誰にもバレずに矯正歯科治療を受けたい方におすすめのクリニック@名古屋

誰にもバレずに矯正歯科治療を受けたい方におすすめのクリニック@名古屋画像

歯がきれいな人は笑顔もきれいですし魅力的です。
歯科矯正も人に気付かれることなく自然とできるものが増えています。

niigata 45 views 2018年12月25日

治療しながら普段の生活が送れる矯正歯科の種類

プラスチックやセラミック等の素材を使った、歯の色になじみやすいブラケット装置が審美ブラケットです。 引用元:名古屋女子ちゅうもく!目立たない・見えない矯正歯科おしえます

歯の色になじむ矯正は目立ちにくいので大人になってからも矯正をしやすいです。

矯正方法別のメリット・デメリット

■裏側矯正のメリット

歯並びが悪くなる原因の一つとして舌で前歯を裏から押してしまう、舌の位置が低いなどの舌癖があります。通常矯正治療を行う際はこの舌癖も治すトレーニングを並行して行うことになりますが、歯の裏側に装置をつけるとその部分に舌を置きづらくなるので自然と舌癖の矯正が行えます。 引用元:裏側矯正のメリット・デメリットと知っておくべき知識まとめ

裏側から矯正することで目立ちにくいことはもちろんですが、それ以外にも歯並びが悪くなる原因の一つである舌の癖の矯正にも効果があります。

■審美フラケットのメリットとデメリット

透明や白のブラケットは目立ちにくく、非金属製なので金属アレルギーの方でも治療が可能です。材質はセラミックや樹脂で、メタルブラケットよりやや高額で強度が劣るといわれています。 引用元:ブラケット矯正|かさい矯正歯科

目立ちにくいことと金属アレルギーの人でも矯正できるのはメリットですが、金属の不ラケットよりも少し弱いところはデメリットです。

名古屋で矯正歯科に自信のあるクリニックまとめ

名古屋でも歯科矯正に力を入れているクリニックは多くあります。
たくさんあるからこそクリニック選びに悩むことも多いです。
ここではおすすめのクリニックを紹介していきます。

■プルチーノ歯科・矯正歯科

高い技術力はもちろん、最新機器を用いた緻密でスピード感のある矯正治療が特徴です。
光をあてるだけで歯型を採取できるiTero3Dスキャンを導入し、短期間でのマウスピース作成を実現しました。そのほかにも、マイクロスコープを使用した検査で装置の細かい調整を行うなど、精度の高い治療を提供しています。 引用元:名古屋女子ちゅうもく!目立たない・見えない矯正歯科おしえます

開院して間もない新しいクリニックなのでとてもきれいです。
最新機器も導入されていて技術力の高さに定評があります。

■名古屋矯正歯科診療所

1988年から裏側矯正を導入し、見えない・目立ちにくい矯正治療を得意とするクリニック。実績豊富な裏側矯正の認定医が在籍しており、難しい症例でも対応可能です。
STb(Scuzzo-Takemotobracket)と呼ばれる矯正システムを使用しており、従来の裏側矯正装置よりも薄く・小さく・丸みのあるデザインであることが特徴。 引用元:名古屋女子ちゅうもく!目立たない・見えない矯正歯科おしえます

裏側矯正の歴史が長く、見えない矯正をすることができます。
口の中での違和感が少ない矯正をしてくれるので負担が少なくストレスを感じず矯正ができます。

■ナディアパークデンタルセンター

矯正歯科担当医の飯田先生は、日本矯正歯科学会認定医のみならず、成人矯正歯科学会、日本舌側矯正歯科学会、ヨーロッパ舌側矯正歯科学会、世界舌側矯正学会の認定医で、世界水準の知識と技術を身につけた方。これだけ豊富な資格を持った専門医は少なく、大変貴重な存在です。 引用元:名古屋で女性に評判の矯正歯科を集めてみました

世界的に技術が認められているドクターのいるクリニックです。
大学病院レベルの歯科体制が整っているため歯並びだけでなく長く美しい歯の状態を維持することができます。

各クリニックに寄せられている口コミ&評判

■プルチーノ歯科・矯正歯科の口コミ

丁寧な説明とゆったりとした雰囲気がよかったです。歯科は苦手意識が強くなかなか受診したくない気持ちが強かったのですが、こちらの歯科医院さんとは長いお付き合いをしたいと思います。 引用元:口コミ|プルチーノ歯科・矯正歯科(名古屋市南区/新瑞橋駅)|EPARK歯科

歯医者への苦手意識がある人でも安心して通える歯医者として人気があります。
矯正だけでなく普段の歯科としても通っているという人も多いです。

■ナディアパークデンタルセンターの口コミ

施設がとても綺麗でした。隣の施術シートとの距離が近くなかったこと、案内が丁寧だったことも大変良かったです。 引用元:口コミ|ナディアパークデンタルセンター(名古屋市中区/矢場町駅)|EPARK歯科

とてもきれいで処置の技術力も高いですし、カウンセリングも丁寧なので歯の状態で不安な点でもきちんと解消して安心して施術を任せられるクリニックです。

治療期間が長いのでサポート体制が整っているクリニックを選びましょう

最初の矯正相談から親身になってしっかりコミュニケーションをとってくれる歯科医師を選びましょう。
歯科医師の説明不足や、気になっていることがあっても話しかけにくい雰囲気で質問できなかったということが積み重なると、矯正治療を受けたのに不満という残念な結果になってしまいます。 引用元:納得して通いたい!矯正歯科の選び方を矯正歯科医が解説│知りたいことはココにある【歯の知りたい!】

矯正での治療は長く続くものです。
不安点をすぐに聞くことができ、安心して通えるクリニックでなければ長く通えないですし通っていてのストレスもたまります。

大人になってからも矯正をする人が増えています。
目に見えない矯正を選ぶだけでなく、カウンセリングでの丁寧さ、質問のしやすさ、施設の充実など幅広い面で比較して安心して通えるクリニックを選びましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING