結婚式に外せない!?オススメのブライダルインナーショップについて

結婚式に外せない!?オススメのブライダルインナーショップについて画像

ブライダルインナーは、結婚式で外せないアイテムの一つです。
しっかりと美しいラインでドレスを着こなすためにも自分に合ったものを選びましょう。

kagoshima 304 views 2019年1月29日

ブライダルインナーを身につける理由とは?

普段のインナーではなくブライダルインナーを身につけなければならない理由はなぜでしょう。

■ウェディングドレスを美しく着こなすため

ウェディングドレスはもともと欧米で生まれたものなので、日本人の体型を考慮したデザインではありません。そのため、日本人女性のためにブライダルインナーが開発されたのが由来です。

ブライダルインナーは、普段身に着ける下着やインナーとは大きく異なり、ドレスが映えるための特別な工夫と配慮に優れた、縁の下の力持ち!

ウェディングドレスと同じくらい…もしくはそれ以上に大切なものなので、早い段階からインナー選びを始める必要があります。 引用元:花嫁必見!ブライダルインナーが必要な最大の理由

日本人の体型を欧米の女性体型に近づけるのはもちろんのこと、ドレスが映える美しいシルエットにするためにブライダルインナーを身につける必要があります。

■ウエストのくれびなどを綺麗に表現

ウェディングドレスは、トレーンやパニエを使ってボリュームを出して、美しいドレスラインを演出するため、ウエストの位置が通常の洋服よりも高めに作られています。

また、バストトップの位置を上げて、ウエストのくびれを強調し、美しく見せるという目的もあります。

最近は、C~Dカップに合わせたウェディングドレスが普及しているので、バストが小さい人はボリュームアップを、大きい人は控えめにすることが多いようです。

ほかにも、ヒップアップ、姿勢矯正などの効果も期待できます。 引用元:花嫁必見!ブライダルインナーが必要な最大の理由

ウエディングドレスは普段の体型とは異なったシルエットに仕上げて身につけることになります。
そこで、美しく着こなすためにはブライダルインナーでの補正が必要なのです。

■ウェディングドレスのズレを防止

ウェディングドレスは、その華やかな見た目から想像できないくらい、非常に重量があります。
したがって、最初にどれだけきれいにウェディングドレスを着こなせたとしても、重力によって次第にずり落ちてしまう恐れがあるのです。
しかし繊細な凹凸のある生地のインナーを着ることで、ウェディングドレスがずり落ちるのを防ぐことができます。 引用元:ブライダルインナーはブラのみでもOK?トータルで購入するのがオススメな理由 | KEA工房スタッフブログ

ウエディングドレスは普段の洋服とは全く違うものです。
着慣れていないものですし、重いので動きによって動いてしまうこともあるのでしっかりと体にフィットさせるためにブライダルインナーがとても役立ちます。

オススメのブライダルインナーショップ

ブライダルインナーのお店は最近増えておりいろいろなところでブライダルインナーの取り扱いがありますが、どこで購入するのがいいのでしょう。

■オススメのブライダルインナーショップ

メーカー直販のため、ハイクオリティーな製品を安く購入できると評判です。ブライダルブルームが特許を取得している「3Dフィットワイヤー」を使った人気のビスチェは、ワキをスッキリ整えて理想的なボディラインを実現。最高のバストラインをつくりあげる「く」の字型をした独自開発のワイヤーは、バストを美しく整えてくれるだけでなく、谷間に痛みを生じさせないというメリットもあります。 引用元:先輩花嫁が教える!おすすめのブライダルインナーショップ厳選比較!

シルエットが美しいのはもちろんですが、しっかりとホールドしてもバストの痛みが少ないという点で気持ち良く身につけることのできるインナーです。

■LuXY(リュクシー)

激安インナーセットをお求め頂けるリュクシーは、サイズの測り方をはじめとしたブライダルインナーの選び方から、
美しいバストラインの作り方、ご結婚式の疑問まで、丁寧に解説いたします。 引用元:ブライダルインナーの通販専門店【LuXY(リュクシー)】

リーズナブルなブライダルインナーを探している人におすすめのお店です。
きちんとサイズも測ってくれるので自分に合ったインナーを見つけられます。

■パスパス

ブライダルインナーの選び方やアイテムについて花嫁様にレクチャー!
スペシャルな気分を一層盛り上げながら、ウェディングドレスのシルエットをパーフェクトなものにしていきましょう。 引用元:【楽天市場】ブライダルインナー専門店:ブライダルインナーパスパス[トップページ]

知識のない人でも自分に合ったブライダルインナーを見つけられるお店です。
しっかりと体をホールドしてくれるのでドレスを美しく着こなすことのできるインナーが見つけられます。

ブライダルインナーショップを選ぶ時のポイント

ブライダルインナーを選ぶ際、どのようなポイントで探すのが大切なのでしょう。

■試着をして自分に合ったものを探す

最近ではinstagramでの「お譲り」やネットで購入…など試着なしで、インナーを手にするプレ花さんも多数いますが、やはり100人いれば100通りの「ぴったりのブライダルインナー」が存在します。
当日ドレスを綺麗に着こなすためにも、ぜひ試着を。 引用元:ウェディングドレス用の下着!ブライダルインナーの種類や選び方 | 結婚準備マニュアル

やはり実際に試着をしてみないと自分に合っているかどうかはわかりません。
リーズナブルに手に入ることで譲ってもらうことを検討する人もいますが、美しく着こなすためにはあまり良い方法とは言えないです。

ウェディングドレスを綺麗に着るためにもブライダルインナーを身に付けよう!

花嫁の美しいウェディングドレス姿を支えるのが「ブライダルインナー」です。

普段身に付けている下着やインナーとはまったく機能が異なり、特別な工夫と配慮にあふれる優れもの。

ウェディングドレス用の下着は、もともと欧米人の体型に合わせて作られた白ドレスやカラードレスに日本人の体型でも美しく着こなせるように発案された、日本人のためのブライダル用の下着です。 引用元:ウェディングドレス姿を美しく<ブライダルインナー>組み合わせや使い方 | みんなのウェディングニュース

どうしても日本人の体型は欧米人とは違うのでドレスを身につける際無理が出てきます。
そこをうまくカバーして仕上げてくれるのがブライダルインナーです。

■種類や組み合わせが豊富

ウェディングドレスのデザインやシルエット、花嫁の体型によって以下の4つを組み合わせます。

ビスチェ
ブラジャー&ウエストニッパー
ロングガードル
フレアパンツ 引用元:ウェディングドレス姿を美しく<ブライダルインナー>組み合わせや使い方 | みんなのウェディングニュース

ウエディングドレスのデザインによってはブライダルインナーが見えてしまったりホールドが弱かったりすることもあるので、身につけたいドレスの形やカバーしたい体型部分に応じて自分に合ったタイプのインナーを選ぶようにしましょう。

ブライダルインナーを身につけるかどうかでウエディングドレスの美しさは大きく変わってくるのでインナー選びはとても大切です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING