千葉で活躍しているインプラント治療の名医たち

千葉で活躍しているインプラント治療の名医たち画像

インプラントは医師の技術が問われる治療です。
そこで安心して治療をするためにも腕のいい医師を見つけることがとても大切になってきます。

niigata 196 views 2018年12月26日

インプラント治療って何?

人工の材料(チタン)を歯根の代わりに顎の骨の中に埋め込む方法です。顎の骨と強固に結合させることによって歯根の働きを回復するものであり、インプラントとは「埋め込む」という意味です。 引用元:インプラントとは | 飯田歯科クリニック

インプラントは従来の入れ歯やブリッジのような治療とは違い、あごの骨と結合をしていく治療法です。
治療の中で手術が必要になります。

治療前に知りたい!インプラントのメリット・デメリット

■メリット

インプラントのメリットには、「見た目が良い」「よく咬める」といったメリットもありますが、最大のメリットは、「他の健康な歯に負担をかけない」という点でしょう。従来の治療法とは違い、独立した歯を植立するため、他の歯に負担をかけることがありません。
従来の治療法は、他の歯を支えとするため、残っている歯の寿命を縮めることにつながりますが、インプラントはそのようなことがないのです。 引用元:【インプラントのデメリット】ブリッジ・入れ歯との比較

今までの治療法では入れ歯やブリッジをすることで他の歯にも負担がかかっていましたが、インプラントにするとそれが無くなります。

■デメリット

「手術が怖い」という理由で、インプラント治療に踏み出せない方も少なくありません。インプラントのデメリットとして、「手術が必要」という点が挙げられます。
それに伴い、ブリッジや入れ歯に比べて治療期間が長くなりやすい、失敗する可能性があるといったデメリットもあるでしょう。 引用元:【インプラントのデメリット】ブリッジ・入れ歯との比較

手術をするということで費用も掛かりますし、時間もかかります。
そしてなおかつ今までの治療法とは違い失敗するという不安が出てくるところもデメリットです。

千葉でインプラント治療の名医がいる歯科クリニックまとめ

千葉はインプラントの治療をしている名医が多くいる地域です。
ぜひ安心して治療を依頼できる医師を見つけましょう。

■清水歯科医院

清水歯科医院は、歯科医院でよく嫌がられてしまう「機械音」や「臭い」に配慮。電動注射器やレーザー治療器など傷みを最大限に緩和する装置を多数配置したり、患者さんが緊張せずリラックスできる環境を整えています。 引用元:千葉で評判の良いインプラント歯科をピックアップ

歯医者が苦手という人でもリラックスして治療を受けることができるので、インプラントの治療のような長期にわたって通院する際もストレスが少なく通えます。

■鈴木歯科医院

スペックの整った専用オペ室から、緻密な診査診断を可能にする歯科用CTまで。最新の設備がそろった環境で正確なインプラント治療を提供します。 引用元:千葉市のインプラント治療は鈴木歯科医院へ|稲毛駅前徒歩0分

信頼できるインプラント治療院を選ぶ際、最新機器があることはとても大切な条件です。
オペ室があり、なおかつスペックの高い機器があることはとても安心できます。

■吉川歯科医院

ヨーロッパ基準のクラスBオートクレーブで院内感染症の予防に力に努めます。 引用元:千葉県千葉市のインプラント治療[吉川歯科医院]

インプラント治療の技術が高いだけでなく、安心して治療が受けられるように院内感染予防の対策も十分です。

名医のインプラント治療を受けている方からの口コミ

■技術が高い医師だと安心して任せられる

入れ歯は噛めないだけでなく、異物感が大きかったのでインプラント治療を受けて本当に良かったです。先生も本当に上手で安心して治療を受けられました。 引用元:インプラントの名医、口コミランキング・ベスト10/インプラントナビ

医師によって技術力の差がある治療だからこそ、きちんと腕のいい医師を選ぶことが失敗しないためには大切になってきます。

■説明が丁寧だと手術前の不安も少ない

インプラント治療を行う際に治療計画をわかりやすく明確に説明していただけたり、こちらの疑問や不安な事項についても丁寧に答えてくださったので先生にも全面的に信頼感を持ってインプラントの手術を受けることができてました。 引用元:インプラントの名医、口コミランキング・ベスト10/インプラントナビ

安心してインプラント治療を進めたいなら名医・クリニック選びが大切と言えるでしょう

インプラントはまだまだ新しい治療法であり情報も少ないので、手術前にしっかりと質問に答えてくれる知識のある医師に担当してもらえるととても安心です。

インプラントの知識があまり無い、不慣れな医師がインプラント手術をしても、満足のいく仕上がりになるかどうかは疑問です。
インプラント治療を成功させるには、インプラント認定医にお願いするのが賢明だと思います。 引用元:インプラント歯科医院の正しい選び方

インプラント治療は医師の知識がないと治療での失敗が起こる危険もあります。
そこで、認定であること、技術が高いと定評のあることがとても大切です。

インプラントは他の歯への負担も少なく見た目にも美しい治療法です。
ただ、手術を必要とする治療なので治療をするクリニック選び、担当してもらう医師選びはとても大切です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING