テレビの見逃し配信を無料で見る方法

テレビの見逃し配信を無料で見る方法画像

楽しみにしていたテレビを見逃してしまった…さらに録画もし忘れた…なんてこと、誰もが経験したことがあるはず。
このまとめでは、そんなあなたにおすすめの「見逃し配信」を行なっている映像配信サービスについて解説していきます。
バラエティやドラマが好きな方は要チェックですよ!

vehheufiskb 24 views 2019年1月22日

オンデマンド配信で見逃した番組が見られる!

見逃したテレビドラマを観たいというとき・・・だいたい以下のような方法を選択する方が多いのではないでしょうか。

ビデオオンデマンドで見逃し配信
ビデオオンデマンドで通常配信になるのを待つ
録画機能で事前に録画設定しておく
ビデオオンデマンドの中には最初から有料のサービスと、無料トライアル期間が設けられていてその期間だけ無料になるもののそれ以降は有料になるサービスと、完全無料のサービスがあります。

日本のリアルタイム放送期間中のテレビドラマを、「見逃し配信」として視聴したいときには、完全無料のサービスも利用することができます。 引用元:見逃したテレビドラマ番組を無料で見る方法。これで見逃し番組を追いかけろ

人気のHuluでも見逃し配信が楽しめる

Huluに初めてご登録のお客様には、2週間無料トライアルを提供しております。
初めてご利用になるお客様にサービス内容を理解してもらえるよう、Huluでは無料トライアルをご用意しております。

無料トライアル期間中は、ご利用に費用は一切かかりません。無料トライアルは、有料会員と全く同じ条件ですべての映画作品やテレビ番組を楽しめます。2週間無料の期間終了前に解約すると、料金は発生しません。

※無料トライアルを利用するには、いずれかの決済手段の登録が必要です。Huluチケットのみの登録は、無料トライアルは適用外になります。
引用元:Hulu ヘルプセンター

他にも色々なサービスで見逃し配信が利用可能

先程ご紹介したHuluは日本のテレビ局だけでなく、アメリカのテレビ局やBBCなど海外の対応チャンネルの番組も見逃し配信が利用できるんです。
海外ドラマやニュース、音楽番組をよくみている人にとってもおすすめ。

この他にも、フジテレビのドラマなどを見逃し配信しているフジテレビオンデマンド(FOD)や民放各局が提携して作られたTVerなど沢山のサービスで見逃した番組が視聴できるんです。

こういった映像配信サービスの利点としては、
・無料トライアル期間がある(見逃し配信のみは非会員でも利用可能な場合も)
・スマホやタブレットで外出先で観れる
などの点があります。

追っているドラマや、好きなバラエティを楽しみにしているという人にはうってつけのサービスとして、近年注目度と人気が上がっているんですよ。

まとめ

今回は、見逃したテレビ番組を無料で見られる映像配信サービスについて開設しました。
動画サイトで違法にアップロードされたやたら小さい画面の動画を見るより、こういった配信サービスを利用する方が絶対におすすめ。

サイトによっては、見逃し配信だけはずっと無料というところもあるのでお得度はかなり高いはず。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING