大阪で脂肪吸引の評判が良いクリニックは?リスクとメリットをしっかり知っておこう!

大阪で脂肪吸引の評判が良いクリニックは?リスクとメリットをしっかり知っておこう!画像

大阪在住の方で脂肪がついて気になっている方もいることでしょう。そんな場合には脂肪吸引で簡単に脂肪除去を行ってみるといいでしょう。ただその前にリスクやメリットを知り、実際に受けるクリニックを探す必要があります。

kagoshima 357 views 2019年1月29日

脂肪吸引にリスクはある?

■傷跡、感染

切開を含む全手術に共通して存在するリスクです。皮膚を切ることで、傷跡がケロイド化したり、傷口から細菌が入り化膿することがあります。 引用元:脂肪吸引のリスクって、なにがある? | 女医が教える美女力アップ塾

脂肪吸引を行うことで起こるリスクとして傷跡が残ったり、感染して化膿することもあります。ただこれは切開をする手術に関してどれも共通するリスクです。

■覚異常

神経を損傷した場合に吸引部のしびれや違和感をきたす可能性があるものです。 引用元:脂肪吸引のリスクって、なにがある? | 女医が教える美女力アップ塾

脂肪吸引の手術を受けた際に神経を損傷するリスクがあります。吸引部にしびれを生じたり、また何らかの違和感を感じることがあります。

■死亡事例も

2009年、品川美容外科池袋院(東京都豊島区)で脂肪吸引手術を受けた女性、前田京さん(70)が死亡。業務上過失致死罪で告訴された医師の堀内康啓被告(39)に、2012年8月に禁錮1年6月、執行猶予3年の有罪判決が確定した(日経新聞2012年8月20日)。 引用元:脂肪吸引手術のリスクとは? 考え得るリスクと死亡原因 - wezzy|ウェジー

不幸なことに脂肪吸引の手術を受けた後に死亡する事故がありました。ただ脂肪吸引を行うクリニックではこのようなことが起こらないように細心の注意を払って手術を行っています。

脂肪吸引の方法

■超音波脂肪吸引

超音波脂肪吸引では脂肪細胞のみを確実に吸引することができます。
周辺の組織から脂肪を乳化し除去するため、血管や神経を傷つけることなく脂肪を吸引することが可能です。
引用元:脂肪吸引 | 脂肪吸引なら美容外科、美容整形の城本クリニック

脂肪吸引の方法として超音波による吸引方法があります。この方法では周辺の組織から脂肪を吸引していくため、神経や血管を傷つける心配がありませんし、また脂肪細胞のみを除去できます。

■PAL(パワーアシスト)脂肪吸引

カニューレ(吸引管)自体が振動し、脂肪を破砕、吸引しやすくする方法。ハンドピースが大きいなど難点も多く、今ではほとんど使われない。 引用元:脂肪吸引 - Wikipedia

PAL(パワーアシスト)脂肪吸引では体内に挿入するカニューレが振動し、それによって脂肪を壊して吸引していくというものです。ただ最近ではクリニックでこの方法を採用しているところはほとんどありません。

■エルコーニアレーザー脂肪吸引

エルコーニアレーザーというレーザー光を皮膚表面から数分間照射して脂肪細胞を柔らかくし、カニューレで吸引していく。脂肪が柔らかくなるため初期の方法より体への負担が少ない。エルコーニアレーザーは脂肪吸引に使用する低出力レーザー機。FDA認可。皮下脂肪の約70%の除去が可能。 引用元:脂肪吸引 - Wikipedia

エルコーニアレーザー脂肪吸引による方法では、レーザーを脂肪吸引する部位の皮膚から数分間照射し、脂肪細胞を柔らかくします。その後にカニューレで脂肪吸引をしていきます。

脂肪吸引でオススメの美容外科

■大阪雅美容外科

ベイザー波と呼ばれる振動エネルギーを発生させ、血管・神経等には全くダメージを与えずに、脂肪のみを選んで剥がすことができる吸引法。これにより、従来の脂肪吸引では不可能だった90%もの脂肪の除去が可能です。 引用元:美しさに差をつける脂肪吸引なび@大阪

大阪雅美容外科ではベイザー波による方法で確実に脂肪のみを除去していく方法を行っています。これによって従来以上に脂肪吸引除去効果が得られるようになっています。

■品川美容外科

無料カウンセリングでは、施術全体のご説明を含め、どんなご質問でもお答えしますので、お気軽にご相談にいらしてください。 引用元:脂肪吸引、脂肪溶解注射の施術一覧|脂肪吸引のことなら品川美容外科【全国版】

品川美容外科では来院する方が安心して治療を行えるように、事前にしっかりと無明のカウンセリングを行っています。そのため、納得した上で治療に進んでいくことができます。

■湘南美容クリニック

脂肪吸引の症例件数は全国No.1と、安心の実績。スタッフからの人気も高く、スタッフ満足度No.1のメニューです。 引用元:脂肪吸引・痩身術なら湘南美容クリニック|美容整形・美容外科

脂肪吸引の症例数が全国で最も多いことで知られる湘南美容外科は技術の点で信頼できます。高い技術力とノウハウの多さでクリニックを選択したい方には最適です。

脂肪吸引が出来る部位はさまざま!脂肪吸引で美しさを手に入れよう!

■頰・顎

身体は痩せているのに、丸顔が気になる…
顔の脂肪吸引で、フェイスラインをすっきりさせ、小顔になることができます。
引用元:適応部位 | 脂肪吸引なら美容外科、美容整形の城本クリニック

脂肪吸引は頬やあごの部位でも可能です。これらの部位は脂肪がつきやすいですし、全体的に太って見えてしまうため、脂肪吸引をするとほっそりした雰囲気にすることが可能です。

■お腹・ヒップ・太もも・二の腕

お腹、太もも、ヒップ、二の腕など、自分ではサイズダウンがなかなか難しい部位も、脂肪吸引で理想のラインに仕上がります。 引用元:適応部位 | 脂肪吸引なら美容外科、美容整形の城本クリニック

お腹や太もも、ヒップや二の腕といった部分はすぐに脂肪がついてしまう部位でもあります。これらの部位の脂肪を除去することで自信のあるプロポーションに変化させることが可能です。

■下半身

特に女性は下半身に脂肪が付きやすいですが、太ももやふくらはぎの脂肪は落ちにくいため、脂肪吸引が大変有効です。共立美容外科では、経験豊富な医師によるバランスに配慮した吸引で、ただ細いだけではない、美しく魅力的な脚を実現します。 引用元:下半身の脂肪吸引 | 美容整形なら、口コミで評判の【共立美容外科・歯科】

女性の多くが下半身太りで悩むほど下半身は脂肪がつきやすい場所です。脂肪除去が難しいと言われる下半身も脂肪吸引でスムーズに細くて美しいラインを実現できます。

まとめ

大阪で脂肪吸引をしてみたいと思ったら、まずはどの部位の脂肪を除去するのかしっかりと検討することが大切です。また技術やスタッフの対応など、様々な点で信頼できるクリニックを慎重に選ぶことも重要なポイントです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING