審美歯科に通う理由は?新宿には評判の良い審美歯科が多くある!

審美歯科に通う理由は?新宿には評判の良い審美歯科が多くある!画像

一般歯科とは違い歯の美しさを求める方が通うのが審美歯科です。白くて美しい歯を維持するために通っている方もいます。審美歯科は具体的にどんなメリットがあるのでしょうか。また新宿にはどういったおすすめな審美歯科があるのでしょうか。

kagoshima 45 views 2019年1月29日

審美歯科でできる治療内容

■ホワイトニング

加齢や色素の着色で変色してしまった歯はホワイトニングで、銀歯や変色した歯は、白いセラミックを詰めたり被せたりする治療で。ケースに適した治療を提供し、白さと美しさを取り戻していきます。 引用元:審美歯科とは|赤坂歯科クリニック

加齢などによって歯が着色して気になっている方はホワイトニングによって本来の白さを取り戻すことができます。変色した歯はセラミックを被せたりすることで白く見せることが可能です。

■歯並びを美しく

歯並びが気になるけれど、矯正に何年も時間をかけられない。歯列の矯正をしたいけれど、抜歯や歯周病治療で歯がなくなってしまって隙間だらけ……と言う方も、人工物を使用することで、美しい歯並びを整えることができます。 引用元:審美歯科とは|赤坂歯科クリニック

歯並びが悪いと口元の印象が悪くなってしまいます。ただ矯正をすると時間がかかってしまうものです。審美歯科では人工の歯を使って短期間で歯並びの改善が図れます。

■歯茎を美しく

黒い歯ぐきを健康的なピンク色に変えることができる治療です。歯ぐきも綺麗であれば自然と笑顔もこぼれ、大きなお口を開けて笑うことにも自信が持てます。
歯ぐきの黒ずみの主な原因であるメラニン色素は、普通に生活をしていれば取り除くことはできませんが、歯科用のレーザーを使った施術や薬剤などにより除去することができます。個人差はありますが、1回~数回の治療でピンク色の健康な歯ぐきへ再生させることができます。
引用元:審美治療|クリア歯科 新宿院

歯茎が美しいピンクではなく変色していることがあります。審美歯科での治療によって、本来のピンク色の美しい歯茎に再生することができます。

新宿でオススメの審美歯科の特徴

■ホワイトエッセンス

こちらは2013年秋に開業したという比較的新しいクリニックになります。
医院長は、20年のキャリアを誇るベテランで、満を持して同院をオープンさせたとのこと。
一般歯科、予防歯科、小児歯科、インプラントなども総合的に手がけており、審美歯科もセラミック治療に対応しています。
ホワイトニングに関しては、オフィスとホームの双方に対応。費用面でも、なかなかのリーズナブルさを実現しています。
引用元:ホワイトニングで評判!新宿のおすすめ審美歯科10選

ホワイトエッセンスは2013年にオープンした新しいクリニックです。ただ歯科医は20年以上ものキャリアを持っており、一般歯科だけではなくインプラントなど高度な治療も行っています。

■クリア歯科 新宿院

整った歯並び、さわやかな白い歯、健康的なピンク色の歯ぐき…どれか一つ変わるだけでも、あなたの印象は大きく変わるはずです。
歯や口元のことでお悩みでしたら、まずは無料カウンセリングにお越しください。
引用元:審美治療|クリア歯科 新宿院

クリア歯科新宿院は口元の美しさを取り戻す治療を行っています。不安になりがちな歯科治療も、事前の無料カウンセリングで十分な説明を受けて納得できる治療が可能です。

■トップスデンタルクリニック 西新宿

現在の保険診療では前歯の一部しか白くできず、その材質も数年で変色しやすい樹脂が主体です。
あなたの人生にプラスになる笑顔を提供できるよう、当院では、最新のセラミック素材をはじめ、アレルギーをできるだけ抑えるものをご用意しています。
引用元:トップスデンタルクリニック西新宿|セラミックによる審美歯科治療はTOPS DENTAL CLINIC

トップスデンタルクリニック 西新宿では最新のセラミック素材などを使用し、美しい口元を取り戻すサポートを行っています。

歯を白くするためにはどんなことが必要?

■歯を白くするためにはどんなことが必要?

ホワイトニング歯磨き粉の選び方
・研磨剤が含まれていない
・着色した汚れを取る効果がある
・傷を修復してくれる効果がある
・着色しにくいようにガードしてくれる成分がある
引用元:歯を白くしたい人必見!歯を白くする方法は?5つのホワイトニング効果のある方法を徹底解説 | Beau

歯の着色を防ぎ、また汚れなどをしっかりと落とせるホワイトニング効果のある歯磨き粉を使うことで、歯垢を始め変色の原因となる汚れをきれいに除去することができます。

■オパールエッセンスなどの「ホームホワイトニング」を行う

オパールエッセンスでのおすすめホワイトニング方法
・ホワイトエッセンスで専用マウスピースとジェル購入
・ジェルがなくなればBUYMAで安くジェル輸入


最初にマウスピースを作ってしまえばかなり安く自宅でホワイトニングできます。
引用元:歯を白くしたい人必見!歯を白くする方法は?5つのホワイトニング効果のある方法を徹底解説 | Beau

オパールエッセンスなど自宅でできるホワイトニングを活用すれば、強いホワイトニング効果が期待できます。マウスピースとジェルを使用するものでとても簡単です。

■コーヒーやお茶を控える

コーヒーやお茶などに含まれる色素が歯の表面に沈着することでも着色を引き起こします。「ステインによる着色」と呼ばれるものがこれに当たります。 引用元:歯を白くする方法と、着色の原因について - 自分の歯でずっと食べる為のホワイトニング手帖

まとめ

コーヒーなどの飲料の中には色素が含まれており、歯の着色の原因となってしまいます。そのため着色を起こしやすい飲料を控えることも重要です。
歯の白さを保つために日常生活で対策をしておこう!

真っ白で輝くような歯は顔全体の印象を良くしてくれます。そのため、常に白い歯を維持することが大切です。そのために役立つのが審美歯科です。新宿には様々な審美歯科がありますが、技術と信頼のあるクリニックを選ぶようにしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING