名古屋でオススメの脂肪溶解注射が受けられるクリニックとは?

名古屋でオススメの脂肪溶解注射が受けられるクリニックとは?画像

脂肪溶解注射(メソセラピー)は、脂肪吸引とは違い、メスを使わずに行う施術です。手軽にできるので人気も高くなっています。この記事では、オススメのクリニックや口コミを紹介します。

yasu79co 155 views 2019年1月16日

脂肪吸引と脂肪溶解注射の違い

脂肪溶解注射(メソセラピー)は、薬剤を脂肪に直接注入し、脂肪を溶かす施術です。注射だけなので手軽にできると人気の施術となっています。
脂肪を減らす似たような施術に脂肪吸引があります。ここでは脂肪溶解注射と脂肪吸引を比較してみましょう。

脂肪溶解注射は一度に注入できる薬剤の量が限られるので、数回に分けて施術を行います。段階を踏んで自然に痩せられるので、人に気付かれずに痩せたい人に向いている方法です。
注射をするだけなのでダウンタイムも短いのが特徴。仕事や家事が忙しい人にピッタリです。施術後の内出血や腫れは少なく、費用も脂肪吸引と比べると安価。経済的・心身的にも負担を軽減できますよ。 引用元:どれを受ければ良いの?脂肪溶解注射と脂肪吸引の特徴を比較!

脂肪吸引は一度の施術で多くの脂肪を取り除けるので、全身痩せしたい人に向いている方法です。また、すぐに効果を実感できるのも嬉しいポイント。ただし、術後のダウンタイムが長いので、実際に受けられる人は限られるでしょう。長いダウンタイムの期間に耐えられる人や時間に余裕のある人は脂肪吸引がおすすめですよ。

引用元:どれを受ければ良いの?脂肪溶解注射と脂肪吸引の特徴を比較!

脂肪吸引はとにかく短期的に痩せたいという人で、時間に余裕がある人に向いています。施術を行なった直後からすぐに効果が出るのが良いポイント。

・脂肪溶解注射
ボディ1部位: 30,000円
二の腕:96,000~240,000円
太もも:144,000~288,000円
ふくらはぎ:48,000~180,000円

・脂肪吸引
ボディ1部位:324,000円
二の腕:280,000~420,000円
太もも:380,000~570,000円
ふくらはぎ:380,000~570,000円
引用元:どれを受ければ良いの?脂肪溶解注射と脂肪吸引の特徴を比較!

費用も、部位や範囲によってことなります。
脂肪溶解注射は注射だけなので痛みもほとんどありませんし、費用が安いこともメリットのひとつです。ただ脂肪吸引のように急に効果が現れるというものではありません。

名古屋でメソセラピーが得意なクリニック

名古屋で脂肪溶解注射(メソセラピー)に定評のあるクリニックを3つ厳選しました。

●表参道スキンクリニック 名古屋院

脂肪溶解注射の効果を左右する大きな要因は施術医師の技術です。表参道スキンクリニックは年間3万本という多くの症例実績から、脂肪を溶解させやすい的確な位置に注射針を刺す技術を持っており、多くの人が効果を実感している。注射の効果を高める、エンダモロジーやボトックスなどの施術も豊富。 引用元:効果テキメン!名古屋の脂肪溶解注射おすすめクリニック

●聖心美容クリニック

脂肪溶解注射に、代謝能力を高める「インディバCET(高周波温熱トリートメント)」を組み合わせた施術が、当院オリジナル痩身プログラム「メソ・サーモ・セラピー」です。
メスを一切使わず、痛みや体への負担も少ないため、気になる部分を少しずつサイズダウンする「部分痩せプログラム」として人気です。 引用元:メソ・サーモ・セラピー(脂肪溶解注射+インディバCET) _ ダイエット外来(切らない痩身術) _

●エースクリニック

当院では脂肪溶解注射と高周波温熱療法「スマスアップ」の併用をお勧めしています。
まず脂肪溶解剤を皮下脂肪層に注射し脂肪細胞を破壊、脂肪を乳化させます。その後高周波(スマスアップ)の熱エネルギーを脂肪組織に照射することで、さらに脂肪は軟化し遊離し易い状態になります。また、高周波により血液・リンパの流れも良くなり脂肪の排出が促進し、熱により脂肪燃焼もアップします。 引用元:メソセラピー(脂肪融解注射)で痩身なら名古屋【エースクリニック】

脂肪溶解注射にも様々な方法があります。
どのクリニックでも事前の説明やカウンセリングで、どのような施術が行われるのかよく理解したうえで選びましょう。

メソセラピー(脂肪溶解注射)は効果があるの?

脂肪吸引はその場で脂肪を取り除いてくれるので、効果はハッキリとわかります。しかし脂肪溶解注射の場合は、効果が出始めるまでに少し時間がかかります。こうなると効果が本当に現れているかどうか不安になりますよね。
ここでは口コミを交えて、脂肪溶解注射の効果を紹介します。

今まで美容外科に対しては手術の印象が強かったのですが、メスを使わず注射だけで済むと知ってさっそく受診しました。当日には施術を受け、ウエストに4本の注射。
痛みはあまりなくて、2週間おきに6回通うことになりました。施術終了後1ヶ月、脂肪に埋もれていたへそも見えるようになり、ベルトは4つも縮まり、自分への自信が復活しました。 引用元:お腹のメソセラピーの効果は?名古屋で評判のクリニックの口コミ

脂肪溶解注射と脂肪吸引の大きな違いはメスを使うか使わないかということです。メスを使わない分、身体への負担は大きく減ります。

ダイエットすると体重は減るんですが、なぜかお腹の周囲のお肉だけは落ちてくれません。
これは脂肪吸引しか方法ないかな~と考えていたんですが、世の中にはもっと手軽な脂肪溶解注射というものがあることを知り、医師に相談の上、施術を受けることになりました。
施術はほんとうに簡単で注射を打ってもらうだけでした。これでだいじょうぶかな、なかなか効果も現れないけど…と不安に思っていたんですが、3ヶ月が経つとだんだん効果が出てきました。 引用元:お腹のメソセラピーの効果は?名古屋で評判のクリニックの口コミ

脂肪溶解注射の魅力的なところは、部分痩せも可能だということです。ダイエットしてもお腹周りが変わらないや脚が細くならないという人にもおすすめですね。

ダイエットで減量に成功したものの二重あごは解消されず、諦めかけたときに脂肪溶解注射があることを知り、さっそくクリニックを予約しました。
注射するだけで本当に二重あごが解消するんだろうか?と心の片隅に疑問を持ちながら実際に注射。痛みもなく5分ぐらいで施術が終了し、早いなあとびっくり。
注射のあとは顔が少し腫れて熱も感じたのでクールダウンしてもらって帰宅。
2日後、いつも通りに出勤したら皆に顔がすっきりしたねと言われて照れちゃいました。 引用元:小顔になりたい人に必見! 名古屋のメソセラピー口コミ集

顔にも使えるのは魅力的な部分ですよね。生まれつき丸顔が嫌だという人にもおすすめですよ。

脂肪溶解注射でダイエットを成功させよう!

脂肪溶解注射はメスを使わずに手軽にできるので、人気の高い施術になっています。また部分的に使えたりするので、太ももだけ細くしたいということも可能です。脂肪吸引と比べると費用も安いので、お悩みの方は検討してみてくださいね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING