椎間板ヘルニアの治療をするなら名医を選ぼう!

椎間板ヘルニアの治療をするなら名医を選ぼう!画像

出典元:www.pakutaso.com

ヘルニア治療の名医をまとめました。

由衣 122 views 2019年1月10日

出典元:www.pakutaso.com

今回はヘルニアの名医を中心にまとめました。
ヘルニアでお悩みの方はヘルニア治療が得意な医者に見てもらうのは一番です。
ヘルニアにお悩みの方は是非参考にしてみてください!

椎間板ヘルニアの治療方法はどんなものがある?

出典元:www.pakutaso.com

温熱療法

痛い部分を温めることで、筋肉のコリをほぐし、収縮した血管をゆるめて血液の循環を促すのが温熱療法です。
温熱療法には、80℃前後に温めたパックをタオルで包み、患部に当てるホットパックや赤外線照射などがあります。
しかし、この方法では体の表面を温めることはできても、深部まで温めることはできません。
また、患部に炎症ができている場合は、温めることで痛みが増す場合があるので注意が必要です。 引用元:腰椎椎間板ヘルニアの治療法 - eo

マッサージ

マッサージは筋肉のコリをほぐして血行を良くするため、痛みが取れて体が楽になりますが、腰椎椎間板ヘルニアが原因の場合、マッサージだけで治療することはできません。
あくまで痛みに対する対症療法として考えるべきです。 引用元:腰椎椎間板ヘルニアの治療法 - eo

運動療法

頚部を安定させるための筋力強化と、軟部組織の拘縮を和らげるストレッチがあります。
ただし、保存療法はすべての方に有効というわけではありません。
保存療法で軽快しない場合や、脊髄症状の進行が早い場合など、症状の程度によっては手術が必要なこともあるので、早めにMRIなどの精密検査を受けることをおすすめします。 引用元:頚椎椎間板ヘルニアの保存療法をリサーチ

椎間板ヘルニア治療の名医とは?

出典元:www.pakutaso.com

伊東信久医師

出典元:www.ito-pldd.com

脳神経外科や整形外科、レーザー治療を専門とする伊東くりにっくの院長。
1ミリ程度と傷が小さいうえに日帰りが可能なPLDD(経皮的レーザー椎間板減圧術)の第一人者で、これまでの実績は6,000症例以上。
PLDDにおける治癒実績は95%を超えています。
その手術の効果の高さから「魔法のよう」と驚く方も少なくなく、実際、伊東先生の治療を受けに全国から患者さんが来院しているほどです。 引用元:このドクターにかかれば安心!頚椎椎間板ヘルニアの名医大百科

伊東くりにっくでは、これまで治療が難しかった椎間板ヘルニアを、レーザーによって治療するPLDD(経皮的レーザー椎間板減圧術)という新しい治療法を採用しています。
この治療法は「体への負担の少なく」、「傷口が殆ど残らない」「日帰り手術が可能」など多くのメリットがあります。
患者さんが手術当日に退院し、早期に社会復帰していく様子は、私たちの最大の喜びです。 引用元:伊東くりにっくについて|くりにっく紹介|椎間板ヘルニアのレーザー治療 PLDD専門クリニック 伊東くりにっく

レーザー治療が得意の伊東先生!
身体の負担が少ないレーザー治療はおすすめです。
改善した率も高く実績が確かです。

平林洌医師

出典元:www.ku-kai.or.jp


慶友整形外科病院は、35年培ってきた「まごころ」を込め、「質の高い専門医療」を患者さんと協同しながら「地域の健康向上」のため努力いたしております。整形外科・麻酔科・リハビリ科・内科それぞれの専門医の充実とそれを支えるスタッフは、皆様の笑顔に支えられながら日夜懸命に働いております。 引用元:HOME > 病院概要

● 安全で質の高い医療を提供できるよう職員の教育・育成に尽力し,医療技術と療養環境を向上させます.
● 医療事故,医療ミスに対して危機管理を行うとともに常に職員一人ひとりが緊張感を持ち最善の医療を行います.
● 地域との連携を充実させるとともに,健康寿命の延伸に取り組みます. 引用元:HOME > 病院概要

先生はきちんと患者の話を聞いてくれ相談しやすい環境を作ってくれるそうです。
状態を理解しながら適切なアドバイスをしてくれるのは心強いですね。

古閑比佐志医師

出典元:www.iwai.com

整形外科、内科、リハビリテーション科を中心として、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症をはじめとする腰痛治療において、患者さんの身体に負担の少ない内視鏡下手術を実施しております。
治療実績は年間1300件以上、全国の脊椎内視鏡下手術のうち約10パーセントの症例を手がけております。 引用元:施設紹介|岩井グループ

日本全国、海外からも患者が訪れるようです!
技術力が確かな古閑先生に任せたいですよね。

治療をする時の医師の選び方

近くにいる

身近で気軽な相談がいつでもできるためには、まず「近い」ことが重要と考えられます。 引用元:賢い患者さんのお医者さん選び | 公益社団法人 東京都医師会

相性の良さ

「何でも気軽に話せる」ことが、かかりつけ医としての重要な条件の一つになるため、あなたとの相性は何よりも大切です。
それには実際に診療所に足を運び、自分の目で確かめてみる方法しかありません。 引用元:「ここカラダ」が考える“かかりつけ医の選び方”の5ヵ条|病院探しのコツ ...

椎間板ヘルニアは早めの治療が大切です!

出典元:www.pakutaso.com

ヘルニアの名医を中心にまとめました。
医者の技術や方針で治る速さは変わってきます。
自分の身体のことですので、信頼して任せられる医者に任せたですよね。
是非、この記事を参考にしてみてください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING