静岡でインプラント手術を受けたい人へ

静岡でインプラント手術を受けたい人へ画像

静岡ではインプラント手術を扱うクリニックが100件近くあります。
おすすめのクリニックの紹介や注意点をまとめてみました。

kagoshima 344 views 2019年1月23日

静岡で評判の良いインプラント歯科

静岡で評判の良いインプラント歯科は、それだけの理由があります。

■まず口の環境を整える

歯を失った方にとってインプラント治療(※)は優れた治療法の一つです。しかし当院では、あくまでも選択肢の一つだと考えております。患者さまがどれほど噛めるようになりたいかを確認した上で、インプラントが適していると判断する場合は治療をおすすめしています。 引用元:治療内容|日本平デンタルクリニック(静岡市清水区/草薙駅)|EPARK歯科

インプラント以外にも、歯欠けを治療する方法はあります。
患者目線で治療してくれる医師とクリニックを選びましょう。

■アフターフォローが丁寧

治療が終わった後は、まず1週間後に定期検査をします。その後はだいたい1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後に定期検査をします。歯垢や歯石を取り除き、噛み合わせやインプラントに緩みがないかをチェックします。
※定期検査の期間は口腔内の状況などで異なります。 引用元:太田歯科クリニック インプラントセンターAOI(静岡市)の診療案内 -インプラントネット

手術後も丁寧にアフターフォローしてくれる医師なら安心感があります。

■治療姿勢が堅実である事

どの年代層にも対応している歯医者なので家族でお世話になっています。不安感を取り除くために前もって治療内容や費用の説明をしっかりとしてくださるので安心して歯の治療を任せています。幼い孫にも丁寧にゆっくりと説明をしてくださるので孫も安心して治療を受けることができました。 引用元:静岡市の歯医者でインプラント5選!先生の専門分野がわかる情報まとめ

インプラントの技術もさることながら、堅実で親切丁寧な対応をしてくれる医院を利用してみたいと、思うのが自然です。

良質なインプラント歯科を見つけるポイント

良質なインプラント歯科を見つけるために注目しておきたいポイントをあげています。

■痛みに着目

インプラント治療を受けましたが、先生がいろいろ気を遣ってくれて痛みゼロの治療でした。受付の方も感じが良くて、居心地のいいクリニックです。 引用元:静岡のインプラント歯科クリニックおすすめリスト

インプラント手術を受けるなら、痛みを極力とってくれるクリニックへ通いたいと、多くの人は思うのではないでしょうか。

■丁寧なカウンセリング

当院では、まず患者様の歯に対する不安や思いをしっかりとお聞きしてから、
専門的な見地から、患者様お一人おひとりにあった治療計画をご提案いたします。

しっかりとご納得頂いてから治療を開始します。 引用元:静岡市で歯医者をお探しでしたら駅から近い当院にお越しください

丁寧なカウンセリングは、インプラント治療以外でも大事な要素ではないでしょうか。

■技術も大事

当院では、インプラント世界シェアNo1のスウェーデンのメーカー、ノーベルバイオケア社のインプラントを使用しております。
ノーベルバイオケア社のインプラントは、術後の長期安定性や後遺症もないことから、世界でもっとも信頼性の高いインプラントシステムと言われております。

また、当院ではノーベルバイオケア専用治療登録カード「ペイシェントカード」をお渡ししております。ペイシェントカードに貼付されているロット番号をウェブサイト入力することで、ノーベルバイオケア製品が治療に使用されていることをご自身でご確認いただけます。 引用元:インプラント|清水区草薙の歯医者・歯科医院、日本平デンタルクリニック

インプラント治療の要は信頼できるテクニック、これにつきます。

腕のない人から治療を受けたら、目も当てられない状況になるのは目に見えています。

インプラント歯科での注意点

インプラント治療の日本での歴史は、まだ日が浅いので注意も必要です。

■しっかりした技術がない

「自分の力量にあわせて患者さんを選んで治療するということが本来は必要だったんですけれども 自分の力量ではなかなか難しい患者さんに対しても
インプラントを入れようとした そのあたりの少しむちゃな部分もあった」 引用元:歯科インプラント トラブル急増の理由 - NHK クローズアップ現代+

技術不足によるインプラント手術のトラブルが急増しています。

しっかりした腕をもったクリニックへかかりましょう。

■手術後のトラブル

インプラントのデメリットにも着目して、手術の是非を判断した方が安心です。

義歯の破折(義歯の一部が欠けること)、義歯の脱落が起きることがあります。義歯を固定しているスクリュー、または、アバットメント(インプラントと義歯の間の部品)を固定しているスクリューの緩みが起きることがあります。 またインプラント周囲の感染(インプラント周囲粘膜炎あるいはインプラント周囲炎)が起きることがあります。インプラント周囲粘膜炎はインプラント周囲の粘膜に限局した病変ですが、インプラント周囲炎はインプラント周囲の骨の吸収をともなう病変です。 インプラント周囲炎はインプラントの喪失に繋がりますので注意が必要です。 引用元:よくあるご質問|日本口腔インプラント学会

■インプラントが出来ない人もいる

気をつけなければならない点は、外科的な手術が必要なので、全身疾患の方や妊婦の方は治療ができない場合があります。また、保険適用外の自由診療に該当しますので、治療費用が高くなります。 引用元:インプラント | 静岡市 静岡駅 矯正歯科 見えないマウスピース矯正

インプラントは外科手術である事は忘れないでおきたいものです。
歯欠けの治療法は1つではありません。

静岡で評判の良いクリニックはいくつもありますが、インプラントのメリットとデメリットを誠実に説明してくれ、患者さんにあった治療法を提示してくれる、評判の良いクリニックと出会ってください。

そのためにも丁寧なカウンセリングを受けて、納得できるまで説明をを受ける事も重要です。

プラスアルファで駅から近いと、通いやすさもあります。

インプラント以外の治療法も検討してみる事もおすすめです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING