簡単バナナダイエット。一食置き換えるだけでスリムボディを手に入れよう!

簡単バナナダイエット。一食置き換えるだけでスリムボディを手に入れよう!画像

どうしてバナナで痩せるのか?そして簡単な方法をご紹介します。

alfa0156 1064 views 2016年3月21日

美味しく食べて手軽に痩せる! ダイエットが長続きするコツです。事実、私も半年で12キロのダイエットに成功しました。

意外に低カロリーなバナナはダイエットの味方! !

バナナのカロリーは1本あたりおよそ80から100キロカロリー程度です。

ご飯のカロリーが茶碗1杯(150gとして)約250キロカロリー、食パンのカロリーは1枚(6枚切り)で約160キロカロリーです。カロリー面ではバナナ2本で食パン一枚と大体同じになりますね。 引用元:バナナダイエットの方法と効果・注意点

バナナは一本100キロカロリーと低カロリー。食事の置き換えにもってこいですね。

バナナダイエットは朝がおススメ!

バナナは脂肪を分解・燃焼を促進させる酵素をたくさん持っており、これがダイエット効果を発揮するのです。
目が覚めて数時間以内の、午前中は、前日までに食べたものの消化活動がまだ続いている時間帯なのです。その為、バナナだけを食べるという、単一の食品のみでの朝食というのは、内臓にかかる負担も小さくて、消化吸収もあがりますので、バナナに含まれる酵素の働きが、よりわかりやすく活発に動くわけです。 引用元:朝バナナダイエットの方法

朝食のバナナの他には、常温の水をコップ1杯一緒に飲むことがポイントです。水を飲むことで、更に満腹感を感じやすくなりますので、つらい食事制限のような空腹に耐える苦痛もありません。果物や野菜に含まれる酵素は、加熱をすると減少してしまうので、生のバナナを食べることがコツになります。

朝バナナダイエットは食事制限はゆるく、昼食や夕食に好きなものを食べることができます。 引用元:朝バナナダイエットで効果を出す方法と5つのポイント

バナナにはダイエット以外にこんな効果も……

バナナには、便秘の改善に必要不可欠な食物繊維が豊富に含まれています。そして朝バナナダイエットで、十分な水分を取っていることも便秘の解消につながります。 引用元:朝バナナダイエットで効果を出す方法と5つのポイント

カリウムとペクチンが含まれています。
カリウムは、体内の塩分を排出する働きがあるので、むくみを解消し脂肪燃焼が活発になります。 引用元:バナナダイエットは朝が効果的?

ダイエットに加えてむくみと便秘の解消! バナナには意外な効果があるんですね。さあ、バナナを食べて健康的にやせましょう。

バナナはスーパーなどで、4~5本の房が数百円で買えます。
仮に朝食として2本食べるとしても
1日あたり100円前後で済む計算になります。
むしろ、今まで菓子パンなどを朝食に食べていたのであれば
逆に食費が安くなってしまう可能性すらあるのです。 引用元:これで完璧!バナナダイエットで痩せるための34のポイント

痩せる上にお財布にやさしいなんていいですね。継続するためにはコストも重要ですね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING