医療機関と脱毛サロン、どっちを選んだらいいの?

脱毛をする時に迷う事、それは美容皮膚科等の医療機関で脱毛をするか、脱毛サロンで脱毛をするか、だと思います。
どちらの場合も脱毛する事には変わりないのですが、料金の面では雲泥の差がある事があります。

erjuyyhty 86 views 2018年12月12日

費用の面だけでなく安全面から医療機関の方が安心なのでは?と言う方もいらっしゃるようですが、近年の脱毛サロンは日々進化しており、医療機関同様に安心して脱毛をする事が出来るようになってきています。

■必ずしも医療機関で脱毛しなければならないの?

確かに医療機関で脱毛をする事はドクターが施術を行いますので安全で安心出来ます。
しかし、費用が高い事や、混み合う事、予約が取りにくい、男性の患者さんも居る、と言う事を考えると、すんなりと医療機関で脱毛する事を選択出来ないのではないでしょうか。
施術するドクターも必ず女性とは限らないので、男性に自分のムダ毛の処理をしてもらう事に抵抗がある方もいらっしゃるかと思うのです。
逆に脱毛サロンの場合は、女性専用の脱毛サロンが登場しており、その代表的な脱毛サロンでは、C3が挙げられます。
スタッフも全員が女性で、ラグジュアリーな雰囲気の漂う店内で脱毛をしてもらう事が出来る他、女性ならではの気づかいや心配り、おもてなしなども受ける事が出来ます。
医療機関で脱毛する事は決して悪い事ではありませんが、女性の立場から考えると少々勇気のいる事なのではないかと思います。

■医療機関か脱毛サロンか選ぶ基準は価格と効果

最大のポイントはやはり料金ではないでしょうか。
C3なら全身脱毛が月額7000円で脱毛し放題なのに対し、医療機関では脱毛何回分で何万円を分割すると言う支払方法になると思います。
同じ光脱毛をするなら、効果に差はさほどありませんので、価格で選ぶ事も大切になり、ご自身のライフスタイルに合った支払いをする事が脱毛を継続する為の秘訣だと思うのです。
そう考えると、やはり、C3の方が手軽で気軽に飛び込めるのではないかと思います。

脱毛と医療は関係あるの? | おすすめメンズ脱毛サロンランキング~メンズ脱毛の効果や料金等メンズ脱毛サロンを通して徹底比...

詳細:脱毛が、医療行為だと聞いたことがある人も、いるのではないでしょうか。しかしエステサロンでも脱毛をしているのを、見かけたことがあるのではないでしょうか。 医療高位なはずなのに、エステで脱毛をしてもいいのでしょうか。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING