審美歯科と矯正歯科の違いは何?銀座エリアにはオススメの審美歯科が多くある!

審美歯科と矯正歯科の違いは何?銀座エリアにはオススメの審美歯科が多くある!画像

審美歯科と矯正歯科の違いは何でしょうか。
また、銀座エリアにはオススメの審美歯科が多くありますので、良さそうなところをご紹介します。
参考になさってください。

fukushima 36 views 2019年1月29日

矯正歯科と審美歯科の違い

審美歯科と矯正歯科の違いは何でしょうか。
様々な面で考えます。

■矯正治療について

矯正治療は歯そのものの位置をゆっくり動かしてかみあわせを改善する治療法ですが、審美歯科は歯の位置を動かすのではなく、セラミックなどのかぶせ物や詰め物を用いて歯の形を変える治療といえます。 引用元:矯正歯科と審美歯科の違いは何ですか?-銀座の矯正・歯列矯正・裏側矯正なら矯正指導医のいる銀座EAST矯正歯科

矯正は歯の位置を動かしてかみあわせを調整しますが、審美歯科は動かさず、セラミックなどで歯を整えます。
この辺りが大きな違いです。

■審美歯科について

また、審美歯科は治療期間が短いという利点もありますが、歯の表面を削って「差し歯」を入れたり、健康な歯の神経を抜く場合があります。 引用元:矯正歯科と審美歯科の違いは何ですか?-銀座の矯正・歯列矯正・裏側矯正なら矯正指導医のいる銀座EAST矯正歯科

審美歯科は短い期間で出来るのが良いところです。
けれども、歯の神経を抜いたり表面を削ることもあります。

■治療の仕方が全く違う

審美歯科と矯正歯科とでは治療のやり方は全く違います。矯正歯科はよくない咬み合わせや歯並びを矯正装置をつけてゆっくりと歯を動かすことで理想的な状態に近づけていく歯科治療です。患者さんの歯を生かすことを最優先するため、治療中に歯を削ることは基本的にありません。
一方、審美歯科、美容歯科と呼ばれている矯正方法は歯を削って人工物を歯にかぶせるなどの方法で、短期的に見た目を良くする方法です。 引用元:審美歯科と矯正歯科の違いって? | これから矯正をしたい方向け | こころも笑顔になるスマイルトーク

矯正と審美歯科は全く違うものですから、誤解をしないように気を付けた方が良いです。
矯正はかみあわせなどで困った場合ですが、審美歯科はキレイに見せるという要素が強いでしょう。

銀座エリアでオススメの審美歯科

銀座エリアでオススメの審美歯科をご紹介します。
審美歯科に興味があり、銀座で施術を受けたい人はご覧ください。

■銀座エリアでオススメの審美歯科

これまでに約15万人以上という世界でも上位クラスの実績を誇っているサロンです。ベーシックなものやホームケアなど、ホワイトニングメニューは全部で13種類。豊富な実績データをもとに、お客さん一人ひとりの歯の状態に合わせた施術を提供しています。「1回で白くしたい」「自然な感じで徐々に明るくしたい」といった要望に合わせて選べるのもうれしいポイント。 引用元:銀座エリアのオススメホワイトニング10選と口コミを大公開

「1回で白くしたい」「自然な感じで徐々に明るくしたい」といった要望に合わせて選べるのはうれしいでしょう。
お客様の気持ちを考えてくれる審美歯科ですから、このようなところに通えれば安心して施術を任せられます。

■ホワイトエッセンス

ホワイトエッセンスで、あなたの笑顔は輝き始める。
白さの結果を保証する「歯のホワイトニング」
業界初、薬事認可クラスⅡのホワイトニング
装置で白さの効果を実感、返金保証制度
痛みなくすべての汚れを取りきる「歯のクリーニング」
厳選された器材と認定試験制度による高い技術
ウトウト眠れる気持ちよさで隅々までキレイに 引用元:ホワイトエッセンス|ホワイトニング専門審美歯科|公式サイト

痛みが苦手という人も多いでしょうから、痛みがなく汚れを取ってくれるのは嬉しいことです。
審美歯科で歯が白くなれば、笑顔が輝く人になれます。

■フランシュールデンタルクリニック

私が「歯のホワイトニング」を初めて体験した時、口元に自信が持てるという事がとても幸せで、世界が変わるという事に驚きました。
美しく健康な口元は、ハッピーライフの入り口です。
自信の持てる美しい口元をつくり、皆様に笑顔を提供するのが「歯のホワイトニング」だと考えております。 引用元:低料金で白い歯を|東京ホワイトニングスタイル|マロニエゲート銀座内

自信の持てる美しい口元をつくってくれるのはうれしいことでしょう。
何と言いましても。ハッピーライフは美しく健康な口元からです。

審美歯科で行う施術について

審美歯科で行う施術についてご紹介します。
参考になさってください。

■審美歯科の治療方法

クラウン
クラウンとは歯の被せ物のことです。天然の歯に近い色調・透明性をもったクラウンにより、自然に歯を白く美しくすることが可能です。
ホワイトニング
歯を削ることなく、薬剤を使用して歯を白くします。
クリーニング
専用の器具を使って歯の表面を綺麗にします。歯磨きでは除去できない着色や汚れを除去することで、歯を白くする効果も期待できます。(歯の内部が変色している場合には、表面の汚れを除去しただけでは歯が白くならないため、ホワイトニングなどの施術が必要になります)
ラミネートベニア
歯の表面を薄く削り、つけ爪のように薄いセラミックを張りつけて、歯を美しく見せる施術のことです。 歯を白くするだけでなく、歯の形態を改善することも可能です。 引用元:審美歯科とは? - 治療法、効果について ストローマンパートナーズ

クラウンという歯の被せ物で歯が白くなるので審美歯科に興味のある人は覚えておくと良いです。
歯を白くするホワイトニングやクリーニング、ラミネートベニアなど審美歯科ならではの言葉でしょう。

印象を大きく変えたい時は白い歯で清潔感を出そう!

ニコッと笑った時に見える白い歯は、清潔感の象徴とも言えるもの。
毎日こまめにお手入れするのは大変ですが、健康を保つためにもしっかりケアしておきましょう。

朝晩の歯磨きはもちろん、歯医者さんで定期的に検診を受けたり、クリーニングをしてもらったりすることも重要。 引用元:清潔感のある女の子はモテる! 3つの注意すべきポイント | iVERY [ アイベリー ]

清潔感の象徴になるのは白い歯です。
毎日のお手入れが大事になりますので、ケアを頑張りましょう。

■白い歯で好印象

つまり「歯が白い=きちんとケアを行っている」という事であり、歯が白い人は「身だしなみにしっかりと気を遣う事の出来る人」である、という事になります👄

きちんとした身だしなみの人というのは好印象ですので、これも白い歯が魅力的に見える理由の一つと言えるでしょう😉💕 引用元:笑顔の印象が変わる白い歯が人に与える印象

白い歯は本当に魅力的です。
白い歯になりたいと思う人は審美歯科に行って見るのも良い方法でしょう。

いかがでしたか。
銀座にはご紹介した以外にも審美歯科があります。
お気に入りの審美歯科をみつけて白い歯を手に入れましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING