新宿で一人暮らしをする場合、仲介業者はどこがオススメ?

新宿で一人暮らしをする場合、仲介業者はどこがオススメ?画像

新宿で一人暮らしを始める場合、まずはどのような環境の部屋に住むかという事重要になります。
特に新宿は不動産が多いので一人で探すのは非常に大変です。
そういう時に利用したいのが仲介業者になります。

fukushima 339 views 2019年1月29日

初めての一人暮らしをする時のポイント

初めての一人暮らしをする場合ですが、事前の準備を万全にしていくことが重要です。

■一人暮らしにかかる費用をためる

ただ、必要な金額は、どんな部屋に住むのか、いつ、どれだけ離れたところに引っ越すのか、家具家電は何を買うのかなどによって大きく変わります。60万円は、目安として考えてください。

1ヶ月目の家賃は初期費用として支払いますので、上の表では生活費から除いています。2ヶ月目以降は、家賃を含めて毎月14~15万円ほどが生活費に必要です。 引用元:初めての一人暮らしでも失敗しない部屋探しのコツ【初心者超必見】

一人で暮らす場合、何かと費用がいるためどのくらい必要なのかという事を事前に把握しておく必要があります。
そのため一人暮らしを始めようと思ったら60万円ほどは貯金をしておきましょう。

■部屋の下見など不動産に連絡

店舗では、ホームズやスーモに載っていなかったものも含めて、さまざまな物件を紹介してもらえます。不動産屋はお部屋探しのプロですので、詳しくアドバイスをもらいましょう。

不動産屋に物件を探してもらうことに料金はかかりません。来店した結果「頼りにならない」と感じたら、別の不動産屋に行くことも自由です。

不動産屋の話を聞いたうえで、見学(内見)してみたいお部屋を3~5部屋ほど選びます。

一人生活をするためには部屋をかりなければならないのですが、はじめての場合どの部屋がいいのかわかりません。
そのため不動産に連絡をして何件か物件を回って内装や費用などを確認する必要があります。

■台所を確認

食材を調理するスペースは十分か、コンロは鍋などが安定する形か、コンロの数はいくつか、水圧は弱くないか、ゴミ箱を置く場所は確保されているかなどを確認しよう。 引用元:知っておけばひとりでも安心! 内見の仕方や当日の流れ、チェックしておきたい注意ポイント | CHINTAI情報局

一人で生活していくために欠かせないのが自炊になります。
自炊は台所がないとできないので、自分が調理しやすい台所か事前にきちんと確認をしましょう。

新宿でオススメの賃貸マンション仲介業者

新宿でオススメの賃貸マンション仲介業者をご紹介しますので、参考になって下さい。

■新宿でオススメの賃貸マンション仲介業者

紹介している部屋の8割が一人暮らし向けのワンルームなので、より多くの選択肢から理想の部屋選びが可能!
• スタッフの対応力に定評があり、一人暮らしが初めてで不安が多い人にも親身になって的確に対応してくれる。 引用元:【年収別におススメの部屋がスグ分かる!】新宿の賃貸マンション会社3選

城西プロパティ新宿店ではスタッフの対応力が丁寧で、沢山の部屋を見学できるので理想的な部屋選びができます。

■アース

ペット飼育可能な賃貸物件特集です。こちらで大好きなペットと一緒に過ごす憩いのお部屋を探しましょう! 引用元:新宿を中心に賃貸物件が仲介手数料最大無料 | アース

アースはペット可能な物件も紹介しているので、もし一人暮らしでさみしいからせめてペットを飼いたいと考えている方にはお勧めの仲介者です。

■エイブル新宿西口店

◆暮らしの安心出動サービス
年3回まで無料で駆けつけます。
◆緊急かけつけサービス
24時間365日利用回数制限なし。(宿泊補助金は年1回) 引用元:エイブルのご提供する「新生活サポートサービス」

1人暮らしで一番心配なのは何かあっても一人で対応しないといけないことです。
しかしエイブルでは駆けつけサポートサービスを行っており24時間何かあったら連絡すると駆けつけてくれます。

新宿は暮らしやすい街?

新宿は沢山の商業施設が入り乱れているので治安が悪そうに思えるのですが、実際は警察官が巡回をしているなど治安の面でも安心考えられます。

■警察官が巡回しているから治安はすごくいい

歌舞伎町がある東新宿はなかなか住むのは難しいエリアです。

東京23区内では、犯罪発生率が上位に食い込んでいます。

知り合いの女性に聞くと結構物騒だと聞きますが、他の方で、「逆に警察官が巡回しているから安全」という意見も聞きました。

実際にどういう雰囲気かは、人それぞれ受け取り方が違うと思いますので、現地で確認するようにしてみてください。

ポイントは、夜がどういう感じかを見ることです! 引用元:新宿区の住みやすさを徹底検証! - 引越しまとめドットコム

新宿では警察官の巡回が行われているので犯罪の抑制が徹底されています。
また商業施設や公園なども多数あり、買い物も楽しめる便利な場所となっています。

家賃や間取りなどある程度妥協すればお手頃なマンションが見つかる?

ポータルサイトを使わずに実際に不動産会社に相談に行く手もあります。その場合は最寄駅の不動産会社よりも、希望エリアの近くで相談すれば情報が多く得られます。しかしわざわざ出向いていっても満足が行く物件に出逢えるかはわかりません。その場合、時間と移動の手間を無駄に使うことになってしまいます。 引用元: 東京の家探しに困っている方必見!オススメの4ステップで賃貸物件を探してみよう!

家賃や間取りに拘るとなかなか物件が見つからないというイメージがあるのですが、実際どの項目を妥協すると物件が見つかるというのは地域で違いますし、物件で違ってきます。
そのため不動産会社に相談しに行くことが大事です。

■自分の暮らすイメージを反映することが大事

予算を優先して「一人暮らしだから最低限で」、と考えて1Rを選んだけど、キッチンが使いにくいので外食ばかりしてかえって生活費がかかる、といったこともあります。また家で仕事をすることが多い人とほとんど外に出かけていて家は寝るだけという人とでは選ぶ基準も違うでしょう。ですから自分のライフスタイルをよく考えてから間取りを決めるとスムーズに決定できます。

引用元: 東京の家探しに困っている方必見!オススメの4ステップで賃貸物件を探してみよう!

いくらいい物件を探し当てても自分が住みにくいという事であれば意味がありません。
必ず自分の暮らすイメージ合っている所を選びましょう。

一人暮らしをするときは期待と同時に不安もあります。
そのため不動産会社に不安をしっかり話して安心して快適に暮らせる物件を選びましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING