪吸引は身体をメスで切開する必要もあるため、麻酔も必要な手術です。それだけに痛みもありますし、死亡事例などもあるというデメリットもあります。
美容医療になるため、治療費が高くなるという点も大きなデメリットですね。

脂肪吸引の情報が入手できる!おすすめの体験談ブログまとめ

実際に脂肪吸引を体験した方の中には、体験談をブログで公開している方もいます。
脂肪吸引についての実情が良く分かるため、体験者のブログを見てみることをおすすめします。

■ありゅの脂肪吸引ストーリー

脂肪吸引の失敗経験があるありゅさん。「クリニック選びが全て」、という結論から脂肪吸引に再チャレンジ!その結果、見事脂肪吸引に成功するまでの詳細な経緯が綴られてあります。 引用元:脂肪吸引体験ブログまとめ~リアルな成功談と失敗談~

■minatoの脂肪吸引ブログ


minatoさんの特徴として最初に挙げられるのは、クリニック選びに慎重になっている点。

4院でカウンセリングを受けて、それぞれの印象を率直にブログに書いています。医師の対応や説明など詳細な情報があり、minatoさんが考える重視すべき点を知ることができます。 引用元:脂肪吸引で本当に痩せた人のブログ紹介~太もも・お尻編~

■ダイエット☆二の腕&肩の脂肪吸引

2011年1月に二の腕の脂肪吸引をされた方のブログです。
一年で10キロ太って、腕が激しく太くなったと言うことが、
きっかけのようです。 引用元:ブログの体験談を集めてみた!【湘南美容外科】の脂肪吸引について - NAVER まとめ

実際に脂肪吸引を行った体験をつづったブログは、これから脂肪吸引を考えている方には参考になりますね。

評判が高い!脂肪吸引の実績豊富なクリニックリスト

脂肪吸引を受けるためには、病院選びはとても大切です。
そこで、脂肪吸引の実績が豊富で、評判が高い病院はどこかをまとめました。

■大阪雅-miyabi-美容外科

脂肪吸引で年間1500部位以上の症例実績と、1つのクリニックあたりの脂肪吸引症例数では高水準を誇っています。 脂肪吸引は美容外科の手術では最もメジャーといえるものですが、技術、経験による差がはっきりと現れます。 引用元:大阪 雅 -miyabi- 美容外科の口コミ・評判 | 美容医療の口コミ広場

■湘南美容外科

院長自らも体験したという脂肪吸引に力を入れており、2018年6月現在、国内脂肪吸引実績数は全国1位。過去10年で2万4000件以上行っている。 引用元:湘南美容外科クリニック(美容整形)の口コミ・評判 | みん評

実際に院長が脂肪吸引を体験しているというのはすごいですよね。

■共立美容外科

共立美容外科は、年間2,000症例以上の脂肪吸引を行っています。

患者さんの満足度はなんと98.7%!さらに、リピーター率は93.4%だとか!これはスゴイ。

一番スゴイところは、日本人に合った細いカニューレを53種類も開発したことでしょうね。細かい調整が効く細いカニューレがいくつもあれば、仕上がりも美しくなりますよね!仕上がりの美しさの評判がいいのは、カニューレの豊富な種類と、ドクターの腕の良さからきていそうですね。 引用元:口コミ人気が高い!共立美容外科の脂肪吸引の評判とは?

日本人に合わせたカニューレを開発したクリニックだそうです。

脂肪吸引の症例も多いこれらのクリニックであれば、低リスクで脂肪吸引を受けられそうですね。

施術を受ける前に脂肪吸引のリスクは知っておきたい

脂肪吸引は確実に痩せられる方法と言われていますが、リスクも存在している治療の一つです。
もう一度脂肪吸引を受ける前にリスクを確認することが大切ですよね。

脂肪吸引の3つのリスク
脂肪吸引を制限するもの、それは
出血、凸凹、皮膚のたるみです。 引用元:脂肪吸引の3つのリスク|ベイザーリポ脂肪吸引なら銀座みゆき通り美容外科 東京銀座・大阪梅田

頬、脹脛(ふくらはぎ)、太腿、尻、腹についた皮下脂肪を取りたい!体型にコンプレックスを感じ、不満を募らせている人は、古今東西、老若男女を問わず夥しい。だが、脂肪吸引手術は死を招くリスクがあることも知られている。 引用元:脂肪吸引手術のリスクとは? 考え得るリスクと死亡原因 - wezzy|ウェジー

食欲のコントロールにはレプチン以外の物質も影響するので一概にはいえませんが、脂肪吸引で脂肪をいきなり減らすと、レプチンが十分に分泌できなくなる可能性がある。ダイエット後にリバウンドが起こるのは食欲を抑制するレプチンが少なくなったことが関係しているという仮説も考えられる 引用元:脂肪吸引のリスク 食欲抑制物質が分泌されなくなる可能性も│NEWSポストセブン

脂肪吸引を行うクリニックを選ぶ時に、このようなリスクについてもしっかりと伝えてくれるかという点も確認してみることがおすすめです。

まとめ

部分やせなどが可能で、リバウンドの心配も少ない脂肪吸引は、痩せたいかたには興味深い治療です。ですが、そこにはリスクもあることをしっかりと考える必要があります。
ですが、リスクはさまざまな対策で軽減していくことが出来ます。
脂肪吸引で評判が高いクリニックは、このようなリスクを軽減させる工夫を行いながら、安全な脂肪吸引を目指しているようです。
クリニック選びを慎重に行い、脂肪吸引を行うことが大切ですね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING