ブライダルインナーの選び方とは?おすすめのショップについて

ブライダルインナーの選び方とは?おすすめのショップについて画像

ウエディングドレスを美しく着こなすためにブライダルインナーは必要なものです。
選ぶ際にはどうやって選ぶといいのでしょう。

kagoshima 305 views 2019年1月29日

ブライダルインナーの選び方

様々なブライダルインナーがありますが自分に合ったものを選ぶためにはどういったポイントがあるのでしょう。

■相場で選ぶ

きれいに見せてくれるブライダルインナーは、その効果の分お値段は普通の下着より高めです。1着あたり5千円ほどのお求めやすいものから、3万円ほどの高価なものまであります。

組み合わせによっても全体のお値段は変わりますが、3~4つを組み合わせる方が大半で、約2~3万円で購入される方が多いようです* 引用元:ブライダルインナーの選び方とおすすめブランド12選♡

ブライダルインナーも価格帯があり、値段は様々です。
どれがいいか迷ったら相場に合ったものを選ぶというのも一つの方法としてあります。

■選ぶ時期

一生に一度の結婚式は一番きれいな姿でいたいですよね。ダイエットをされる多くの花嫁さんにおすすめな購入時期は、結婚式の2~3か月前です*

ドレスの中に着用して問題がないかをチェックするために、ギリギリすぎない時期を選ぶのがベスト♡不安な場合はブライダルインナー購入のサロンで相談してみるのも◎。 引用元:ブライダルインナーの選び方とおすすめブランド12選♡

結婚式前はダイエットをするためブライダルインナーを購入する時期が早すぎるとサイズが変わってしまう可能性が高いです。
そこでできるだけ遅めの方がいいですが、ドレスのデザインに影響しないか確認するためにもできれば3か月前には用意しておくと安心できます。

■カラーで選ぶ

もちろん、お好みで選んで頂いて構いませんが、
お式が終わられた後もお使いになりたい場合は『モカ』の方をお勧めします。
薄い生地のお洋服ですと、白のインナーが透けて見える場合があります。
モカは肌の色になじみますので目立ちません。
お式のみでご利用の場合は、見た目、白の方がブライダル感がありますので、気分が上がるかもしれませんね(^^) 引用元:ブライダルインナーの選び方講座

結婚式の後もブライダルインナーは使っても問題ありません。
そこで、結婚式が終わってからも使うばあには目立ちにくいモカのようなベージュ系の色がオススメです。

オススメのブライダルインナーショップ

たくさんあるブライダルインナーのショップの中でもオススメのお店を紹介していきます。

■オススメのブライダルインナーショップ

企画から製造まで、すべて日本で行っているブライダルインナー専門店。年間8万人の花嫁に選ばれてきた人気ブライダルインナーブランドです。ブライダルブルームの店舗には、実際に試着ができるフィッティングサロンもあります。 引用元:先輩花嫁が教える!おすすめのブライダルインナーショップ厳選比較!

たくさんの人に選ばれているという点でとても安心して選ぶことができます。
お店で実際にフィッティングをすることができるので自分に合ったインナーを購入することができます。

■bridalbloom(ブライダルブルーム)

ブライダルインナーのbridalbloomSQRE、補正下着のbloomと、ブルームリュクスの全ブランド全種類ご試着が可能なフィッテイングサロン。ご予約制・完全個室でお客様のプライバシーを守りながら専門フィッターがご案内。気になる脇肉や、カップのサイズ、付け方や選び方など、お悩みを解決するご提案も致します。 引用元:ブライダルインナーの専門サイト|【整形3Dインナー】bridalbloom

予約制で完全個室で対応してもらえるので他の人の目を気にすることなく購入できるのが魅力です。
ゆっくりと相談をしながら自分の体型の悩みをカバーしてくれるインナーを探すことができます。

■SQRE BEAUTE(スキュレボーテ)

ブライダルインナーのスキュレボーテは、花嫁のボディラインを
極上シルエットにするために誕生しました。
寄せ上げたバストをキープするカップ、くびれたウエストラインを作り上げる
ウエディングドレスをパーフェクトシルエットで着こなすために誕生した、
貴方のための極上ブライダルインナーの補正力の秘密とは? 引用元:ブライダルインナーの『SQRE BEAUTÉ』(スキュレボーテ)整形3DドレスアップインナーWebショップ通販

ウエディングドレスを着る際、バストやウエストラインはどうしても美しく見せたいものです。
しっかりと補正して美しく見せてくれるインナーはとても魅力的です。

ブライダルインナーの費用相場

ブライダルインナーを購入する際にはどのくらいの予算が必要なのでしょう。

■ブライダルインナーの相場を分析

◆ビスチェ:10,000円~20,000円

◆ブラジャー:8,000円~12,000円

◆ウエストニッパー:10,000円~15,000円

◆ガードル:6,000円~15,000円

◆フレアパンツ(ペチコート):6,000円~12,000円 引用元:ブライダルインナーの相場はいくら?安く買う方法と選び方の注意点 | precious wedding

ブライダルインナーはブラジャーやペチコートはもちろんのこと、ニッパーやガードルも必要です。
ブラジャーとビスチェがセットになっているものもありますが、最終的なトータルとしては最低でも3万円はかかると考えておくと安心できます。

ライダルインナーで女性らしい曲線美を!

ウエストラインにかけて絞り込まれたタッキングと流れるようなフリル使いが、女性らしい曲線美を叶えるソフトマーメイド。気品漂う都会的な印象を醸し出します。 引用元:女性らしい曲線美を叶えるソフトマーメイド | ウエディングドレス.jp | ウエディングドレス専門誌の公式サイト

マーメイドラインのウエディングドレスを着たいというのは多くの人のあこがれです。
シルエットがはっきり出るマーメイドラインのドレスを着るためにはブライダルインナーがとても大切になってきます。

■シルエット美人になる

バストの悩み、ぽっこりお腹、ヒップラインに脇肉…。悩める花嫁さんのために、お悩みに合ったブライダルインナー選びをお教えします。晴れの日のウェディングドレス姿を自分史上最高のシルエットで着こなしましょう。 引用元:私史上最高のシルエット美人になれる!ブライダルインナーNavi

せっかくですから少しでも美しい姿を祈念に残したいものです。
そのためにもブライダルインナーを使ってしっかりと補正をして美しい着こなしで当日を迎えましょう。

ブライダルインナーはドレスを着た際のシルエットを美しくするためにとても大切です。
女性らしい曲線美を演出するためにも自分に合ったものをしっかりと選びましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING