バイクは買取相場を把握して売ることが大事

バイクは買取相場を把握して売ることが大事画像

バイク好きな人は買い替えを楽しむ傾向にありますので、バイクを売って新しい物を買いたいと思う人もいるでしょう。
けれども、バイクは買取相場を把握して売ることが大事ですから、ここでその情報をお届けします。

fukushima 43 views 2019年1月29日

バイクは買取相場を把握して売ることが大事

バイクを買取に出すときのポイントです。
参考になさってください。

■多くの業者に査定をしてもらう

査定は無料です。
多くの業者に査定を依頼して、一番高い金額を提示した業者に売ればいいのです。 引用元:差が出るバイクを売る方法とは!?

査定してもらうと大体いくらかが分かります。
金額が明確にわかるとたすかるものです。

■車体を綺麗にしておくと査定額が上がる

逆に外観をきれいにしておくと、内部に少し気になる点があったとしても、多目に見てもらえる可能性があります。
スタッフが「きれいに洗車されているから、内部の状態も良さそうだ」と判断してくれるのです。

もちろん買取業者のスタッフはプロのため、内部機関もしっかりとチェックされます。
ただ、外観で判断されることもあることを覚えておきましょう。 引用元:バイクを買取に出すときのポイント | アメリカンバイクに花束を

バイクを買取に出すときはキレイにしておいた方が良いです。
ブランドバッグなどを査定して売るときにキレイにしておいた方が良いのと同じで査定額が上がります。

■バイクを売るなら季節も拘る

春と夏は、(新生活になり)新たにバイクを購入する、大型連休や夏休みを控えてバイクを買い替える、という人が増えます。そのためバイク会社はたくさんの在庫が必要となり、バイク需要が高まることからバイクが高く売れやすくなります。 引用元:【保存版】バイクを売る方法と高く売るための5つのコツ|バイク買取のバイク比較.com

春と夏は、新たにバイク購入する、大型連休や夏休みなのでバイクを買い替えたい人がいるので査定額が良いかもしれません。
このような時を利用しましょう。

バイクを買取に出すときにお勧めの業者

バイクを買取に出すときにお勧めの業者をご紹介します。
参考になさってください。

■バイクワン

バイクワンは、バイク買取に特化したバイク買取専門業者だ。査定価格が高いのはもちろん、対応もスピーディなのが特徴で、査定開始から代金受け取りまでは30分程度で完了するようだ。
カスタムバイクの高価買取をはじめ、走行不可能になってしまった事故車や、放置して動かなくなってしまった不動車の買取にも対応。また、不用になったバイクパーツや工具、ヘルメットなどの買取も行っているので、出張買取時に併せて査定してもらえば、手間なしだ。
この他、公式サイトでは、バイクの車種や走行距離を入力するだけで査定金額が分かる自動査定システムを導入している。実際に出張買取の依頼する前に、自分のバイクにどのくらいの価値があるのか目安を知ることができるので、バイクワンを利用するなら、ぜひ事前に調べておきたい。 引用元:バイク高額買取業者比較ランキング!

バイクワンは、バイク買取に特化しているお店です。
スピーディーな対応などで定評がありますので、このようなところはおすすめできます。

■バイクランド

近くにバイク買取店がない、車検や自賠責が切れているから
持っていけない、忙しくて持っていく時間がない。
バイクランドはそんなお客様のご自宅まで無料で出張し、
バイク査定・買取をいたします。土日祝日はもちろん、夜でもOK!
ご成約の場合は、その場で現金をお払い。安心してご利用ください! 引用元:バイクランド

自宅まで来てくれるのは嬉しいことです。
土日祝日夜でもOKというのは忙しい人にとってはありがたいでしょう。

■バイク王

バイクの売却は長年の実績を誇るバイク王までお気軽に。無料お試し査定や全国ネットワークの無料出張買取など、さまざまなサービスで応援します。 引用元:【バイク王】公式サイト バイクのことならバイク王

全国ネットワークの無料出張買取はうれしいことです。
ホームページを見て確認してみましょう。

バイクの査定氏が見るポイント

バイクの査定氏が見るポイントについてお届けします。
どんなことを見るのでしょうか。

■車体フレーム

チェック項目
・キズ
・凹み
・錆び
・穴
・歪み

歪みが無く美しい状態が理想
特に重要な査定項目 引用元:バイク査定で見るポイント|最高の買取価格と接客のパッション

特に重要な査定項目は歪みが無く美しい状態が理想だそうです。
日頃からお手入れをしながらきれいに扱っているとずいぶんと違うのではないでしょうか。

■エンジン

チェック項目
・音
・オイル漏れ
・キズ
・吹け上がり
・錆び

綺麗な音・吹けで美しいのが理想
特に重要な査定項目 引用元:バイク査定で見るポイント|最高の買取価格と接客のパッション

エンジンは綺麗な音・吹けで美しいのが理想だそうです。
やはり音楽と同じで、美しい音が一番という事でしょう。

■エンジンの状態

査定の際には調子が悪くても構わないので、エンジンがかかるようにしておきましょう。バッテリー切れなどの原因であれば、査定する業者がバッテリーをつないでくれるのが一般的です。

キャブやインジェクションの調子が悪かったり、放置してガソリンが腐敗している事が原因でエンジンがかからないケースは、ちょっとした手入れでエンジンがかかります。エンジン自体が調子が悪くても不動車扱いになり、一気に査定が落ちるケースもあります。

キャブやインジェクションなどの吸気系が調子悪いが為にアイドリングが安定しなかったり、エンジンが被っている状況は、プロの業者であれば見極められるので大きな査定のマイナスポイントにはなりません。 引用元:査定業者のバイクのチェック方法 |【バイク売却のコツ】

査定の際には調子が悪くてもエンジンがかかるようにしておいた方が良いです。
バッテリー切れがあれば、査定する業者がバッテリーを何とかしてくれるのが一般的になります。

バイクを売るのであれば、欲しがる人が多い春や夏が良いでしょう。
そして査定の際はバイクをキレイにしておいた方が査定額が上になります。
良い買取業者を選んで、納得のいく価格で買い取ってもらえるとうれしいものです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING