茅ヶ崎で注文住宅を建てるならどこに依頼するべき?オススメ業者を紹介!

茅ヶ崎で注文住宅を建てるならどこに依頼するべき?オススメ業者を紹介!画像

湘南で人気の茅ヶ崎で注文住宅を建てるならどこに依頼するべきでしょうか。
オススメ業者を紹介しますので参考になさってください。

fukushima 98 views 2019年1月28日

茅ヶ崎の住環境

茅ケ崎の住環境をお伝えします。
茅ケ崎に住みたいと思う方は参考になさると良いでしょう。

■都心までのアクセスが良い

JR東海道線と湘南新宿ラインの停車駅で、東京・新宿・渋谷まで1時間以内でアクセス可能。決して、都心に近いとは言える距離ではないものの、乗り換えなしで移動できるのは大きな魅力です。 引用元:住環境は?茅ヶ崎の住みやすさを検証しました

快速等が利用できる駅なので、特に都心に通勤、通学に便利です。
新宿や渋谷に1時間以内で行けるのは有難いことでしょう。

■オーシャンビューが魅力的

選出理由として大きな物としては、海の近くであることが挙げられています。マリンスポーツを楽しむ人だけでなく、多くの人が「海辺」や「オーシャンビュー」への憧れがあるようです。 引用元:住環境は?茅ヶ崎の住みやすさを検証しました

茅ケ崎というと湘南の海を思い浮かべる人は多いでしょう。
オーシャンビューというと魅力的なので、海のない県に住んでいる人が憧れるようです。

■治安が良い

茅ヶ崎の治安を神奈川県警公表の2017年1月~11月の最新犯罪データを参考にまとめました。

犯罪件数自体少なく、治安に問題はありません。 引用元:【現地取材で丸わかり】茅ヶ崎駅の住みやすさ!治安や街の雰囲気・住んだ人の口コミ大公開【一人暮らし】

治安が良いのは子育てを考えても良いことです。
犯罪件数が少ない地域というのは住みやすい環境と言えるでしょう。

茅ヶ崎でオススメの注文住宅会社

茅ケ崎で注文住宅を建てる場合、どのような会社に頼んだらよいか迷うところです。
オススメの注文住宅会社をピックアップしてみました。

■茅ヶ崎でオススメの注文住宅会社

今出川建設の特徴は、山長の最品質ブランド木材である「紀州材」を使用した自然の温もりを感じる家づくり。天然の癒し効果を体全体で感じることができますよ。遊び心も取り入れた、何年住んでも飽きない家を建てられます。 引用元:茅ヶ崎在住30人が選んだ「住んでみたい注文住宅」ベスト5を発表

何年住んでも飽きないというのはステキなことです。
「紀州材」も魅力的で自然素材の家にこだわる人に良いでしょう。

■BinOで自分らしい家を

BinOは、リビングの位置によって、大きく3つのタイプに分けられます。リビングは家族が顔をあわせ同じ時間を共有する大切な場所。 それを選ぶことからBinOの家づくりは始まります。大地のそばで、暮らしの真ん中で、空の近くで。理想のライフスタイルを描けます。 引用元:商品ラインナップ:【BinO総合サイト】スキップフロア住宅・コンパクトハウス

個性あふれる家を建てたい人に良さそうな会社です。
趣味のスペースを活かせるその人ならではの家もステキでしょう。

■こだわる家ならばエバーグリーンホーム

VILLAエバーは、エバーグリーンホームの家づくりの魅力を広く知ってもらうために、立地から環境面まであらゆることにこだわって建てられました。 引用元:モデルルーム・VILLAエバーについて | 茅ヶ崎・藤沢・鎌倉等、湘南での注文住宅ならエバーグリーンホーム

徹底的にこだわりのある家を建てたい人はこちらのエバーグリーンホームがおすすめです。
いろいろと相談にのってくれますので、お好みの家を建てられます。

茅ヶ崎のように海沿いならではの対策はどうするべき?

茅ヶ崎のように海沿いの街ならではの悩みがあります。
その対策はどうすべきでしょうか。

■自転車がすぐに錆びる

メリットと同じく海による事ですが、車、バイク、自転車等は、メンテナンスをしても潮風でさびてしまいます。
特に自転車はすぐさびてしまうので長く乗りたい自転車は室内、屋根つき車庫などに保管しなければなりません。 引用元:神奈川県茅ヶ崎市への移住【メリットやデメリット】|移住マップ

海風等で自転車がさびてしまうことがあるようです。
屋根つきの自転車置き場を作ると良いでしょう。

海に面して自然溢れる茅ヶ崎で穏やかに暮らしましょう!

今は海まで徒歩5分なので、仕事前にも波チェックし、波があれば入水という最高の環境です。
サーフィンをする人が多いですが、サーフィンをしない人でも犬の散歩をしたり、ジョギング、サイクリングなど海のある事は非常に豊かな気持ちにさせてくれると思います。 引用元:神奈川県茅ヶ崎市への移住【メリットやデメリット】|移住マップ

茅ケ崎は自然の豊かさを感じられる街です。
海からのさわやかな風を受けて楽しく暮らしましょう。

■富士山も見える

相模湾をのぞむ、温暖な気候に恵まれた茅ヶ崎市。海はもちろんのこと、山や緑豊かな 場所も多く自然に恵まれた土地です。空気も都心とはあきらかに違い、息苦しさは感じません。天気の良い日には富士山も見えます。
引用元:茅ヶ崎に住むメリット デメリット 移動、交通手段

海だけでなく富士山も見えるのは嬉しいところです。
海や山に囲まれて心穏やかに暮らせるでしょう。

いかがでしたか。
今にもサザンオールスターズの曲が聴こえてきそうな海辺の街茅ケ崎でステキな家を建てて暮らせれば幸せになれそうです。
業者と相談してお気に入りの注文住宅を建ててください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING