名古屋の矯正歯科には名医がいる?名医はどんな特徴を持っているのか紹介!

名古屋の矯正歯科には名医がいる?名医はどんな特徴を持っているのか紹介!画像

歯の矯正を考えている人にお知らせします。
名古屋の矯正歯科には名医がいるか、名医はどんな特徴を持っているのかということです。
名古屋近郊で歯の矯正を考えている人は参考になさってください。

fukushima 136 views 2019年1月29日

良い矯正歯科の選び方

まずは良い矯正歯科の選び方です。
医院を選ぶ際の参考になさると良いでしょう。

■経験豊富なところを選ぶ

 歯科の中に、小児歯科や口腔外科、歯周病治療を専門に行っているところがあるように、矯正歯科治療が専門のところもあります。なかには、一人の歯科医が一般歯科と矯正歯科の治療を両立している場合もありますが、大学病院などで矯正歯科治療の研鑽(けんさん)を積んだ矯正歯科専門開業医は、豊富な臨床経験をもっているという点で信頼できます。 引用元:治療先の選び方(成人):矯正歯科治療のお話:何でも相談室|矯正歯科専門開業医の団体〜日本臨床矯正歯科医会

歯の矯正というと大事なことですからやはり、経験豊富で専門性の高い医院が安心でしょう。
ホームページなどをみてチェックしてみると良いです。

■丁寧で治療方針を掲示してくれる

たとえ確かな矯正技術を持っていて治療実績が豊富だとしても、患者に対して丁寧に・わかりやすく治療方針の説明などを行なってくれなければ、不安が残りますよね。

言語化してきちんと方針を患者に伝えられるということは、症例を見てどんな治療を行うべきかが見えているということだと思います。 引用元:失敗しない矯正歯科の選び方|裏側矯正体験者の僕が重視した5つのポイント | もやしっ子 世に憚る

丁寧で治療方針を掲示してくれると患者としては安心です。
そのような医院を探してみましょう。

■コミュニケーションが丁寧

人間同士のやり取りなので、親身に相談に乗ってくれたり、明るくコミュニケーションを取ってくれたりする方が気持ちよく治療を受けられますよね。

初回相談・診療に行った際、どんな雰囲気の歯科医院か、先生や歯科衛生士さんの患者への接し方はどうかといった点も見ておくと良いですよ。 引用元:失敗しない矯正歯科の選び方|裏側矯正体験者の僕が重視した5つのポイント | もやしっ子 世に憚る

何と言いましても、人間同士なのでコミュニケーションが得意なところだと安心できます。
気が合わない、話しにくいというクリニックは長く通うということを考えると考え直した方が良いです。

各施術方法で名医と呼ばれる医師がいるクリニック

各施術方法で名医と呼ばれる医師がいるクリニックを見てみます。
良さそうなところをチェックしましょう。

■各施術方法で名医と呼ばれる医師がいるクリニック

プルチーノ歯科・矯正歯科は、開業1年目にしてインビザラインのプラチナ・プロバイダー(年間症例数51件以上)に認定されたクリニック。高い技術力はもちろん、最新機器を用いた緻密でスピード感のある矯正治療が特徴です。 引用元:名古屋女子ちゅうもく!目立たない・見えない矯正歯科おしえます

開業1年目にしてインビザラインのプラチナ・プロバイダー(年間症例数51件以上)に認定されたのは素晴らしいです。
このようなクリニックならば、安心して任せられます。

■名古屋矯正歯科診療所

昭和52年に開業して以来、矯正歯科医院として数多くの症例に携わってきました。
今後も、矯正治療を通して皆様の歯の健康と笑顔に貢献してまいります。 引用元:名古屋矯正歯科診療所 - 名古屋駅近くの矯正歯科・矯正歯科専門医

こちらは歴史のある地域に根付いた矯正歯科医院です。
昭和52年から多くの症例に取り組み、実績があるので信頼できますから何でも相談出来ます。

■エスカ歯科・矯正歯科

「いくらくらいかかるの?」
「期間はどのくらい?」などの 矯正治療の疑問やお悩みを
何でもご相談ください。
カウンセリングは無料です。 引用元:名古屋(名駅)でインビザラインによる矯正治療|エスカ歯科

無料のカウンセリングがあるのは嬉しいことです。
心配な事は費用も含めて沢山あるでしょうから、何でも聞きましょう。

矯正歯科でできる施術とは?

矯正歯科でできる施術とはどのようなものでしょうか。
マメ知識を増やしましょう。

■噛み合わせを整えて顔貌の改善

骨格的な偏位(ズレ)が著しく矯正治療単独ではだけでは十分な噛み合わせを確立することが困難な場合、顎離断手術などの外科的手術を併用する矯正治療をおこなうことで、噛み合わせのみならず、顔貌の改善も可能とする治療方法です。 引用元:外科的矯正治療とは|歯ならび矯正歯科医院

正しいかみ合わせは色々な意味でも大事です。
矯正治療は歯のでこぼこやかみ合わせの悪さを治すために行います。

■自分の悩みを相談すること大事

歯ならびやかみ合わせが気になったら、矯正歯科専門の歯科医院や大学附属病院の矯正歯科の受診をお勧めします。また、そのような複数の医療機関に相談され、セカンドオピニオンを求められてもよいでしょう。 日本矯正歯科学会では一般市民の皆様に適切な矯正歯科治療を提供するために、矯正歯科に関する充分な学識と経験を有する歯科医師を学会が認定しています。 引用元:矯正歯科 - 歯とお口のことなら何でもわかる テーマパーク8020

どんなことに悩んでいるのか、こんなことぐらいはいいと思わずにクリニックで相談しましょう。
せっかくお金を掛けての矯正ですから、納得いくようにした方が良いです。

いかがでしたか。
名古屋での歯の矯正を考えている人は参考にしてください。
良いクリニック、良い先生に出会えると良いでしょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING