大阪エリアで評判の良い美容外科リスト

大阪エリアで評判の良い美容外科リスト画像

美容外科に関する基本情報、大阪エリアで人気のある美容外科クリニックについて紹介していきます。

qplaea4awa25 497 views 2018年12月11日

美容外科とは

ここでは、美容外科に関する基本情報について紹介していきます。

「美容外科」は形成外科の一分野で、いわゆる「美容整形」の手術を行います。
容姿を整えることが目的で、代表的な手術には、二重まぶたなど眼瞼の手術、鼻を高くする隆鼻術、顔面の首にたるみをとるフェイスリフト、腹部や臀部の余分な脂肪を取る脂肪吸引、乳房の形を整える手術、レーザーであざを消す手術等があります。
その他、最近プチ整形といわれるコラーゲン、ヒアルロン酸などの注入も美容外科で行われています。 引用元:整形外科と美容外科|公益社団法人 日本整形外科学会

病気で体が歪めば、すぐに治療の対象になるのに、容貌が原因で心が歪んでいるのに、それを治療しないのはおかしい……治療によって患者の生活の質を向上させ、アクティブな人生を取り戻すことができるならば、それも立派な医道ではないか……そう考えた医師たちによって、1978年に診療科として認可されたのが美容外科です。 引用元:美容外科とは _ 日本美容外科医師会

美容外科を訪れる患者様の年代は様々です。下は10代から上は70代までの方が、私たちの病院を訪れます。誰もが年齢に応じた悩みを抱えています。10代20代ならしわは気にしませんが、目や鼻、胸が気になる。30代になると皮膚の衰えが出てきます。40代は子どもが手を離れて、胸の形が気になる。50代、60代は皮膚のたるみが多いです。 引用元:美容外科とは? _ 美容整形なら、口コミで評判の美容外科【共立美容外科・歯科】

「整形外科」「形成外科」と言葉は似ていますが、整形外科ではねんざ・骨折・関節痛などを、形成外科では口唇裂などの先天性異常、顔面骨折などによる変形など身体表面の異常を治療しています。
美容外科はその名の通り『美容』目的の診療を行っているところで、シワ治療、たるみ治療、シミ治療などの若返りの治療や、二重治療、脂肪吸引、レーザー脱毛、ニキビ治療など、『キレイになるための治療』『アンチエイジング治療』を幅広く行っています。 引用元:はじめての人へ _ 若返り特集 _ 美容外科、美容整形なら城本クリニック

以上が、美容外科の基本情報となります。これらを知っておくことは大切です。

大阪エリアで人気のある美容外科

ここでは、大阪エリアで評判の良い美容外科を紹介していきます。

・恵聖会クリニック

患者のニーズに合う治療ができるよう美容外科・形成外科・皮膚科の専門医が日々進歩する医療に合わせて技術を磨いています。
また、美容医療は自由診療だからこそ常識的な適正価格を重視し提供しています。
患者の安心・安全を第一に考えた信頼あるクリニックです。 引用元:大阪の美容皮膚科を大特集!美肌のための頼れる名医はこちら

・表参道スキンクリニック(旧ワイエススキンクリニック) 大阪院

患者様とのコミュニケーションを大切にしています当クリニックは患者様の立場に立ち、今抱えている不安や悩みなどを解消するため、丁寧なカウンセリングを行なっています。

経験と実績による医療の提供当クリニックは、美容皮膚科医、美容外科医が多数在籍しております。安心感を与えられるような治療を目指しております。

いつもドクターがそばにいてくれるという感覚当クリニックは気軽に相談できる環境作りを心がけています。術後のケア、美肌づくりのアドバイスなどいつでもすぐにお応えいたします。 引用元:クリニックの理念 _ 表参道スキンクリニック

・きぬがさクリニック

以前の美容外科の手術は、外科的手術のようなリスクのあるものが大半でしたが、近年、メスを使わないレーザー・注入・光治療といったプチ整形をはじめ、リスクも軽減されました。そこで当クリニックは安全で手軽な治療が増えたことにより様々な悩みを抱えておられる患者さまのニーズにあった幅広い美容医療を行ってまいります。 引用元:当院について|大阪・姫路の美容外科・美容皮膚科・皮膚科・形成外科 きぬがさクリニック

・シロノクリニック大阪

シロノクリニック大阪は、ヒルトンプラザウエストのメディカル・ビューティーモール内に設置。各路線からのアクセスも非常に便利で、同フロアには、美容室、婦人科、審美歯科、メディカルエステサロンが併設されており、施設との連携により「美容と健康」「心と身体」のお悩みを多面的にメディカルサポートします。ライフスタイルを素敵に過ごしていただくために、女性医師から「あなたのあなたによるあなたのための治療」をご提案しております。 引用元:当院について|シロノクリニック大阪[レーザー治療専門美容皮膚科]

・つかはらクリニック

つかはらクリニックは、日々進化する最新の医学情報・美容情報を取り入れながら、生まれる技術をご提供し、結果を出すことが「基本」であると考えます。

何よりも大切にしていること、それは「患者様それぞれのお悩みをしっかりと理解し、効果的である治療方法で患者様の理想に向けて的確に改善・解消していく」ことです。そこでつかはらクリニックが重きを置いているのが「患者様とのカウンセリングのお時間」です。 引用元:つかはらクリニックが選ばれる理由

以上が、大阪に実績が豊富な美容外科となります。治療方針や得意としている分野が違ってきます。ご自身が求めている内容を満たしてくれるところを選びましょう。

各美容外科で活躍している名医たち

ここでは、美容外科で多くの患者さんのトラブルを解消してきた名医たちを紹介していきます。

・鬼頭恵司医師(恵聖会クリニック)

小児科の医師として、やり甲斐を求め働いていましたが生活が苦しく、休みもなく、夜中にいつも起こされる環境で、今後の将来に疑問を抱くようになったのがきっかけです。丁度その頃、親の会社が倒産し生活も苦しくなり、立派な肩書を取得していく常道の医師の道を時間的余裕もなく諦め、当時アウトロー的な美容外科への道へ転科 しました。 引用元:医療法人恵聖会 理事長 鬼頭恵司 きとうけいしの覚悟の瞬間|覚悟の瞬間(とき)

日本では、まだまだ美容外科の扉を開けるのに勇気のいる人が多いというのが実状です。
ただ、昔に比べて随分と開かれた医療分野となりつつあり、一部の大学においても漸く形成外科の一分野として積極的に教室が開かれるようになりました。 当院では、常に技術の向上・適正な価格・術後の万全なアフターケアー(保障制度あり)をモットーに努めてきました。 引用元:鬼頭 恵司医師(恵聖会クリニック京橋院)の経歴紹介、インタービュー _ 美容医療の口コミ広場

・中西雄二医師(表参道スキンクリニック(旧ワイエススキンクリニック) 大阪院)

親切、丁寧な相談
美容外科的手術だけでなくアンチエイジング機器や薬剤、美肌に対するあらゆる施術について細かい部分のご質問にもご理解いただけるまでご説明するよう心がけています。 引用元:中西 雄二 _ 会員紹介|日本美容外科学会(JSAPS)

形成外科学と美容外科学の最先端医療を取り入れ、インフォームドコンセントには十分に時間を取り、決して無理のない手術を行うことをモットーとしています。傷跡を含め専門的な知識のない施設で行われた手術に対しての修正術も得意とするところです。 引用元:表参道スキンクリニック

・衣笠哲雄医師(きぬがさクリニック)

治療の可能性を広げるために、美容外科、形成外科、皮膚科、麻酔科の専門医師・スタッフを充実させ、それぞれが協力して、美肌治療からプチ整形、シワやたるみを取る若返り手術など、現代医学に裏付けられた最先端の医療技術や機器を駆使し、高度な技術で治療にあたっています。 引用元:衣笠哲雄医師(きぬがさクリニック大阪院)の経歴紹介、インタービュー _ 美容医療の口コミ広場

大阪・難波、兵庫・姫路にある美容外科・美容皮膚科・形成外科・皮膚科・皮膚外科・エイジングケアをおこなう総合美容医療クリニックです。択肢を提供したいと考えています。そして、治療の可能性を広げるために、当クリニックは、いわゆる「マル適マーク」といわれる、内閣府から認定された美容分野の公益社団法人 日本美容医療協会(JAAM)の認定施設です。また、日本医学脱毛学会の認定施設でもあります。 引用元:衣笠 哲雄 _ 会員紹介|日本美容外科学会(JSAPS)

美容外科を選ぶときは評判や治療方針などを確認しておきたい

ここでは、美容外科を選ぶときに抑えておきたいポイントについて紹介していきます。

美容医療を受けるとき、一番大切なのは、医師との意思疎通です。
そのため、カウンセリングは医師と十分に話をして、疑問はできるだけクリアにすべきです。
ですが、クリニックによっては、利益や効率を追及するあまり、スタッフがカウンセリングをほぼ全て行い、肝心の医師との対話は10分足らずで終了してしまう、という場合もあるようです。 引用元:クリニックの選び方 _ 美容整形、美容外科、美容皮膚科なら聖心美容クリニック

美容クリニックを選ぶために何が一番重要でしょうか?おわかりと思いますが、美容外科にかかわらず、他の分野でも一番重要なのは経験です。特に手術は経験が重要で、これは簡単にマネをすることができません。 引用元:美容クリニックの選び方 _ 美容整形・美容外科・美容皮膚科なら広島のさくら美容クリニック

そもそも、医療用語には一般的には慣れない言葉も多くあり、説明を受けてもさっぱりわからないときもありますよね。

そのわかりにくいことを、別のことにたとえてくれたり、かみ砕いて簡単に説明してくれたりするDr.やスタッフさんであれば、その施術についてちゃんと理解している人だといえます。そういうクリニックには治療を安心してお願いできます。 引用元:信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方 _ DRESS [ドレス]

美容外科を決めるときに、
美容外科の名前で決めてしまう方も多くいらっしゃると思います。

広告宣伝を大体的に行っている、知名度が高い、
大手で全国に複数クリニックを展開しているようなところに決めてしまうのです。

確かに大手のクリニックは知名度も高いので安心して任せることができるのですが、
それだけでクリニックを選んでしまうのは危険です。 引用元:美容外科の選び方

以上が、美容外科を選ぶときに知っておきたいポイントとなります。これらの内容をしっかりと把握しておくことが悩みを解決する近道と言えるでしょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING