サロン経営者必見!コストパフォーマンスがいい業務用脱毛器!

サロン経営者必見!コストパフォーマンスがいい業務用脱毛器!画像

サロン経営者であれば時間は有効活用したいと思っている方が多いと思います。
そんな時に業務用の脱毛機器を導入するとコスト削減などメリットが沢山あります。

fukushima 54 views 2019年1月29日

業務用脱毛器のメリット

業務用脱毛器は機能性が高いものが多く取り入れることでお店の利益を上げれるというメリットがあります。

■ランニングコストを抑えられる

比較的高価な業務用脱毛器ですが、一度購入するとcはあまりかからないというメリットがあります。効果の高い施術のランニングコストを少なく実施できるでしょう。 引用元:業務用脱毛器のメリット・デメリット | 株式会社コンフォートジャパン

業務用の脱毛危機を導入することで月にかかる費用などを抑えることができます。
また効率も良くなるため沢山のお客様の脱毛を対応することができるという注目したい点があります。

■脱毛サービスの人件費を削減

業務用脱毛器を使わない脱毛サービスをしようとすると、1回の施術当たりの時間がかなりかかってしまいます。また、場合によっては複数の人員で対応しなければならないため、脱毛サービスにかかる人件費がかさんでしまいかねません。業務用脱毛器を導入することで、人件費を削減することが可能です。 引用元:業務用脱毛器のメリット・デメリット | 株式会社コンフォートジャパン

業務用の脱毛機器を活用することで1回の施術にかかる時間を大幅に削減することができる他、人手がいらないという魅力的な点があります。
人件費がかかりすぎているという方に業務用脱毛機器は欠かせません。

■回転率がアップする

エステサロンでの脱毛メニューは、顧客満足を上げるために非常に重要なメニューになります。
脱毛メニューを効率良く運営していくために、お客様のトリートメントスピードを速くすることも大事なポイントです。

これによりベッドの稼働率も上がり、顧客満足とともに収益率も上がっていきます。

ここで大事なポイントは稼働率を上げる時、機械の照射スピードに関心が向けられますが、前述のコラム「実はランニングコスト削減にも効果的」に記述したように、照射スピードはある一定以上速くなると、効果や安全性が低下するため、むやみやたらに速くすることはリスクも伴います。 引用元:業務用脱毛機を導入して回転率アップ? | 業務用の脱毛機、痩身機なら公式シルキーライトを取扱い【トマトINC】

お店の利益を出すために欠かせないのが回転率を上げて利益を上げることになります。
では回転率を上げるためにどうしたらしいかというと業務用脱毛機器を導入して1回の施術にかかる時間を大幅に削減することがポイントです。

コストパフォーマンスがいい業務用脱毛器

コストパフォーマンスがいい脱毛機器を購入することでお店の利益を上げることは勿論、作業身にかかる時間を大幅に削減して回転率を上げられます。

■コストパフォーマンスがいい業務用脱毛器

音も静かで熱や痛みも抑えられ、電磁波も完全カットでストレスフリーです。安心の日本製で、日本人の肌質に合わせた光源を使用しているため痛みや熱さといった不快感を最小限に抑えることが可能です。純国産であるため電磁波が出ないのも魅力の1つです。ハンドピースは会社独自に研究を重ねて作成され、現在特許出願中とのことです。脱毛だけでなくフォトフェイシャルもできます。 引用元:コスパが高い業務用脱毛機ランキング12

エピアスEX-Rは音が静かなだけではなく、熱や痛みも抑えられているという利用する側としては魅力的な機能を持っている機器になります。
短い時間で施術も完了できるので、経営者としては導入したい製品です。

■シルキーライトII

センサー部分を指で覆いながら、ボタンを押すことで照射。指が離れてしまうとボタンを押しても照射光が出ないダブルアクション機能で、誤照射を防ぎます。また、フィルター未装着の場合は、照射できないように自動ロックがかかる仕様。「うっかり」を防ぐ安全設計になりました。 引用元:Silky Light Ⅱ | 業務用の脱毛機、痩身機なら公式シルキーライトを取扱い【トマトINC】

シルキーライトIIはボタンを押すことで光を照射して脱毛をするのですが、照射される光が広範囲のため短時間で脱毛を完了させることが可能です。
またうっかりミスを防ぐためにフィルター未装着の場合は自動ロックがかかるという面も安全面では魅力的です。

■フェニックス

世界最速全身脱毛15分の業務用脱毛機・フェニックス。従来の脱毛機2~3秒に1発の照射スピードに比べ、フェニックスはMAX0.1秒に1発の照射スピード!!ピッピッピッと連射をさせながら、ハンドピースを滑らすように施術を行います。最先端テクノロジーの集結により、このハイスピードでも1日中連続照射しても全く問題ありません。無料体験デモも実施中!ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。 引用元:脱毛機フェニックス - レナード株式会社

15分で全身脱毛ができるという優れものでコストパフォーマンスも魅力的です。
作業の効率を上げたいという方にお勧めです。

業務用脱毛器の設置費用

業務用脱毛機の処置費用についてお届けします。
本体価格などは気になるものでしょう。

■業務用脱毛機の本体価格

業務用脱毛機は、痩身マシンや美顔器など他の美容機器に比べて本体価格が高い傾向にあります。
高額な理由としては、

脱毛以外の機能がついているものが多い
痩身やフェイシャルに比べて一目で分かる効果が求められる
エステメニューの中でも需要が高い
などが考えられます。 引用元:業務用脱毛機のコストについて | 業務用脱毛機器三冠王決定戦

業務用脱毛機器は一般的な家庭用の脱毛機器に比べて高くなる傾向があります。

業務用脱毛器はサロン経営者にオススメ!

脱毛といえば、機械も高額で、一人当たりの時間もかかるので回転が悪く儲けられない印象をお持ちの方も多いはず。でも最新の業務用脱毛機はかなり進化を遂げています。機械自体の値段も安くなっていますし、一人当たりにかける時間もどんどん短縮し、「早い・安い・痛くない」脱毛が実現してきています。 引用元:エステ開業者必見!オススメ業務用脱毛機を比較してみた - NAVER まとめ

最近の脱毛機器は痛くないうえに性能が高いものが増えており、初めて経営するといった人でも安心して取り入れることができるものばかりです。
サロン経営者として利益を上げたいと思っている方にお勧めです。

■メニューを多くすることができる上に客単価が上がる

業務用脱毛器の中にはスキンケアメニューを搭載しているタイプもあります。つまり、業務用脱毛器を導入すれば簡単にメニューの拡大ができるようになるのです。たとえば、フェイシャルエステ、ブライダルプラン、バストアップコースなど、脱毛と美肌の合わせ技で客単価アップを狙えます。また女性ばかりでなく男性も脱毛する時代です。カップル専用プランなどを打ち出してみても良いでしょう。 引用元:業務用脱毛器の種類と選び方のコツ|脱毛エステサロンのフランチャイズなら(株)エイチフォー

業務用の脱毛機器を活用することで、提供できるサービスのメニューを増やすことができる上に、仕上がりも良いので、お客様に掲示する価格を上げることができます。

またはお客様の単価を下げて回転率で利益を上げることができるので、業務用脱毛機器は欠かせません。

サロン経営は業務用脱毛機器の進化で初心者でもできるようになっています。
そのため脱毛機器の特徴などを把握してコストパフォーマンスを上げていくことが成功するために欠かせません。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING