見えない矯正のメリットは?名古屋でオススメの矯正歯科について

見えない矯正のメリットは?名古屋でオススメの矯正歯科について画像

見えない矯正というものがあります。
そのメリットは何であるか考えてみましょう。
また、名古屋でオススメの矯正歯科についても考えてみますので、名古屋近郊にお住まいで矯正を考えている人は参考になります。

fukushima 36 views 2019年1月29日

歯並びが綺麗になっても矯正装置が目立つのはイヤ!

歯並びが綺麗になっても矯正装置が目立つのはイヤという人は多いでしょう。
そんな人のために目立たないやり方があります。

■目立ちにくいクリアタイプ

ワイヤーは金属ですがブラケット部が透明で、歯になじみ、通常のメタルタイプよりも目立ちにくくなっています。ワイヤー部はメタルタイプと同様のため、同じく高い効果が期待できます。 引用元:【当院の特徴】目立ちにくい矯正装置をご用意しています-秋田市のインプラント・歯科・歯医者なら城東歯科クリニック

クリアタイプだと目立ちにくいです。
同じように効果が得られるのであれば、目立たない装置の方がありがたいでしょう。

■目立ちにくいセラミックタイプ

歯に装着するパーツが白いセラミック(陶器)で出来ているので、歯と良くなじみ、目立ちにくいのが特徴です。耐久性、審美性に優れているので、女性に人気の矯正装置です。 引用元:【当院の特徴】目立ちにくい矯正装置をご用意しています-秋田市のインプラント・歯科・歯医者なら城東歯科クリニック

こちらは歯に装着するパーツが白いセラミック(陶器)で出来ているので、歯のように見えます。
目立たないので気持ちが楽かもしれません。

■目立ちにくいフルリンガルタイプ

歯の裏側から装着する矯正装置です。表側からは装置が見えませんので、口元の印象がまったく変わりません。目立たずに矯正したい方や人と接する職業の方でも、安心して矯正治療を始められます。その一方で、一般的な矯正装置に比べると矯正期間がやや長めになるというデメリットがあります。 引用元:ニーズに合わせて選べる目立たない矯正装置-男鹿市・潟上市・秋田市の歯科・歯医者なら「ふただ歯科クリニック」

歯の裏側から装着する矯正装置がこちらのフルリンガルタイプ です。
裏側ならば、矯正をしているように見えないのが魅力でしょう。

目立たない矯正方法について

目立たない矯正方法について考えてみます。
どのような方法があるのか探ってみましょう。

■目立たない矯正方法について

裏側矯正(舌側矯正・リンガル矯正)とは、歯の裏側に矯正装置をつけて治療する方法。ブラケットと呼ばれる装置にワイヤーを通し、力を加えて歯を移動させていきます。歯の裏側にあるので、外から装置は見えません。 引用元:名古屋女子ちゅうもく!目立たない・見えない矯正歯科おしえます

裏側矯正なので、パッと見ただけでは分かりません。
裏側矯正(舌側矯正・リンガル矯正)と言う方法なので、目立ちたくないという人に良いでしょう。

■マウスピース矯正

最近注目を集めているのが、透明で取り外しのできる”マウスピース型”の矯正装置です。透明であるため目立たなく、自分で取り外しができるので、食事中のわずらわしさがありません。 引用元:インビザライン | 名古屋市南区・瑞穂区のプルチーノ歯科・矯正歯科

透明で目立たないマウスピースならば、安心できます。
食事中の煩わしさがないというのもうれしいことでしょう。

■審美ブラケット

歯に接着する小さい装置をブラケットといいます。従来はメタルブラケットという金属製のものを使いますが、最近では目立たない審美ブラケットを使用しています。審美ワイヤーを使用することで、さらに目立たなくなります。 引用元:矯正装置について

歯に接着する小さい装置のブラケットを使った方法です。
最近では目立たない審美ワイヤーを使用していますので、安心でしょう。

名古屋で見えない矯正を得意としている歯科クリニック

名古屋で見えない矯正を得意としている歯科クリニックをご紹介します。
名古屋近郊での矯正を考えている方はよい参考になるでしょう。

■ルーセント歯科・矯正歯科

名古屋駅直結のルーセントタワー3Fにある「ルーセント歯科・矯正歯科」は、おかげさまで開院3周年を迎えました。最先端の裏側矯正装置「インコグニト™ アプライアンス システム」や、「インビザライン」「アクアシステム」といったマウスピース矯正装置をはじめ、目立たない矯正、スピード矯正、痛くない矯正、低価格矯正などを可能にする各種矯正装置をご用意し、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
引用元:名古屋駅直結|矯正治療・ホワイト二ングはルーセント歯科・矯正歯科

目立たない矯正の他にもスピード矯正、痛くない矯正、低価格矯正などを可能にする各種矯正装置があります。
このように最先端の矯正医療を研究しているクリニックだと安心して任せられるでしょう。

見えない&目立たないでキレイに歯並びを矯正しよう!

しなやかでありながら、曲げても元の形に戻る形状記憶力があり、歯にかかる力はソフトで一定という優れた性質のワイヤーを当医院では採用しています。

その他、衝撃吸収能、振動減衰特性、耐摩耗性などの特徴があり、生体にやさしくシンプルな治療が可能となります。 引用元:目立たない選べる大人の矯正<矯正歯科|パール予防専門フロア(千葉県船橋市)

曲げても元の形に戻る形状記憶力があり、歯にかかる力はソフトで一定という優れた性質のワイヤーは興味深いものです。
気になると思う人はホームページをご覧になり、色々とチェックしてみましょう。

■ホワイトワイヤー矯正で違和感なし

一般的な装置で、歯に器具 (ブラケット)を付けワイヤーなどを通して治療します。 ブラケットは透明、ワイヤーは歯の色に近いホワイトワイヤーを使用するため、周りの人から気づかれず、痛みが少なく歯の動きもスムーズで、治療期間の短縮ができます。 引用元:目立たない選べる大人の矯正<矯正歯科|パール予防専門フロア(千葉県船橋市)

こちらはパール予防専門フロアのホームページです。
ホワイトワイヤーを使うと違和感のない生活ができますので、精神的に楽でしょう・

いかがでしたか。
名古屋にはこのように最先端の歯の矯正を扱うクリニックが多くあります。
ホームページをご覧になってどこのクリニックが良いか考えてみましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING