白ビキニの似合う奇跡の56歳、大場久美子さんが実践する美の秘訣

白ビキニの似合う奇跡の56歳、大場久美子さんが実践する美の秘訣画像

指南するダイエットDVDが発売当日にアマゾンで売り切れるほど大人気の、元アイドルで女優の大場久美子さん。
今回は50代の今もなお抜群のプロポーションを維持している彼女が実践する美の秘訣をまとめてみました。

なゆ 6465 views 2017年2月20日

大場久美子さんプロフィール情報

公称サイズ:身長153cm・バスト80cm・ウエスト58cm・ヒップ83cm・靴サイズ23cm。
一人称:くーみん
出身地:埼玉県川口市
略歴:
1977年歌手デビュー。
「一億人の妹」のキャッチフレーズで大人気を博す。
TBSドラマ「コメットさん」の出演を機に、一躍トップアイドルの仲間入り。
1979年に開催された日本武道館でコンサートを境にアイドルを引退し、以降は女優を中心にテレビ・映画・舞台などで幅広く活躍。
2008年、テレビ番組で、自身が患っていたパニック障害を告白。
克服後は心理カウンセラーの資格も取り、 著書や講演などを通じてパニック障害で苦しむ人たちにエールを送り大反響を呼んでいる。
2014年、フジTV「B.C ビューティコロシアム」で健康ダイエットに成功。

出典元:stat.ameba.jp

代表曲「スプリング・サンバ」の動画です。

出典元:https://youtu.be/F7aFQIah3Po

4月6日発売!『大場久美子式 美活ライフ〜ヨーグルト&クーガーダンス体質改善で健康やせ〜』発売!|Cofree【コフリー】

詳細:大場久美子さんが健康的に美しく痩せた秘密を大公開!【大場久美子式美活ライフ 〜ヨーグルト&クーガーダンス 体質改善で健康やせ!〜】発売元:共同テレビジョン販売元:ポニーキャニオン価格:2,700円+税(C)2016共同テレビジョン

3ヵ月で14キロ痩せた大場久美子さん。いかにして14キロも痩せたのか、その秘密がいっぱい詰まったDVDが先日発売になり大人気。アマゾンでも即日品切れになりました。

行け行けゴーゴーだったデビュー後から20代半ば

ドラマ「コメットさん」への出演

このドラマの出演により、「大場久美子さん=コメットさん」というイメージでたくさんの人に認識されるようになりました。

出典元:ec2.images-amazon.com

スプリング・サンバの大ヒット

7thシングルにしてオリコン最高位44位、シングル売上3万枚を記録し、彼女の代表曲となりました。

出典元:blogs.c.yimg.jp

波乱万丈だった30代から40代

1987年 実家がもらい火で全焼。
1990年 サイドビジネスで始めたレストランが、経営不振で2年後に閉店。
1992年 所属事務所が倒産。
1994年 上記レストランの負債残金1億400万円を返せないため、自己破産。
1999年 母親死去。
2000年にダンサー兼振付師を結婚するも、2005年に離婚。
母親死去により、パニック障害発症(8年間)。 引用元:大場久美子の現在 | ~あの人は今~ 情報局

わずか20年の間に周りで立て続けに起こった不運。
彼女には想像以上のストレスがかかったに違いありません。

50代の時に二ヶ月で20キロの激太りを経験

50年間365日ずっとどこかしら調子は悪かったですね。体調のいい日がない。
毎日、家に帰って泣きながら芸能界やめようと思ってましたから。
でもあそこまで切羽詰まったのは、2、3回しかない!
やめるか、ぽっちゃりキャラになるか考えたのはあの頃だけ。 引用元:女優・大場久美子さん×Kプロデュ―サー特別対談 【第1回】健康的に痩せるということ alluxeWEB アリュクス

パニック障害告白後は、テレビや舞台を中心に活躍していましたが、やはり加齢に伴う体型の変化を抑えることはできず、気がつくとお腹周りが大変なことになっていたそうです。
さらにインターネットで「劣化した」と叩かれていたことも、彼女を追い込んでいたようです。

芸能界人生を賭けたテレビのダイエット企画で大幅ダイエットに成功

当時放送されたB.C ビューティコロシアムでのBefore→After画像です。
たった3ヵ月で、体重も14キロ落とす事に成功したそうです。

出典元:img02.ti-da.net

今だから話せるビューティコロシアムの裏話

出典元:image.news.livedoor.com

「ビューティーコロシアム」で、初めてKプロデューサーにお会いした時も、スタジオ撮りの10日前までは全然信用していなかったんです。
打ち合わせにいくのも嫌で、「これからやめようとしているのになんで……」と車の中で泣いてたほど(笑)。 引用元:女優・大場久美子さん×Kプロデュ―サー特別対談 【第1回】健康的に痩せるということ alluxeWEB アリュクス

当時の大場久美子さんは相当ナーバスになっていたようですね。

大場久美子さんの実践したダイエット内容

「朝ホットヨーグルトダイエット」

ヨーグルトを温める事で、乳酸菌の働きが活性化し、便秘の解消にもより効果が出やすくなります。
そうすることで腸内環境が改善され、体内の老廃物が排出されやくなるので、ダイエットだけでなく美肌にも効果があるとされています。

出典元:m-uroko.com

実はヨーグルトも酸味が少し苦手だったんです。でもちょっと温めるだけで酸味が消えて食べやすくなって美味しいなあって。 引用元:女優・大場久美子さん×プロデュ―サーK特別対談 【第2回】健康的に痩せるということ alluxeWEB アリュクス

「温める」というひと手間をかけるだけで、ヨーグルトは酸味が消えてダイエット&美肌効果が高まるなんてとってもお得♪

ホットヨーグルトレシピ

出典元:s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

<材料>
プレーン(無糖のもの)100~120m
水 大さじ1杯
はちみつ 大さじ1杯(お好みで)

<作り方>
材料をすべて耐熱容器に入れて、ラップをせずに電子レンジ(500~600W)で1分ほど、人肌程度に加熱します。加熱しすぎると、乳酸菌が熱で死んでしまいますので注意してください。

<アレンジ>
飽きずにホットヨーグルトを続けるために、アレンジもオススメです。

ポリフェノールが豊富なココア、イソフラボンが豊富なきなこ、体を温める効果のある生姜など好みのものを加えて、味のバリエーションを楽しんでみてください。

また、朝食の代わりにホットヨーグルトを食べる場合は、果物やシリアルなどを補っても良いでしょう。 引用元:痩せると話題のホットヨーグルトダイエット効果とやり方 | ダイエットキャンプ

ヨーグルトだけだと単調で飽きてしまいますが、アレンジもOKとのことで長く続けられそうですね。

大場久美子さんの場合、このホットヨーグルトダイエットで最初は順調に体重が減っていったのですが、ある時を境に停滞してしまったそうです。
理由は基礎代謝(静止状態でも消費される生きていく上で最低限必要とされるエネルギー)が低かったから。
身体の中で一番エネルギーを必要とするのは筋肉と言われており、筋肉量が多い人ほど基礎代謝も多くなります。
そのため、筋肉量が多く基礎代謝の高い人は摂取カロリーよりも消費カロリーが多くなり、太りにくく痩せやすい理想の体質になれるわけです。
そこで大場久美子さんホットヨーグルトダイエットと並行してもうひとつのダイエットも行うことに。

「ク―ガ―ダンス」

世界的なカリスマストリートダンサーとして知られる坂見誠二さんが考案した、筋力アップと全身引き締め効果を期待出来る画期的なエクササイズです。
ニューヨークの最新ダンスをアレンジしたもので、エクササイズを続けると知らず知らずの内にダンスが踊れるようになっているという特典付き。

出典元:https://youtu.be/gnnzyQl9EOA

ク―ガ―ダンスの基本ポーズ

出典元:stat.ameba.jp

ボールを持つように指を折り曲げ、さらに、指先にしっかりと力を入れます。
これが基本のクーガーポーズ!

今回は座りクーガーという事で、用意するものは、椅子とカラダだけ!
少し浅めに座るのがオススメです。


息を吐きながら、手と足を近づけます。
そして、吸って戻します。
単純な動作ですが、かなり腹筋使います。
これを何回か繰り返すだけ。 引用元:『アリュクス編集K、「ク―ガ―ダンス」1週間チャレンジ!』

動作は簡単ですが、思いのほか腹筋を使うようです。
キツイ分だけ筋肉に効いてるって感じがして効果ありそうですよね。
ちなみに、「クーガ―」ていう動物がいることを今回初めて知りました。

大場久美子さんがダイエット中に意識していたこと

一日休んだらすぐにツケがくるんです。今日は疲れたからやめようかなっていう悪魔が心の中にいっぱいいるけど。続けることが自分にとって本当に挑戦です。 引用元:女優・大場久美子さん×プロデュ―サーK特別対談 【第2回】健康的に痩せるということ alluxeWEB アリュクス

「継続は力なり」ということですね。身体は正直です。やったらやっただけ結果を出してくれるからこそ頑張れるのかもしれません。

終わりに

いかがでしたか。大場久美子さんの56歳で白ビキニを着れるほどのプロポーションは、幾多の困難にも負けずにダイエットに取り組んだ並はずれた努力の賜物です。
60歳の還暦を迎えた際には赤いビキニ姿で大磯ロングビーチのプールサイドで歌うことを約束した彼女の今後から目が離せません。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING