ダイエットスムージーが人気な理由は?意外と見落としがちな失敗の落とし穴

ダイエットスムージーが人気な理由は?意外と見落としがちな失敗の落とし穴画像

ダイエットスムージーは男性女性共に人気のダイエットですが、人気の理由や見落としがちな失敗についてご説明します。

iwate 338 views 2019年1月28日

ダイエットスムージーについて

ダイエットスムージーにはどんな種類があるのか、ダイエットスムージーについてご説明します。

■置き換えダイエット

スムージーダイエットとは、スムージーを飲むことによって痩せるというダイエット方法です。1日1食をスムージーに置き換えるというダイエット方法が主流になっていて、置き換えダイエットの基本といわれるダイエット方法です。
引用元:スムージーダイエットの落とし穴!スムージーダイエットで痩せない理由は?痩せたいなら注意すべきこと- common(コモン) |

食事の代わりにダイエットスムージーを飲む、1日一食置き換えダイエット形式のスムージーダイエットは少なくありません。
朝や夜の食事で置き換える方が多いですが、自分の好きなタイミングで置き換えると続けやすいでしょう。

■ダイエットスムージーで期待できる効果

ダイエット中はどうしても栄養が不足しがち。何かしらで栄養補給が必要になります。人によってはサプリメントで補給する場合もあるかもしれませんが、SNSでモデルたちがスムージーで栄養補給しているのを見て多くの方が真似しましたね。
野菜は熱を加えるとほとんどの栄養が外に出てしまうと言われていますが、スムージーは熱を加えないので、野菜そのものの栄養を摂ることができるということで、モデルたちは活用しているのです。また、野菜の抗酸化作用や食物繊維もダイエットにおいて大切な役割をします。
引用元:スムージーダイエットの落とし穴!スムージーダイエットで痩せない理由は?痩せたいなら注意すべきこと- common(コモン) |

ダイエットスムージーは栄養素をきちんと補給しながらダイエットを出来るので、健康的に美しく痩せたい方にぴったりです。
美味しい味の商品も多いので、楽しく続けられるのも魅力です。

■ダイエットスムージーで陥りがちな失敗

その3パターンとは、

続かない
置き換えていない
もともと栄養バランスが整っている(失敗というよりは効果がない)
の3パターンです。
非常にシンプルにまとめると以上なのですが、特になぜ続かないのか、に関しては人によって異なります。
引用元:スムージーダイエット.jp

ダイエットスムージーで陥りがちなのが、続けられない、正しいやり方でやっていないなどがあげられますので、きちんと正しい方法で行いましょう。

ダイエットに効果的なダイエットスムージー

ダイエットに効果的と言われるスムージーには、こんな種類があります。

■ダイエットに効果的なダイエットスムージー

ダイエットに効果的なスムージーを選ぶ際には、どの様な栄養素が入っているかをチェックすることが大切です。

■やずやの美味しいグリーンスムージー

香料や着色料、保存料は不使用。とにかく天然成分へのこだわりが強く、健康になるのに最適!
引用元:ダイエットスムージーを徹底解明!6種のスムージー飲み比べ!

香料や着色料などが含まれていない、天然成分にこだわった健康ダイエットスムージーです。

■おからスムージーダイエット

まずは「おからスムージー」をご紹介! 忙しい朝でも簡単に摂取できるおから入りのスムージーだ。通常のスムージー同様、野菜やフルーツで栄養バランスを取りつつ、おからを加えることで満腹感を高める。おからの食物繊維の働きで、腸の働きが活発化して便通改善も期待できる。
引用元:満腹ダイエットの味方! おからを徹底解説-さわやかな味わい! おから入りスムージー 超簡単! りんご

スムージーダイエットでありがちな失敗

スムージーダイエットではこんな失敗が起りやすいので、十分注意しておきましょう。

■グリーンスムージーだけではダイエット効果は期待できない

グリーンスムージーを飲んでいるだけでダイエットをしているつもりになってしまい、おやつを食べてしまったり、知らず知らずのうちに食べ過ぎてしまったりというものです。

グリーンスムージーに限らず、ではありますが・・・。

皆さんもジョギングやジムに行った後などにお腹が空いてついつい食べ過ぎてしまうということはないでしょうか?繰り返しになりますが、摂取カロリーを消費カロリーが上回ることでしか体重を減らすことはできません。

カロリー制限も並行して行うようにしましょう。
引用元:グリーンスムージーで健康的にダイエットするための全知識

グリーンスムージーだけでダイエットをしているつもりになると失敗しやすいので、運動や食事制限と合わせてダイエットを行いましょう。

おいしいスムーズーで楽しくダイエットをしよう!

こちらもスムージーです。もちろん置き換えダイエット食品としても使用が可能で、ピーチ味が甘くフルーティーなスムージーとなっています。200g入でわずか1500円を切っているという価格の安さにも注目したいところです。
引用元:置き換えダイエット食品のおすすめ人気ランキング10選【おいしくて効果的!】 | mybest

美味しく楽しく続けられるスムージーダイエットは多く、価格帯もお得な商品が多いのが魅力です。

■アサイースムージー バナナ味

こちらは正確には置き換えダイエット食品ではなくスムージーですが、非常にカロリーが低く、アサイーをはじめとしたフルーツや野菜が豊富に配合されています。アサイーは鉄分が多いため、貧血の予防としても良いかもしれませんね。美容と健康に良いとされる酵素もミックスされています。
引用元:置き換えダイエット食品のおすすめ人気ランキング10選【おいしくて効果的!】 | mybest

バナナ味で美味しいだけではなく、栄養価も満点ですので、健康効果や美容効果も抜群です。

スムージーダイエットは非常に美味しく続けやすいダイエット方法ですので、辛いダイエットをしたく無いと言う方にもピッタリのダイエット方法と言えるでしょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING