光でキレイになれちゃう! フォトRF体験者の口コミまとめ

光でキレイになれちゃう! フォトRF体験者の口コミまとめ画像

出典元:topicsfaro.com

フォトRF、美容に興味がある人なら聞いたことあるかもしれません。どんな効果があるの? ダウンタイムは? どのくらいの間隔でやればいいの?…などなど、体験者のブログなどから生の声をまとめてみました。

まーこ 8727 views 2016年11月10日

フォトRF(オーロラ)のしくみ

フォトフェイシャルに用いられているIPLと高周波エネルギーRFの相乗効果による美肌治療の一種。
フォトフェイシャル機器を発案、開発したアメリカのパトリック・ビター博士が開発によって開発されました。
従来のレーザーフェイシャルやフォトフェイシャル に比べ、真皮にまでRF (高周波熱エネルギー)が到達することで、表皮のしみ やくすみ 、赤ら顔などを改善します。
同時にコラーゲン生成を促進するので、はりと弾力性のある肌へと導くエイジングケアマシンとしても注目を浴びています。 引用元:オーロラ - 美容クリニック・エステwiki

フォトRFの経過写真

フォトRFを1回行った、翌日と3日後の経過写真です。直後はホクロはシミが少し濃くなっていますが、3日後には薄くなって肌にツヤが!

出典元:www.mg-clinic.com

フォトフェイシャルとフォトRFの効果の違いは?

出典元:wove.jp

光治療ではフォトフェイシャルか?フォトRFか?まずはこの比較が多いのではないかと思います。
RFが組み合わさったことで、光線のみ(フォトフェイシャル)より痛みが軽減され、火傷のリスクが減ったこと。 肌を均一に加熱することができること。フォトRFの方が新しい機器ということ。 引用元:フォトRFオーロラの美肌効果と副作用|美容医療の体験と効果・口コミ

だからと言ってフォトフェイシャルの効果が無いわけではなく、根強いファンもいるのだとか。治療を受ける時には、必ず専門の医師に相談することが大事です。

キレイになるには、何回ぐらいかかるの?

フォトをした次の日は、肌が明るくなり、きめ細かくなったように感じます。
でも、1回で劇的にきれになった!!という効果はないですね。徐々に何となくきれいになってきた?というのがフォトだと思います。ですので、即効性を期待されているのならしない方がいいと思います。 引用元:美容皮膚科でフォトRFを1クール受けようと考えています。頬の... - Yahoo!知恵袋

どうやら1回での効果はないみたいですね。

フォトRFは、じわじわ効果がくるって感じです。
「あれ?私のお肌こんなにきれいだっけ?」と思うのが2週間後~3週間後ぐらい。

ちょうどフォトRFを受けるペースが3週間に1度がいいと言われているのでお肌が調子いい時に次の照射をすると、お肌の調子良さが続くんだと思います。 引用元:フォトRF(オーロラ)の効果の経過を画像でレポートします。 | わんこ大好きエステティシャンのアンチエイジング的な美容の秘訣

なるほど、月1回位で定期的に受けるといいようです。

イオン導入とセットで

出典元:www.laketownclinic.jp

フォトRFを受けて、しみ、ホクロ、色ムラへの効果を実感しました。ハリも出た感じです。
また、イオン導入もセットでして頂けるので、肌の調子も良くなりました。
痛み(フォトRFの)はありましたが、丁寧な施術で安心して受けられました。
これからの変化が楽しみです。 引用元:美容皮膚科女医のブログ: フォトRFアーカイブ

シミ、くすみだけでなく、肌のきめを整え、産毛の脱毛効果もあるんだとか。でもフォトRFの照射後は肌のバリア機能が下がっているので、イオン導入を一緒にするクリニックも多いようです。

幼少期からのソバカスと、唇にあるシミに悩まされ、1年半程前からフォトRFを始めた私。
あまり真面目に治療していないので、施療間隔が2ヶ月以上空いてしまうこともありましたが、着実にシミ・ソバカスが減り、ここ4~5か月は肌のトーンが上がったことを実感しております。
頬のあたりの毛穴も小さくなっている、、♪ 引用元:フォトRFオーロラ | スタッフBLOG

繰り返すことで肌の透明感が増していくんだそう!それは楽しみですね。

痛みはあるの?

出典元:kathy-lucas.com

2~3週間の間を空けて複数回照射することになりますから、治療期間がある程度必要です。照射後には患部が熱を持ち一時的に赤みが出る場合もありますから、治療スケジュールについて医師とよく相談しましょう。

また、照射中にはチクチクした痛みを感じる人も多いようです。照射後はお肌が普段より敏感になっています。また、効果を長持ちさせるための日焼け止め対策をしっかりしておきましょう。 引用元:フォトRFによる治療の効果と注意点 | スキンケア大学

比較的ダウンタイムが無いと言われている治療ですが、やはりある程度の痛みはあるようです。日焼けをしないようにスケジュールを組んでキレイになりましょう!

フォトRF IPL+高周波でシミ、シワ、たるみを改善

詳細:フォトRF(オーロラ)が受けられるクリニックが探せます

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING