越谷市には名医と呼ばれる歯医者が在籍している!

越谷市には名医と呼ばれる歯医者が在籍している!画像

越谷市でも多くの歯科医院が存在しています。歯の治療を受けようと思った時に、どこに行けばいいのか迷ってしまいます。そんな時にどのような歯科に行けばいいのでしょうか。

kagoshima 143 views 2019年1月29日

歯のトラブルについて

■虫歯

むし歯とは、ひとことで言うと酸によって歯が溶かされる病気のことです。
チョコレートやキャラメル、アメなどのお菓子に代表される砂糖を含む食べ物とむし歯には、
とても深い関係があります。
むし歯の原因となるのは、「ミュータンス菌」という細菌です。
引用元:虫歯とは 聖和会

歯のトラブルで最も多いのが虫歯です。虫歯は虫歯菌によって歯が溶かされていく病気のことで、甘いものを多く食べると虫歯になってしまうことが多いとされています。

■かみ合わせ

「咬合(こうごう)」とは、下あごを上あごに向かって閉じてくる行為をさす場合と、上下の歯の接触関係をさす場合とがあります。皆さんが「かみ合わせ」という言葉 からイメージするのは、後者、すなわち上下の歯の接触関係ではないでしょうか? 引用元:咬合、かみ合わせ - 歯とお口のことなら何でもわかる テーマパーク8020

咬合、かみ合わせ - 歯とお口のことなら何でもわかる テーマパーク8020

■歯周病とは

歯周病とは、歯の周りの歯周組織(歯肉・歯根膜・歯槽骨・セメント質)に炎症が起こっている病気の総称です。 引用元:歯周病|歯と口の健康研究室|ライオン歯科衛生研究所

現代人で特に多い歯のトラブルが歯周病です。これは歯を支えている歯周組織に炎症ができ、その後に歯が徐々にぐらついたり抜けてしまう怖い病気です。

越谷市で名医がいる評判の良い歯科医院

■浅賀歯科医院

30年以上の歴史を持つインプラント治療を、インプラント専門医に行ってもらえる浅賀歯科医院。大学病院並みの設備を完備しており、学会で認定されている専門医が複数在籍している歯科医院です。安心安全の歯科医療を謡っており、生涯口から食事をとれることを目指して患者をサポート。 引用元:【完全版】越谷にあるおすすめ歯医者さん大全!

浅賀歯科医院は長年にわたって高度なインプラント治療を行っています。この歯科では大学病院レベルの施設を完備しており、信頼して治療を受けることができます。

■かみむら歯科矯正歯科クリニック

総スタッフ数は80名を超え、専門性の高い歯科医師、歯科衛生士がそれぞれ得意分野を生かしながらより患者満足度の高い医療サービスの提供をめざして日々努力しております。 引用元:トップページ|越谷の歯科(歯医者)かみむら歯科矯正歯科クリニック|越谷市ナンバーワンの診療施設,訪問

かみむら歯科矯正歯科クリニックは総スタッフを80人以上という大型の歯科医院です。それぞれのスタッフが専門分野を生かして高い歯科治療サービスを提供しています。

■医療法人社団大伸会 ふたば歯科医院

ふとした変化に気付く心配り、診療に来て頂いた患者様への笑顔のお出迎え。そのような人と人とのあたたかなコミュニケーションが当たり前のようにできること。
そこから治療がスタートすると私達は心がけて診療をさせて頂いております。
引用元:埼玉県越谷市大袋の歯科医院|ふたば歯科医院

医療法人社団大伸会 ふたば歯科医院は患者さんへの細かい対応を心がけています。怖くて行きたくないと思われがちな歯科ですが、親切な対応で安心して通うことができます。

優良歯科医院の選び方

■初回治療時間が長い

歯の痛みが改善しない原因は2つあるといわれる。「診断を間違えている」または「治療を間違えているか」。そのため、治療の技術は勿論のこと、大事なのは正しい診断をすること。そのためには患者の話をよく聞きよく会話をする必要があるのだという。ケースによっては、初診時は説明だけで終わってしまうこともあるというから驚きである。

「あの歯医者は話ばかり長くて、さっさと削ってくれない!」などと思ったら大違い。その歯医者さんは素晴らしい歯医者さんかもしれません。
引用元:本当に「いい歯医者」を見分ける5つの条件 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

歯科に行くと初診時に説明だけで終わってしまうようなところもあります。しかしそれでは治療に時間がかかってしまいます。初診時に十分な治療時間を作ってくれる歯科なら安心感があります。

■説明が丁寧

歯医者を受診するには様々な理由があると思います。しかし、なぜ治療が必要で、どのような種類の治療があり、どんな選択肢があるのか?費用はいくらか?などが患者さんは最も説明してほしいことではないでしょうか。

また、歯の治療は何回も歯医者に通わなければならない場合が多く、どういったプランで治療が完了するのかが分からないことに不安を抱く患者さんも多くいます。そのことから、歯科治療では治療中断や完治まで治療が続かない場合が非常に多のです。
引用元:いい歯医者の選び方! 11の見分けるポイント言っちゃいます – のびーる歯科

歯科での治療は不安がつきものです。そんな時に十分な説明をしてくれれば、不安も解消できます。これまで不安を持っていた方は説明が丁寧な歯科を選択するといいでしょう。

■保険外治療ばかりを進めてこない

存じの通り歯科治療には、“保険が効く治療”と保険が効かない“高額な自由診療”があります。

そのほとんどは義歯の材料の違いのみで、治療自体の違いはほとんどありません。そのため、保険で治療したものはダメで、保険外の高額治療は良いということにはなりません。
引用元:いい歯医者の選び方! 11の見分けるポイント言っちゃいます – のびーる歯科

歯科によっては治療費を多く請求しようとして保険外の治療を勧めるところがあります。保険外ばかりではなく、保険内での治療も提案してくれる歯科が安心です。

まとめ:歯のトラブルは放置しておくと病気に繋がるので注意しよう!

越谷市では様々な歯科医院がありますが、その中でも技術やスタッフの対応といった様々な点で合格点があげられるところを慎重に選んでいく必要があります。信頼できる歯科で早期の治療を行いましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING