ランキング上位の子供英会話教室とは?通わせるメリットなどについて

ランキング上位の子供英会話教室とは?通わせるメリットなどについて画像

子供を英会話教室に通わせることに興味がある親御さんも多いはず。おすすめの英会話教室を紹介します。

hiro3mi 241 views 2019年1月14日

子供の英会話教室の選び方

子供を英会話教室に通わせたいと考える親御さんは多いようです。
数ある英会話教室のなかから、教室を選ぶポイントを紹介します。

①自宅や学校から近いところ

語学は継続することで力がつきます。従って、通いやすく続けやすい英会話教室を選ぶことが大切です。まずは自宅や学校に近い教室を探してみましょう。なお時間帯や曜日も、無理のないスケジュールで開講されているかどうか、合わせてチェックしてみてください。 引用元:教室との相性も大切? 子どもの英会話教室の選び方4つのポイント|ベネッセ教育情報サイト

②プログラムや教材がしっかりしているところ

お子さまが英語を話せるようになるまでのプロセスが、しっかりとカリキュラム化・プログラム化されている教室を選ぶようにしましょう。インプットとアウトプットのバランスが取れていること、自宅学習の時間も含めて十分な英語学習時間を確保できるようになっていること、お子さまの成長段階・上達段階によってカリキュラムが組まれていることなどがポイントです。
さらに教材の内容もチェックしましょう。

引用元:教室との相性も大切? 子どもの英会話教室の選び方4つのポイント|ベネッセ教育情報サイト

③月謝や教材費を確認する

安くて良いレッスンを受けられれば最高ですが、安かろう悪かろうでは困りますよね。
月謝や教材費というのは、お金に関わる問題なのできちんと考えておきたいですね。
コースが変わるごとに一括購入なのか、半年ごとの購入なのか、あるいは複数年分を一括購入なのか・・・。
月謝は毎月のことなので、忘れてしまうということは少ないですが、教材費というのは忘れたころにやってくるもの。

引用元:子供の英語教室の選び方!おさえておきたいポイント12選! | 英トピ

④先生の教え方や内面をチェック

教室選びで迷う一つの要因として、「ネイティブの先生か、日本人の先生か」ということがあると思います。
当然、ネイティブの先生の発音は本物だし、表現は自然だし、英語圏の文化や暮らしにも詳しいです。ですが、だからといって教え方が上手かというと・・・そうとも限りません。日本人だからといって、みんなが上手に日本語を教えられるかといったら、そうではないのと同じです。
先生の教え方や人柄をしっかり見ることも大切になってきます。
引用元:子供の英語教室の選び方!おさえておきたいポイント12選! | 英トピ

ランキング上位の子供英会話教室

人気の子供英会話教室を紹介します。

●NESイングリッシュスクール

●1クラス平均2~4人の少人数制で能力別にクラス編成。1人1人の生徒をしっかり見ているため結果につながりやすい。
●講師の質が高く、日本人とネイティブによる、それぞれのメリットを生かした指導をしている。(頻繁に研修会を行い、より良い指導法も研究) 引用元:本物の英語力が身に付く子供英会話教室ランキング

子供には英語を話せるようになってほしいと思い、 英語絵本の読み聞かせなどをしてきましたが、 身近に目標がないと英語学習を続けるのが難しくなってきましたので、 NESに入会し、英検に挑戦することにしました。
毎週NESに通うことが刺激になり、 宿題のリーディングやリピーティングの練習をすることで 英語力がめきめきついてきたと思います。 また、先生が熱心で子供のやる気を引き出してくれますので、 楽しく勉強を続けられています。

引用元:在校生・卒業生の声 | NESイングリッシュスクール

●シェーン子ども英語

シェーン子ども英語の特徴は、講師の質が高い点。講師は英語が母国語のネイティブであることに加え、CELTA、CertTESOLなど、英語指導の国際資格所持者を採用。さらに、着任前には56時間の英語指導コースの修了が義務付けられている他、着任後も教務責任者とトレーナーが定期的にトレーニングを実施しており、常に高いレベルをキープできる体制を取っている。 引用元:おすすめの子供向け英会話ランキング~英会話教室編~ | 本気の英会話

英語のレッスンを英語のみで教えるのは難しいものですが、それをクリアするためにハイレベルな講師を採用してトレーニングを積ませているのがシェーン子ども英会話の特徴ですね!

しかし、他の英会話教室に比べてお値段が高めなのがネックです。お値段が多少高くても、質の高いレッスンを受けさせたいという方は、シェーン子ども英会話がおすすめですね♪ 引用元:【子ども英語教室ランキング】お子さんに合った英会話選びのススメ♪

●アミティー

2017年に株式会社イードが実施した「イード・アワード2017子ども英語教室」で、「先生がよい英語教室」「教材がよい英語教室」の2部門で第1位に輝いた子供向け英会話教室。
アミティーの特徴は、子どもへのしっかりとしたサポート体制。子ども1人1人の学習履歴や習熟度のデータをコンピュータで管理し、アプローチの方法や、個別の学習コース提案に役立てている。
引用元:おすすめの子供向け英会話ランキング~英会話教室編~ | 本気の英会話

保護者には、とても丁寧に説明をして下さり、子どもも、大変楽しい授業だったと申しておりました。英語嫌いだったので心配しておりましたが、先生が褒めて下さって、前向きに入塾を希望してくれて良かったです。 引用元:こども英会話専門校 アミティーの口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

● 子ども英会話 ペッピーキッズクラブ

厳しい審査、ハイレベルなトレーニングを経て採用された外国人講師+日本人講師がレッスンを担当。リズム感をベースにした独特の英語発音習得法で正しい英語の発音を身につける。リズムあそび、歌、ゲームなど楽しみながら英語を身につけられるカリキュラムが人気。 引用元:評判の高い子供英会話教室を比較

体験レッスンも先生の教え方が上手く、子供に私たちまで引き込まれて楽しいレッスンでしたよ。
子供も英語に興味津々で届いたモラモラセットも早速活用してます。
高校三年生まで通えるので、今4歳ですが出来れば続けさせたいですね。 引用元:ペッピーキッズの効果は? - 口コミレビュー満載の「英コミ」

●NOVAバイリンガルKIDS

英会話スクール大手NOVAが運営する子供向け英会話教室。レッスンは3歳から受講可能で、最大8名までの少人数制を採用している。講師はNOVAで提供している他のレッスンと同様、すべてネイティブ外国人が担当。「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく学べるレッスン内容になっている。

また、「フォニックス学習」を取り入れているので、初めて見聞きする単語でも読み書きできる力を身につけていくことができる点も魅力。 引用元:評判の高い子供英会話教室を比較

授業料金の他は、テキスト代金だけで、安心。
レベルアップテストの料金も、それほど高くない。
教室は、季節に合った飾り付けがされていて、雰囲気がとてもよい。少人数のグループなので、一人一人にきちんと接してくれる。

引用元:NOVAバイリンガルKIDS(旧:NOVAジュニア)の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

子供英会話教室は費用対効果が高い?

大事なことは、価格だけではなく価格に見合ったレッスンを受けられるかどうかという点です。逆に、相場よりもレッスン料金が多少高かったとしても、レッスン品質が他のスクールよりも遥かに優れているのであれば、そちらのスクールに通学したほうが経済的だと言えます。英会話スクールを価格で比較するときは、この投資対効果の観点がとても重要となります。 引用元:英会話スクールを価格で比較するときに意識しておきたい3つの視点 | 英会話教室 |

5歳までに英語を習うと、特徴として「大人顔負けの発音」ができることがあります。たとえば、日本人が苦手な「r」の発音も、理屈抜きで聞き分けられ、発音できるのが5歳以下です。あくまで平均値ですが、月7000円弱でネイティブな発音がゲットできるなら安いもの、と考える人も多いかもしれません。 引用元:理屈抜きで大人顔負けの発音ができる5歳以下。英会話の費用対効果を高めるには? | その他 | ファイナンシャルフィールド

子供の将来の道を広げる効果がある英会話教室はオススメ!

英会話教室に通っている子供たちのなかには、小学生で高校生レベルの英語力を取得している子もいます。
毎月の月謝や入会金などでお金はかかりますが、将来への投資と考えて、子供が楽しく通える英会話教室を見つけましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING