福岡でメンズ全身脱毛で綺麗な体を作る

福岡でメンズ全身脱毛で綺麗な体を作る画像

福岡にはメンズ脱毛でも全身脱毛が可能なところもあります。

kagoshima 166 views 2019年1月29日

男性が全身脱毛をする理由

男性が全身脱毛をするのはなぜでしょうか。

■おしゃれの一環

まず男性が全身脱毛をする理由として大きいのがお洒落を考えているからです。
最近では整形をする男性も増加しているように昔よりもお洒落に気を遣う方が増えてきており、ヒゲや毛が濃いよりも爽やかになりたいと感じているのかもしれません。
女性の好みとしても清潔感がある方が好きといった方が多いですから、それに合わせている形で全身脱毛をしている方が多いのでしょう。
見た目を良くして清潔感を保つために毎日わざわざ剃るのは面倒だと考える人も少なくなく、それなら脱毛してしまおうと考えているのでしょう。 引用元:男性が全身脱毛する時の心理 | 美肌を保ったまま痩せたい女性のためのHP

せっかくスタイルが良くなっても、ムダ毛が濃いと半袖や短パンをはいてもそこにばかり目が行きます。
おしゃれを楽しむためにはムダ毛がないほうが決まります。

■見た目が綺麗で清潔感を出したい

このようにさまざまな理由によって全身脱毛されるのですが、心理として考えた場合に他人の目、特に異性から好意をもたれたいといった考え方から脱毛をしている人が多いことが分かると思います。
その時代によってどんなタイプがモテるかがありますが、見た目がキレイで清潔感のある人は昔から男性女性関係なく好意的に見られますので第三者から自分を見て、どう思われるかを意識している人が増加していることが考えられます。 引用元:男性が全身脱毛する時の心理 | 美肌を保ったまま痩せたい女性のためのHP

女性は男性の濃いムダ毛に対して不衛生な印象を持ちやすいです。
そのため、モテたいと思っている人は清潔感を出すためにも脱毛を検討します。

■毎日のケアを楽にしたい

残業続きで疲れていて一分でも長く寝ていたいのに、朝起きて髭剃りをするのが面倒臭いという理由で脱毛する男性も多くいます。

男性のお肌の曲がり角は33歳と言われています。この年齢を境にお肌は弾力やツヤを失ってくと同時にひげが太くなって濃くなります。社会的なエチケットとして毎日髭を剃る習慣がある男性がほとんどだと思いますが、そこから受けるダメージは大きく回復も加齢とともに遅くなります。毛穴が広がる・カサカサ肌になる・荒れるなど髭剃りによるお肌の悩みは深刻なようで、その煩わしさから脱毛を選択するのでしょう。 引用元:男性が脱毛したいと思うのはなぜ?考えられる5つの理由 | 世界は愛で救われる

毎日髭を剃ったり、ムダ毛を剃ったりするのはかなり手間がかかりますし肌にも負担がかかります。
そこで負担を軽減するためにも脱毛を検討する人が多いです。

福岡でお勧めしたい全身脱毛のクリニックを値段で紹介

福岡にもいくつか全身脱毛ができるクリニックがありますが、ここではお勧めのクリニックを紹介します。

■RINX 福岡博多店

全身脱毛をするにあたり不安な費用のことですが、都度払いや月々払いなど、自分に合ったスタイルでの支払いをすることが可能です。

■エステ ラセンシア

"安心して通うことができるよう、お試しを受けることも可能です。
実際の痛みや効果を確認してから通うことができます。"

■DANS

現在キャンペーン中で福岡県でもっとも安く全身脱毛をすることのできるクリニックです。
安いことで不安に感じる人もいますが、もちろん技術も定評あります。

全身脱毛をするときの注意点

全身脱毛をするにあたってはいくつかの注意点があります。

■全身脱毛をする前に自己処理はNG

全身脱毛の方法は、「自己処理」と「プロに任せる」の2パターンがあります。

メンズ脱毛にネガティブなイメージを持っている人は自宅で簡単に始められる自己処理を選びがちですが、自己処理は非常に危険だってご存知でしたか?

間違えたやり方で自己処理を続けてしまうと、取り返しのつかないことにもなり兼ねないんです! 引用元:メンズが全身脱毛するときに絶対知っておきたい10のこと。 | 脱毛LOVE

自己処理は正しい方法で行わないと肌を傷めることがあります。
施術を受ける前の自己処理についてもクリニックの指示に従って行わないと当日施術を受けられないことがあります。

■好みの濃さでツルツルじゃなくてもいい

その為、全ての毛を無くすのではなく、好みの濃さやデザインに調整しながら脱毛をすることができるんです!

脱毛方法によって差はありますが、毛の濃さやデザインを調整したい人は、対応しているお店に通うことで実現することができます。

これもひとつのお店選びの判断基準になりますよね。 引用元:メンズが全身脱毛するときに絶対知っておきたい10のこと。 | 脱毛LOVE

脱毛というと完全にムダ毛がなくなることを心配する人もいます。
しかし、メンズ脱毛は女性の脱毛とは違いムダ毛を半分くらいにする、部分的にムダ毛を残す、といった選択もできます。

■全身脱毛の回数は人それぞれ違う

全身脱毛をする平均回数は人によって違います。
むだ毛の太さや質は人によってバラバラですから当然で、仕上がりにどの程度で納得できるかも異なってきます。
脱毛方法によっても全身脱毛にかかる平均的な回数には違いがあり、光脱毛では12回程度で、レーザー脱毛による施術の場合では半分の5?6回でしょう。
むだ毛の発毛周期によって2?3ヶ月に1回程度サロンなどに赴くのが一般的です。 引用元:メンズが全身脱毛するときに絶対知っておきたい10のこと。 | 脱毛LOVE

毛質は人によって違うのでムダ毛が理想の仕上がりになるまでにかかる期間は個人差があります。
いつまでに仕上げたいという希望がある場合にはゴールから逆算して施術を受け始めましょう。

まとめ

男性はモテるためには脱毛をしておくことが大切な条件になりつつあります。
ムダ毛が気になる男性はコンプレックスを解消することもできるので脱毛を検討してみましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING