【20代女性向け】ヘアアレンジで薄毛を隠すワザ&おすすめの髪型を紹介♪

【20代女性向け】ヘアアレンジで薄毛を隠すワザ&おすすめの髪型を紹介♪画像

20代の若い世代でも薄毛に悩む人が増えてきています。ここではヘアアレンジや、正しいヘアケアによる薄毛を隠す方法を紹介していきますので、薄毛に悩んでいる人やヘアアレンジに悩んでいる人は参考にしてみてください。

Blonline28 549 views 2019年1月9日

チラ見え地肌はこう隠す!手軽にできちゃうヘアアレンジ

髪を結ったり、分けたりしたいけど、地肌が見えてしまうのが気になる…といった20代の若い人たちが増えています。

引用元:https://twitter.com/haruna19990305/status/697694446717005824

引用元:https://twitter.com/nachosu723/status/877095518391992320

引用元:https://twitter.com/0818yukarin/status/962532654829617153

薄毛を気にしてヘアアレンジができない!オシャレができない!といった悩みをもつ若い女性が少なくありません。

しかし、ヘアアレンジによって薄毛に見える部分をうまくカバーすることができます!
そんな気になる薄毛を隠すヘアアレンジ方法を紹介していきます。

分け目を変える

出典元:allabout.co.jp

新しい分け目の方向へ、根気よく丁寧にブラッシングして落ち着かせましょう。

ピンやバレッタでさりげなく留めておくのもいいですね。

長期間続けば、前の分け目が薄くなった時と同じ状態になってしまいます。

1週間や1ヶ月など、自分で期間を決めて定期的に変更してくださいね。 引用元:薄毛の女性も安心!薄毛でも似合う髪型・ヘアスタイルを長さ別にご紹介|厳選 AGA

出典元:https://youtu.be/ntI__GmiiK8

ヘアバンドを使う

出典元:zozo.jp

ヘアバンドには色や柄、素材など、たくさんの種類があります。
大きめのハンカチを畳んで使うこともできますよ。

服に合わせてヘアバンドを選べば、つむじを隠すと同時におしゃれなコーディネートに早変わり! 引用元:女性の薄いつむじを隠す!〜簡単ヘアアレンジ12選〜 | &Hair(アンドヘアー)

前髪をアップにする

出典元:www.biteki.com

前髪を上げてピンで留める(美容師用語ではポンパドール)のはやり方に気をつければ薄毛カバーにも応用できるアレンジです。

注意点はこめかみ部分の毛はできるだけおろすこと。

全部上げてピンで留めてしまうと薄い部分が露出してしまいますので、鏡でよく確認しながら適度な毛量をポンパドールするようにしましょう。 引用元:【美容師が教える】前髪が薄い女性にも似合う髪型とヘアアレンジ

ヘアレンジ次第で髪の毛にボリュームを持たせたり、印象をガラリと変えたりすることができます。
ヘアアクセをなどを使ってカバーすれば、こなれ感を演出できるのでおすすめ♪

ふんわりボリューミーに♡薄毛に悩む20代おすすめの髪型

薄毛を目立たなくさせるには、髪型を変えてみるのも◎
ここでは薄毛に悩む20代女性に向けて、おすすめの髪型を紹介していきます。

ショートヘアー

出典元:la-la-salon.com

20代で薄毛に悩む女性にオススメの髪型として代表的なのがショートヘアーです。
髪の毛が短いと重さがなくなるので、トップのボリュームを出しやすくなるんですよ。
キュートさを演出できるのも嬉しいポイントです! 引用元:20代女性の薄毛を隠せるオススメの髪型10選

シースルーバング+重めミディアム

出典元:ponte.jpn.com

生え際が薄い方の方が似合う前髪である「シースルーバング」を上手く活かして、さらにロング過ぎない重めのミディアムヘアで華やかさをアップ。 引用元:薄毛の女性でも似合う髪型11選【完全保存版】

ロングヘアーの人はショートにすることで、トップにボリュームを出すことができます。
ふんわりショートヘアーや、重めのミディアムヘアーにすることによって、印象もかなり変わりますよ♪

知らないうちにダメージが…正しいヘアケア

薄毛になってしまうのは、普段の生活やヘアケアの仕方に問題があるかもしれません。

薄毛や抜け毛が進行してしまうのは、正しい育毛知識を知らず、頭皮に継続してダメージを与えてしまっている可能性があります。頭皮や髪の毛を健康に保つためにどうすべきか?何に気をつけるべきか、正しい情報を身に着け注意することが大事です。 引用元:育毛と発毛を促す東田雪子氏の育毛理論

ヘアアレンジだけでなく、普段の生活を見直すことも大切です。

バランスのとれた食生活を送る

偏った食事では栄養不足になり、髪の成長・生成に必要な栄養が頭皮まで行き渡らなくなってしまいます。

そのため、髪の毛の生成に関わるタンパク質・ビタミン・ミネラルを中心にバランスよく摂取してくださいね。 引用元:若い女性の薄毛の原因!【10代・20代女性も女性ホルモンが減る】 | ヘアラボ(旧ハゲラボ)

セルフで染める・安価のヘアケア剤を使うのはNG

大切なのは日ごろのケアとトリートメント。

毎日のシャンプーはきちんとしたものを使い、染めるとき、パーマをかけるときは必ず美容院でトリートメントとセットで行えば、髪質をキープしたまま色々なヘアスタイルやカラーが楽しめます。 引用元:20代女性向け薄毛・抜け毛対策-10年後に美髪をキープするための正しいケア

地肌を引っ張る髪型を続けている

髪の毛を無理に引っ張るヘアスタイルをしていると、毛母細胞に栄養を運ぶ毛乳頭が萎縮し、血流が悪くなります。その状態が続くと、抜け毛が増加し、薄毛につながってしまいます。

また、いつも分け目を同じところにつけていると、分け目の部分が日焼けしたり、ダメージを受け、薄くなってしまいます。時々分け目や髪型を変えてあげたほうがいいですね。 引用元:若い女性の抜け毛・薄毛の原因

ボリュームを持たせて薄毛を隠す!20代は日頃のヘアケアも大事

若い世代で薄毛に悩む女性は急増しています。
ですが、ヘアアレンジやトップにボリュームを持たせてあげることで、オシャレ感を出しつつ薄毛を隠すことができます♪
さらに、髪質を改善するためにも、普段からヘアケアには注意して生活習慣を見直してみることをおすすめします。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING