AGA治療薬「プロペシア」の価格比較まとめ!病院と通販はどっちがお得?

AGA治療薬「プロペシア」の価格比較まとめ!病院と通販はどっちがお得?画像

AGA治療薬のプロペシアの価格を比較しています。AGA治療は健康保険適用外の自費診療になりますので、治療薬であるプロペシアの価格が病院によって大きく異なります。

pr04kj75 291 views 2018年12月16日

AGAクリニックのプロペシアの価格

AGA治療薬である「プロペシア」は、クリニックによって価格が異なります。

また、AGAクリニックと皮膚科や内科等の一般病院とでも価格差は大きくなります。

AGA治療をはじめる場合はクリニック等でプロペシアを購入することになりますが、どこのクリニックが安いのかはじめから分かっていると病院選びで困りませんね。

ちなみにですが、一般皮膚科でプロペシアを処方してもらうとなると「10,000円前後」の費用が必要になります。毎月1万円の出費となると、サラリーマンの方は結構厳しいですよね・・・ 引用元:東京でプロペシアが安いのはココ!激安価格でAGA治療をはじめる方法

東京都内にはプロペシアの処方を行っている一般皮膚科やAGA専門クリニックはたくさんあります。しかし、どこの医療機関も同じような料金が必要となり、一般的には1万円前後の出費となってしまいます・・・ 引用元:東京でプロペシアが安いのはココ!激安価格でAGA治療をはじめる方法

全国に47医院展開しているクリニックで、東京都内だけでも「池袋院・上野院・秋葉原院・品川院・渋谷院・新宿院・新宿アイランドタワー院・町田院」の8医院あるAGAスキンクリニックでしたら、たった「4,200円~」でプロペシアの処方をしてくれます。 引用元:東京でプロペシアが安いのはココ!激安価格でAGA治療をはじめる方法

AGAクリニックのプロペシアの最安値が4,200円で、AGAスキンクリニックになります。

ただし、AGAスキンクリニックのこの価格は初回のみで、2回目以降は7,000円になります。

出典元のサイトに東京都内にあるAGAクリニックのプロペシアの価格比較表がありますので参考にしてみてください。

皮膚科のプロペシアの価格

皮膚科のプロペシアの価格は、平均1万円前後で病院によって価格が異なります。

安い場合だと7,000円程の病院もありますが、基本的には1万円前後で、高い病院だと15,000円ぐらいする場合もあります。

基本的にAGAは自由診療になりますので、全て実費となります。

費用に関しましては、各皮膚科で異なりますので受診する皮膚科で確認するようにしましょう。ちなみに私の場合は診察代と薬代で10,000円ちょうどになります。 引用元:プロペシア処方の流れについて!プロペシアはどこで買える?

通販のプロペシアの価格

プロペシアは通販でも買うことができます。

基本的にプロペシアを製造している会社は同じになりますので海外製品を安く通販で買うのか、国内正規品を高く病院で買うのかの違いになります。

現在では、すでに世界60カ国以上で承認されているAGA治療薬で、日本ではMSD株式会社(旧:万有製薬)、米国以外の諸外国でも日本と同じMSD(Merck Sharp and Dohme)として製造販売しています。つまり、製造国は違いますが、製造している会社は日本も海外も同じ成分の薬ということになります。ただし、プロペシアを通販で購入する場合は、購入ルートによって偽造医薬品の可能性もありますので注意が必要になります。ちなみに日本国内では、2005年10月11日に厚生労働省の承認を取得し販売されるようになりました。 引用元:【危険】プロペシアの通販は危ない?安全に本物を見分ける4つの方法

国内正規品でも海外正規品でも同じ成分「フィナステリド」を使用して作られており、製造会社も同じ米国に本社を置くメルク社(日本ではMSD株式会社:旧万有製薬)になりますので、効果や副作用に関しましては基本的に同じになります。 引用元:【危険】プロペシアの通販は危ない?安全に本物を見分ける4つの方法

価格も通常の半額以下の4,000円代で入手できますので、少しでも安く買いたいと言う方におすすめです。しかも、ジェネリックでしたらさらに安く購入でき、ミノキシジルとセット販売になる育毛最強セット(フィナロイド100錠 + ミノキシジル10mg100錠)格安で購入できます。 引用元:【危険】プロペシアの通販は危ない?安全に本物を見分ける4つの方法

プロペシアの通販は危険?偽物の可能性は?

通販でプロペシアを購入する場合は、偽物に注意しなければなりません。そのためには、正規品かどうかを見極めることが必要不可欠となります。とは言っても、プロペシアに対する知識が乏しい我々一般人が本物か偽物かを見極めることは極めて難しいと言えます。 引用元:【危険】プロペシアの通販は危ない?安全に本物を見分ける4つの方法

まとめ

いかがでしたでしょうか?プロペシアの価格はAGAクリニック、皮膚科、通販によって大きく異なります。

最も費用を安く済ませたいなら通販が最適ですが、海外製品の医薬品を個人輸入するかたちになりますので、ご利用の際は注意が必要になります。

出典元にもあるように、通販を利用する際は購入ルートを間違えないようにご注意ください。

また、通販を利用する際は全て自己責任になります。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING