40代からの肌スキンケア!札幌の美容皮膚科も教えます!

40代からの肌スキンケア!札幌の美容皮膚科も教えます!画像

40代になると一気に老化が進んでしまう人も多いので、顔も崩れてしまいがちです。
昔の自分の写真を見ると一気にテンションダウンしてしまって一日中沈んでしまうこともあるでしょう。
そんな状態を回避するために必要なスキンケア方法と、専門家による最適な結果をもたらしてくれる美容皮膚科も紹介します。

fukuoka 363 views 2018年12月26日

40代の肌悩み

■たるみ

たるみとは皮膚の老化による下垂です。若いうちは皮膚には厚みがあり、筋肉もしっかりとついているので肌にはハリがあってフェイスラインもキュッと持ち上がっていますが、加齢とともに皮膚は薄くなり、筋肉も衰えてしまいます。 引用元:40代の顔が一気に老ける「たるみ」。どうして肌はたるむの?どう対策すればいい?

40代になると一気に気になってくるのがたるみです。
それよりも若い人は毛穴やシワが気になりますが、40代を境目にたるみが目立ってきます。

■シワ

それは脂肪が萎縮したから。老化とともに代謝は悪くなり、太りやすくなるはずなのに、脂肪自体が萎縮するので全体が小さくみえるのです。おじいちゃんたちの細くなった腕やお腹周りがシワシワでたるんで見えるのは脂肪がなくなったためなのです。 引用元:40代の顔が一気に老ける「たるみ」。どうして肌はたるむの?どう対策すればいい?

老化とともに代謝が悪くなると、どうしても肌トラブルも増加してシワも増えます。
シワシワな顔は一気に老けた印象を与えるのです。

■毛穴

角栓が詰まったまま長期間放置したため、角栓の先端が酸化や汚れの堆積で黒化。毛穴が黒々と点状に目立つ状態。酸化した皮脂の刺激で、毛穴の中にメラニンが蓄積して黒ずんでいる可能性も。角栓除去と美白ケアが必要。 引用元:メークを台無しにする40代の毛穴は3種類あった! | BEAUTY CLIP | 美ST ONLINE[be-story.jp]

毛穴のトラブルも増加してしまいがちで、黒ずんだ穴が目立ってしまうでしょう。

40代の肌ケアポイント

■たるみ対策

40代から皮膚のハリを回復させる方法として行うのは、汚れを落としきることと保湿に尽きるといってもいいでしょう。
ライトな保湿ケアではなく、40代からの大人にハリをもたらすのは、十分すぎるほどの濃密な保湿が重要になってきます。 引用元:40代から肌のハリを回復させる方法

とにかくたるみをどうにかしたいという方は、しっかりと保湿をしながら紫外線対策を実行し続けるしかありません。

■シワ対策

40代のシワの改善方法は乾燥を防ぐ事が1番のポイントです。
ほうれい線や目尻、額などと様々な場所にできてしまうシワを改善するには、保湿効果の高いスキンケアを行う事がとても大切です。
特に40代の肌に敏感な年代は肌が乾燥しやすく、コラーゲンの激減のために毛穴が開いてしまいがちになります。 引用元:40代のシワの原因や改善方法

こちらもたるみとほぼ同じで紫外線対策と乾燥対策が必須になります。
40代になると代謝も落ちて栄養価がしっかりと肌に届かなくなるので、血の巡りも重要です。

■毛穴対策

まず黒く酸化した角栓を取り去ること。そして毛穴の開きを小さくするためのコラーゲン産出と毛穴に溜まったメラニンの美白ケアが必要。ビタミンC誘導体はマストの成分です。 引用元:メークを台無しにする40代の毛穴は3種類あった! | BEAUTY CLIP | 美ST ONLINE[be-story.jp]

肌荒れ焼け穴のトラブルはしっかりとした栄養補給と規則正しい生活によって一気に改善するパターンもあります。
外側からのケアだけではなく内側からのケアも意識しましょう。

40代の美肌ケアは美容皮膚科もおすすめ!

■やんべ皮膚科クリニック

皮膚科専門医である女性の院長が、診察・カウンセリングから治療までを一貫して担当。ひとりひとりの症状や気持ちを大切にした治療を行うことで、札幌で30年以上愛され続けています。
お肌の不調に悩む40歳以上の女性が多く来院するため、シミやしわ・たるみ、女性の薄毛治療などに力を入れています。 引用元:札幌で美肌を保つなら!長く通える美容皮膚科の見つけ方

肌のトラブルに悩む40代を数多く救ってきた皮膚科で、実績も多く信頼度も高くなっております。

■緑の森皮フ科クリニック

レーザー専門医としての腕も確かなので、外科的な治療ももちろん可能なのですが、丁寧なカウンセリングによる解決方法も模索してくれます。

効果を実感!美容皮膚科の肌ケア体験談!

結果的には、濃いシミは全部なくなり、毛穴が締まり、キメが細かくなり、ファンデーションがいらなくなりました。
マッサージピールはたるみにも穏やかに聞くので、だるだるだったまぶたも気持ち上がりました。 引用元:40代からの美容皮膚科。1年通いました。 | ママとお仕事両立中!

肌トラブルを改善した体験談はいくつもありますので、それらの成功体験を色々とみてやる気スイッチを押しましょう。

まとめ

肌トラブルは年を取れば取るほど加速するので、年々ケア方法も吟味しないといけません。
若い内はできた無茶が40代になるとほとんど出来なくなるので、トラブルが発生する前にケアする意識を持ちましょう。
悪化してしまった人は美容皮膚科の力を借りて美しい肌を取り戻すのが正解です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING