wimaxをお試しする方法

wimaxをお試しする方法画像

ポケットワイファイの中でもかなりのシェアを占めているWiMAX。
面倒な工事不要ですぐ高速インターネットが利用でき、端末を持ち運べば外出先でもWi-Fiが利用できることから人気のサービスです。
今回は、はじめて利用する人におすすめの「Try WiMAX」というサービスについて解説していきますね。

gehxuyvejidy 22 views 2019年1月22日

Try WiMAXのメリット

Try WiMAXのメリットには下記のようなものが挙げられます。

・無料でレンタルすることができる
・通信速度や通信可能かどうかやなどといった通信状況が分かる
このようにTry WiMAXを使うことで、利用する前に「通信状況はどんなものなのか?」「きちんと使えるのか?」などといったことが無料で分かります。

WiMAXの場合は基本的にクーリングオフ対象外であり、「WiMAX会社と契約して端末が届いたけれども実際には使えなかったので解約したい」となれば高い違約金がかかったりして後々後悔することにもなり兼ねます。

しかしTry WiMAXを利用して通信状況を確認しておけば、WiMAXが使えなかったので解約せざるを得ないといったことも防げますし、高額な違約金を支払うことも避けられます。 引用元:wimaxのお試しは二回目でも制限なしなの?

Try WiMAXの使い方

レンタル機器を受け取ったら、下記のガイドを参考に、期間中存分にご利用ください。
設定・接続方法
機種別設定方法
ご返却方法
設定・接続方法
1
初期化
まず最初に、機種の設定画面から「メンテナンス」⇒「初期化」を選び、「はい」をタップすると再起動され初期化完了です。
2
SSIDパスワードを確認
機種の裏面、または「設定」画面から、端末のSSIDパスワードを確認します。
3
SSIDパスワード入力
接続したい機器の設定画面に(2)で確認したパスワードを入れると接続完了です。
レンタル端末や接続したい機器によって設定方法は違いますので、詳しくは下記をご確認ください。
引用元:Try WiMAX使い方ガイド|Try WiMAX|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットW

Try WiMAXを利用する際の注意点

Try WiMAXは無料でWi-Fiが利用できる便利なサービスですが、注意しておきたいポイントもあります。

・発送も含めて15日
Try WiMAXの有効期限は15日。
実はこれは、お試し用の端末を本部に変装する期間も含まれています。
つまり15日目には返送が終わって、貸し出しもとに着いていなければいけないんです。

そのため、丸々15日間WiMAXを試せると思っている人は注意が必要です。
またお住まいの地域によっては余裕を持って変装しなければいけないので、ためせる期間がもっと少なくなってしまうかも。

・機種は選べない

無料お試し用の端末は、申し込み時に在庫があるものが優先されます。
当然ながら最新機種は人気も高いので、試してみたい人はたくさんいるはず。
そのためタイミングによっては古めの機種が来てしまうかも…

ただ、そこまで極端に古い端末は来ないようです。

まとめ

今回は、WiMAXのポケットWi-Fiがお得に試せる「Try WiMAX」について開設しました。
クレジットカードさえあればすぐに利用できるので、WiMAXが気になっているけど使い心地が気になるという人におすすめです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING