千葉でインプラントを受けるなら歯科クリニックの評判で決めよう

千葉でインプラントを受けるなら歯科クリニックの評判で決めよう画像

インプラントでの治療をする人がここ数年増えています。
それでも、まだまだ周囲で経験したという人が少なく手術を受けるか不安に思う人も多いです。
そこで、ここではインプラントの手術を受けるにあたって知っておきたい情報をお伝えしていきます。

kagoshima 171 views 2018年12月26日

インプラント治療を受けることのメリット・デメリット

インプラントのメリットには、「見た目が良い」「よく咬める」といったメリットもありますが、最大のメリットは、「他の健康な歯に負担をかけない」という点でしょう。従来の治療法とは違い、独立した歯を植立するため、他の歯に負担をかけることがありません。
従来の治療法は、他の歯を支えとするため、残っている歯の寿命を縮めることにつながりますが、インプラントはそのようなことがないのです。 引用元:【インプラントのデメリット】ブリッジ・入れ歯との比較

他の歯に負担がかからないことで口腔内の健康が保ちやすいです。
ただ、デメリットとして費用が高い、手術が必要といったことがあります。

インプラント種類と治療期間

■治療期間は手術内容による

インプラントの種類、手術方法、下顎か上顎かによっても異なりますが 平均的には3ヶ月〜1年ほどかかります。 引用元:【インプラント口コミcafe.com】インプラントのQ&A

一般的なブリッジや入れ歯といった治療に比べるとインプラントの治療は長めになることが多いです。

■インプラントの種類は4種類

インプラントの構造は、歯根部分となる人工歯根(インプラント、フィクスチャーとも言います)と、上からかぶせる人工歯、人工歯と人工歯根を連結する「アバットメント」という3つのパーツで成り立っています。このうち最も重要となるのがインプラント部分で、主に4種類のタイプがあります。 引用元:インプラントの種類を教えて!

スクリュータイプ、シリンダータイプ、バスケットタイプ、ブレードタイプの4つがあり、その中でもスクリュータイプとシリンダータイプが主流となっています。

千葉エリアでインプラント治療の評判が良い歯科クリニック一覧

千葉エリアでもインプラント治療をしてくれる歯科医院はとても豊富です。
ここではその中でも人気のあるクリニックを紹介していきます。

■高橋デンタルオフィス

スを入れずにインプラントを埋め込む「フラップレス手術」を導入しています。確かな技術力を持つ医師にしか施術できない治療法のため、導入しているクリニックは全国的にもわずか。 引用元:千葉で評判の良いインプラント歯科をピックアップ

全国的に少ない手術方法を取り入れていること、手術数が多いことから安心して手術を依頼することができます。

■清水歯科医院

当院の院長は、インプラント手術の実績が豊富で長年の経験があります。
インプラントについては、1年間の治療実績が千葉県内でもトップクラスを誇っていて、難しい症例にも数多く対応してきました。現在も日々技術の向上に努めております。 引用元:インプラントは千葉市稲毛海岸駅の清水歯科医院へ

手術件数は年間300本を超えており、千葉だけでなく近隣からも多くの人が治療に訪れています。

■MFデンタルクリニック

MFデンタルクリニックは、Youtubeにインプラントに関する解説動画を多数UPするなど、自身の患者さん以外にも有益な情報を提供しています。また、病院内は子どもが楽しめるイベントも盛りだくさんで楽しい雰囲気を演出しており、その取り組みがメディアに紹介された経歴もあります。 引用元:インプラントの名医がいるMFデンタルクリニックを調査

院内も通いやすい雰囲気となっており、廃車が苦手と思っている人も安心して通うことができるクリニックです。

インプラント治療に自信のあるクリニックを見極めるコツ

■医師の技術を確認する

インプラント歯科医院を選ぶ際に意外と見落としがちなのが医師の情報です。インプラント認定医や指導医がいるところは、それだけ実績と技術力があるということですから、担当する医師の情報をしっかりチェックするようにしましょう。 引用元:安心してインプラント治療ができる病院選び5か条

医師によって差が出るのがインプラント治療です。
そこで、クリニックとしてだけでなく医師の実績や評判を確認しましょう。

■アフターケアの充実

インプラント治療は手術をすれば終わりというわけではありません。術後も長期間インプラントを維持していくためには、アフターメンテナンスが重要になります。保証制度などもしっかりしているところを選びましょう。 引用元:安心してインプラント治療ができる病院選び5か条

インプラントは手術をした後もメンテナンスが必要になります。
そこで、アフターサービスまでしっかりと行ってくれるクリニックを選ぶことが大切です。

コンプレックスを解消して笑顔を取り戻そう

入れ歯からインプラントにされて、表情も明るくなられ、見違えるようになられる方が多いことに驚かされます。とくに女性の方はお化粧なども華やかになり、社交的になられるなどその影響の大きいことを実感します。 引用元:インプラントでコンプレックスを解消|インプラント専門医原田庸平の院長コラム

インプラントにすることで歯並びが良くなって歯が見せられるようになったり、顔のゆがみが治ったりすることでコンプレックスが解消できます。
コンプレックスがなくなると自然な笑顔が見られるようにもなります。

インプラントは手術をすることで不安に思っている人も多いです。
しかし、きちんとクリニック選びをすればきれいな歯にすることができ、なおかつ他の歯への負担も軽くできます。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING