おすすめのブライダルインナーを選ぶときのポイント

おすすめのブライダルインナーを選ぶときのポイント画像

ブライダルインナーは様々なものがありますが、どういったものを選べばいいのでしょう。

kagoshima 302 views 2019年1月28日

ブライダルインナーの特徴

ブライダルインナーは普通のインナーとはどのような点で違うのでしょう。

■ウェディングドレスを綺麗に見せる

ウェディングに普段使いの下着を着用される方もいらっしゃいますが、もともと花嫁を美しく見せるために開発されたブライダルインナーとは目的が違いますので、当然のように見え方も違ってきます。

せっかくのドレスも、普段使いの下着を着用するとウェディングドレス本来の美しさを表現できない可能性があるのです。 普段使いの下着でも補正効果のある下着はありますが、格段に補正効果が高いのがブライダルインナー。 引用元:ブライダルインナーの基礎知識 2 特徴と魅力 | ブライダルインナー | KEA工房

引き締まったウエストや丸みのあるバストを作ることでウエディングドレスは美しく着こなせます。
そのような体型を作ってくれるのがブライダルインナーです。

■体型をカバーできる

ウェディングドレスは、もともと欧米でできたドレスなので日本人の体型に合わせづらい特徴があります。ウェディングドレスを美しく着用するために開発されたブライダルインナーはドレスの一部として考えても間違いないでしょう。

このように、幸せな花嫁をより美しく演出してくれるのがブライダルインナーなのです。当日は、最高の笑顔で一日を迎えられるよう準備をしておきましょう。 引用元:ブライダルインナーの基礎知識 2 特徴と魅力 | ブライダルインナー | KEA工房

ウエディングドレスを美しく着こなすためにはできるだけ欧米人の体型に近づける必要があり、ブライダルインナーはその手伝いをしてくれます。

■体にかかる負担を減らしてくれる

ドレスの重さを軽減して、体への負担を減らす。形崩れが起こらない。 引用元:ブライダルインナーの必要性とおすすめの選び方&人気ブランドまとめ | 結婚準備のリアル

ウエディングドレスは装飾があるためとても重たいです。
ブライダルインナーをつけることでドレスを着ることでの負担を軽減してくれます。

ブライダルインナーをl購入するときに選ぶお勧めのお店

ブライダルインナーを販売しているお店はたくさんありますがどこのお店で購入するのがいいのでしょう。

■bridalbloom(ブライダルブルーム)

企画から製造まで、すべて日本で行っているブライダルインナー専門店。年間8万人の花嫁に選ばれてきた人気ブライダルインナーブランドです。ブライダルブルームの店舗には、実際に試着ができるフィッティングサロンもあります。

メーカー直販のため、ハイクオリティーな製品を安く購入できると評判です。ブライダルブルームが特許を取得している「3Dフィットワイヤー」を使った人気のビスチェは、ワキをスッキリ整えて理想的なボディラインを実現。最高のバストラインをつくりあげる「く」の字型をした独自開発のワイヤーは、バストを美しく整えてくれるだけでなく、谷間に痛みを生じさせないというメリットもあります。 引用元:先輩花嫁が教える!おすすめのブライダルインナーショップ厳選比較!

多くの人が選んでいること、ハイクオリティーであること、リーズナブルに購入できることからとても人気のあるブランドです。

■SQRE BEAUTE(スキュレボーテ)

体型をカバーしてくれるだけでなく、重たいウエディングドレスを着ても体への負担が少ないという点でも人気があります。

■LuXY(リュクシー)

激安インナーセットをお求め頂けるリュクシーは、サイズの測り方をはじめとしたブライダルインナーの選び方から、
美しいバストラインの作り方、ご結婚式の疑問まで、丁寧に解説いたします。 引用元:ブライダルインナーの通販専門店【LuXY(リュクシー)】

できるだけ結婚式にかかるコストを抑えたいという人にお勧めのお店です。
他のお店に比べてリーズナブルにブライダルインナーを購入することができます。

ブライダルインナーを選ぶときのポイント

ブライダルインナーを選ぶときにはどのような点に気をつけておくといいのでしょう。

■試着を必ずする

購入でもレンタルでも、必ず試着をして選ぶことが大切。

「ワイヤーが当たって痛い・・・」

「思ったより補正効果がない!」

など、サイズの数字だけではわからないこともたくさん。

インターネット通販、オークションなどで購入した場合は試着することは難しいかもしれませんが・・・ 引用元:ブライダルインナーの選び方のポイントは?いつ選べばいいの? | 結婚ラジオ | 結婚スタイルマガジン

最近はネット通販やオークションでリーズナブルに購入したいと考える人もいますが、普段のインナーとは違うので必ず自分に合うか試着をするようにしましょう。

■サイズは必ず自分に合わせる

体型の変化も考えて、ブライダルインナーは結婚式の2~3ヶ月前に購入するのがおすすめ。

それでも少しはやせたり太ったりする場合もありますよね。

ブライダルインナーのブラジャーやウエストニッパーは、多少サイズ調節ができるようにホックが何列もついています。 引用元:ブライダルインナーの選び方のポイントは?いつ選べばいいの? | 結婚ラジオ | 結婚スタイルマガジン

自分に合ったサイズのものを身につけないと痩身効果もバストアップ効果も得られませんからちゃんとサイズは合わせましょう。

■色で選ぶ

ブライダルインナーの色は、ホワイト・オフホワイトが一般的。何と言ってもブライダルにふさわしい色ですし、万が一ドレスがズレてインナーが見えることがあっても、ホワイト系であればバレにくいのもメリットです。また、肌との一体感があるモカやベージュもおすすめ。透ける心配が少ないため、生地が薄めのドレスや、屋外でのセレモニーでも安心して利用できます。 引用元:色はどうする?ブライダルインナーを上手に選ぶポイント

ブライダルインナーとしてだけでなく、その後も身につけたいと思ったらモカやベージュ系、外での撮影もある場合や薄手のドレスの場合には透けにくいようにホワイトがお勧めです。

まとめ

ブライダルインナーを身につけることでドレスが一層美しく着こなせます。
気になる部分の体型カバーをすることでコンプレックスを気にすることなく結婚式が楽しめます。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING