初心者にオススメ!トランクルーム投資は誰でも始められる手軽なもの?

初心者にオススメ!トランクルーム投資は誰でも始められる手軽なもの?画像

初心者にオススメなのはトランクルーム投資です。
それは誰でも始められる手軽なものでしょうか。
調べてみましたので、参考になさってください。

fukushima 32 views 2019年1月29日

トランクルーム投資とは?

トランクルーム投資と言うと、どのような投資でしょうか。
気になりますので、調べてみましょう。

■運営方法

トランクルーム投資とは、倉庫の貸し出しを行うことで収益を得る投資方法である。マンションや戸建て住宅の賃貸経営に比べて、手軽に始めることができる。そのため、トランクルーム投資は、新しい土地活用や投資の方法として注目度が高い。 引用元:トランクルーム投資は高利回り?リスクや注意点も理解しよう! | 土地付き分譲太陽光・風力発電の投資物件サイト【タイナビ発...

倉庫の貸し出しを行うことで収益を得るのがトランクルーム投資です。
最近、注目されていますので始める人も多いでしょう。

■利回りは運営方法で変わる

トランクルーム投資の利回りを考えるためには、「想定利回り」と「実質利回り」について確認する必要がある。それぞれをしっかり理解することができれば、より正確に投資の利回りを判断することができるようになるはずだ。 引用元:トランクルーム投資は高利回り?リスクや注意点も理解しよう! | 土地付き分譲太陽光・風力発電の投資物件サイト【タイナビ発...

利回りが気になるところですが、運営方法にもよります。
「想定利回り」と「実質利回り」を確認しましょう。

■空き家リスクが低い

アパマン経営の場合、空室であっても管理費用などの固定費がかさんでいきます。一方トランクルームの場合、ランニングコストも初期費用も低いため、空室が続いてもそこまで大きな痛手にはならないでしょう。 引用元:トランクルーム経営で失敗しないために確認したいメリット・デメリット | 土地活用セカンドオピニオン

ランニングコストも初期費用も低いため、空室が続いてもそれほど大きな痛手にならないのは嬉しいことです。
トランクルーム投資の大きなメリットです。

トランクルーム投資でオススメの会社

トランクルーム投資でオススメの会社のをご紹介します。
トランクルーム投資の会社を探している人は必見です。

■トランクルーム投資でオススメの会社

自社で『コンテナ建築』を手がけており、倉庫・店舗・宿泊施設などもコンテナ建築で展開。さらには同業者へのコンテナモジュール提供も行うなど、コンテナ建築のパイオニア的な会社です。 引用元:トランクルーム投資に適した土地とは?業態別おすすめ業者も紹介

こちらは株式会社デベロップです。
このようにコンテナ建築を広く手掛けている会社だと安心でしょう。

■イナバボックス

荷物が多く部屋が物置状態なので、
とにかく片付けたい!

家族が増えるので荷物を
減らしたい!でも捨てたくない!

引っ越しやリフォームの為、
一時的に荷物を置いておきたい!

イナバボックスがお悩みを解決いたします。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。 引用元:イナバボックスとは | トランクルーム・レンタル収納ならイナバボックス

イナバボックスは「100人乗っても大丈夫。」で有名な企業です。
引越しやりフォームのときに役立つでしょう。

■ライゼボックス

ライゼボックスは、月々7,000円(税別)からのお手頃な料金で、月々の管理費が0円で出し入れの際の手数料もかかりません。マンションの建築基準を上回る重量鉄骨構造なので、ご安心してご利用頂けます。日本一拠点数を誇り、地域に密着しているライゼボックスだからこそ、お住まいの近くで借りていただくことが可能です。収納にお困りの方は、ぜひお近くのライゼボックスへ! 引用元:レンタル収納スペース・トランクルームならライゼボックス

月々7000円で管理費なしというのはうれしいことです。
地域に密着している企業なので、困った時などは相談にのってくれるでしょう。

トランクルーム投資のメリットとデメリット

トランクルーム投資のメリットとデメリットをご紹介します。
トランクルーム投資に興味のある方、挑戦して見たい方は参考にするとで良いでしょう。

■管理費用が安くて手間もいらない

例えば、運び込まれる物が湿気に弱いとか温度変化に注意が必要な物であれば、トランクルームの空調管理が必要になりますので、それらの設備や管理費は少なからず必要になるでしょう。
「湿度や温度変化に関する免責を契約書に入れれば良い」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、トランクルーム経営がお金を貰って保管スペースを貸すという性質である以上「スペースを貸して終わり」では経営者としての資質が問われます。 引用元:トランクルーム投資にはリスクやデメリットも?!これから始める方は要注意! | 不動産投資を考えるメディア

トランクルームの設備や管理費は少なからず必要になりますが、そんなにかからないですし、手間もいりません。
手間なしで余りお金をかけないでも済む投資を考えている人には良さそうです。

トランクルーム投資は手軽にできるのでオススメです!

屋内型トランクルームであれば、ほぼ修繕費はありません。
トランクルームは屋内なので、雨風にさらされず長年綺麗なまま。
だから、塗装をしたり修繕したり、設備の交換もありません。

唯一想定されるのは、10年ごとに看板の取り替えて程度。
大きさによって違いますが、看板の取り替え費用は10万から20万円程度。
不動産の大規模修繕費から比べたら、一桁違います。 引用元:トランクルーム投資のメリットをお教えします | プラスルーム

トランクルームは屋内なので、雨風にさらされず長年綺麗でいられます。
そのために、塗装したり修繕したりという面倒なことはありませんから楽に始められる投資です。

■売り上げが安定

トランクルームの売上は、小さな部屋の賃料の積み重ねです。
稼働率が上がるまでには、数年かかることもありますが、一度上がった稼働率はそう簡単に落ちることはありません。
これは、魅力的です。数ヶ月先も半年先も売上が計画通り安定して入ってきます。
このような収入は、とても魅力的です。 引用元:トランクルーム投資にはリスクやデメリットも?!これから始める方は要注意! | 不動産投資を考えるメディア

トランクルームの売上は、小さな部屋の賃料の積み重ねなので比較的安定しています。
空きがでてもそんなに気にならないほどで、一度上がった稼働率はそう簡単に落ちないというのは有難いことです。

トランクルームの投資はデベロップなどの大手の会社を利用すると良いでしょう。
比較的安定していますし、お金もかからない気軽に始められる投資です。
空きが出たとしても気にならないほどなのがありがたいところです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING