髭のレーザー脱毛を徹底解明!秋田でおすすめのクリニックも紹介

髭のレーザー脱毛を徹底解明!秋田でおすすめのクリニックも紹介画像

出典元:www.pakutaso.com

秋田にある髭レーザー脱毛で有名なクリニックをまとめました。

由衣 696 views 2019年1月28日

出典元:www.pakutaso.com

「青髭を解消したい」や「清潔感を出したい」など美意識の高い男性が増え、男性もサロンやクリニックへ通う人が増えました。
脱毛初心者の男性は、通院する前に髭脱毛で得られる効果を把握しておきたいですよね。
今回は、秋田で有名なクリニックを中心にまとめているので是非参考にしてみてください。

髭のレーザー脱毛は面倒くさがりこそおすすめ

出典元:www.pakutaso.com

ヒゲ脱毛をすれば、まったくヒゲ剃りをしなくて良い訳ではありませんが、産毛のような毛が生えるだけなので、ヒゲ剃りの時間は大幅にカットできます。
気になる部分をサッと剃るだけなので、人によっては1分もかからないかもしれません。
朝ではなく、お風呂に入ったついでにサッとヒゲを剃ることも可能です。 引用元:「俺の脱毛」TOP » ヒゲ脱毛の知識 » ヒゲ脱毛にはたくさんのメリットがある

簡潔に言うと髭脱毛すると時間に余裕が生まれる理由は2つあります。

朝の髭剃りに時間をつかわなくても良くなる
夜のお風呂に入っている最中に軽く剃るだけでいい
髭が濃いことに悩む時間が無くなり有効的に時間を使える 引用元:髭脱毛のメリットとデメリットを経験者は語る | 髭脱毛なら脱モンジャー|男性の医療脱毛の口コミと効果と評判

毎朝、髭剃りに使っていた時間はどのくらいでしょうか。

私の場合はだいたい5分〜10分程度は毎朝髭剃りに使っていました。

朝の時間はとても貴重です。朝の5〜10分の忙しさは、夜の暇な1時間くらいに匹敵するのではないか?と私は思っているのです。

髭脱毛することによって朝の忙しい5〜10分が浮きます。 引用元:髭脱毛のメリットとデメリットを経験者は語る | 髭脱毛なら脱モンジャー|男性の医療脱毛の口コミと効果と評判

1年間、ヒゲの永久脱毛に通った結果・・・

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Q6GgxQGY2mE

髭がルックスに及ぼす効果は非常に大きいですよね。
髭を3日間剃らなければ、顔のかっこいい男性でも不潔と思われてしまうほど。
髭脱毛を行うことで、青髭や剃り残しから解消され、清潔感たっぷりのモテるルックスを手に入れられます。 引用元:髭脱毛の驚くべき効果。永久脱毛がもたらすメリット&デメリットとは | Smartlog

毎日ヒゲ剃りをしても昼過ぎにはポツポツと生えてきてしまいます。きれいに剃っても青ヒゲになってしまい、結局見た目がきれいではなく鏡を見るたびに落ち込んでいた人も、ヒゲ脱毛をすればつるつるのきれいな肌を手に入れられます。

もちろんシミやシワ、ニキビなどの肌荒れは別ですが、ヒゲの剃り跡がないだけで、美肌になって驚くはず。 引用元:知っておくべき、ヒゲ脱毛のメリット・デメリットとは | ヒゲ永久脱毛

脱毛すると毎朝の髭剃りの時間が無くなり、かなり楽になります。
髭剃りの時間分朝長く寝られると思えば魅力的ですよね。

髭脱毛はお金もお得?!

出典元:www.pakutaso.com

ヒゲ脱毛にはある程度の費用がかかりますが、今後ずっとヒゲ剃りをすることを考えたときの、カミソリ代やシェービングジェルなどの費用と比較すると、長い目で見たら費用的にもお得です。

肌が弱く、高価なカミソリでないとヒゲ剃りができなかったという人は、さらにお得感があると思います。
引用元:知っておくべき、ヒゲ脱毛のメリット・デメリットとは | ヒゲ永久脱毛

例えば市販のシェーバー替刃が1個300円、シェービングフォームが500円だとして、これを毎月購入するとなると1年で800円×12ヵ月=9,600円、仮にこれを50年続けるとすると合計で48万円かかる計算になる。

一方の脱毛はと言うと、例えば当サイトがおすすめしているゴリラクリニックでは鼻下・アゴ・アゴ下を6回照射したとして68,800円。
この例で言えば、脱毛をしてしまった方が合計40万円以上もお得になるのだ。 引用元:ヒゲ脱毛のメリット・デメリット7選!申し込み前に必読だ! | ヒゲ脱毛4MEN

髭の永久脱毛は、最も安いクリニックで70,000円ほど。70,000円と聞くと高い印象を受けますが、生涯使うシェーバーやクリームの代金を考えるとお得です。髭を脱毛すると、朝の時間とお金を節約でき、忙しい朝の10分間を浮かせられますよ!通い続けて、毎朝のちょっとした時間を有効活用してみては? 引用元:髭脱毛の驚くべき効果。永久脱毛がもたらすメリット&デメリットとは | Smartlog

脱毛は多額の費用がかかるイメージですが、長い目でみると毎日髭を剃る方が費用がかかる
ようです。
脱毛に投資するのは決して無駄ではありません。

秋田でおすすめ!コスパの良い髭のレーザー脱毛クリニック3選!

出典元:www.pakutaso.com

RINX(リンクス)秋田駅前店

出典元:mens-rinx.jp

リンクスで使用されている脱毛機は完全オリジナルで、日本人男性の黒い毛に合わせて開発されたものです。
柔らかい髭から剛毛の髭まで、すべての毛質に対応することができます。
また脱毛時の痛みを最小限に抑える造りになっている為、痛みが苦手な人でも受けやすいのが魅力です。 引用元:ヒゲにこだわる男へ捧ぐレーザー脱毛ガイダンス

AdeBクリニック

出典元:www.adeb.com

秋田のメンズ脱毛ランキングにて当サイトで3位に選ばせて頂いたのがAdeB(アーデ・ベー)クリニック秋田院です。ランキングに選出した理由としましては、クリニックに「メディオスターNeXTpro」という素晴らしい脱毛機を取り入れているからです。

この脱毛機は医療脱毛では最新で痛みが少なく脱毛できるという利点があります。脱毛効果も高く、産毛にも効果があるため誰でも安心して脱毛することができるのです。 引用元:アーデ・ベークリニックを徹底調査!秋田でメンズ脱毛するならどこ?

AdeBクリニックの医療レーザー脱毛は、数台の医療レーザー完備(個室)

男性の場合、ヒゲは1ヶ月に1回、体は2ヶ月に1回くらいの目安で施術を行います。

来店者全員が「ほとんど痛くなかった」と答えているそうですよ。

他のレーザー脱毛では27%の方が痛くなかったと答えているのに対し、アーデ・ベークリニックでは100%の男性が痛くないと答えている結果だったそうです! 引用元:アーデ・ベークリニックを徹底調査!秋田でメンズ脱毛するならどこ?

岡田医院

出典元:www.okadahifuka.jp

岡田医院には2人の皮膚科専門医が在籍。一般皮膚科とともに美容皮膚科の脱毛メニューもあり、医療用のダイオードレーザーを使用して脱毛を行っていきます。
皮膚科の病院ですので、敏感肌でお肌が弱い方が永久脱毛を受ける際でも安心して相談をすることができますね。 引用元:皮膚科 岡田医院 | 男の永久脱毛ランキング

脱毛料金は男性のひげが1回27,000円。脱毛を始める際は、まずテスト照射をして、その後に本照射で施術をすすめていきます。
テスト照射では、約10分間の皮膚の反応を見て適切な出力を決めます。

アクセスは秋田駅西口から徒歩で15分ほどの距離。入り口が丸みを帯びた特徴的な建物ですので、来院が初めてでも近くまでいくと岡田医院はすぐに見つかります。 引用元:皮膚科 岡田医院 | 男の永久脱毛ランキング

髭のレーザー脱毛のデメリットと対策

出典元:www.pakutaso.com

施術前は日焼けができない

髭の永久脱毛をしている期間に日焼けをすることはNGです。脱毛に使う光やレーザーは黒い色に反応して脱毛します。日焼けをしてしまうと黒い肌にもレーザーが反応し、髭だけにピンポイント照射することができなくなるので、高い脱毛効果が得られなくなってしまうのです。 引用元:髭の永久脱毛で後悔する人続出?4つのデメリットとヒゲ脱毛してよかったことを徹底解説|男性のイケてるを作る「メンズラボ」

日焼けをする恐れがある場合、日焼け止めクリームや遮光の帽子・サングラス等を用いて、 しっかりとスキンケア・日焼け対策を行う事が大切です。
脱毛が完了するまでは、日焼けに対して敏感になるぐらいがちょうど良いでしょう。 引用元:髭脱毛前の日焼け・飲酒はNG?!施術前にしておきたい準備と心構え

対策

、晴れていて長時間外に出る日は日焼け止めを塗ることをおすすめします。また、1日ずっと外にいる場合や汗をかいた場合などは、日焼け止めを何度か塗り直す必要があります。 引用元:髭のレーザー脱毛は日焼けに要注意 | ヒゲ脱毛の勇気

施術後は乾燥肌になりやすい

カミソリや電気シェーバーの場合は直接肌を傷つけて炎症を起こしたりする一方で、レーザー脱毛の場合はメラニン色素の色に反応させて熱エネルギーを使って毛にダメージを与えるので、人によっては熱によるダメージが皮膚に残る可能性があるのだ。

また、脱毛の施術を受けると肌が乾燥状態になるから肌を守るために余分に皮脂を分泌し、ニキビなどが発生するケースもある。 引用元:ヒゲ脱毛のメリット・デメリット7選!申し込み前に必読だ! | ヒゲ脱毛4MEN

ヒゲ脱毛をすることによって毛穴が閉じ、体内の汗を肌から外へ出せなくなることによって、乾燥肌になってしまう可能性があります。
汗には保湿の作用もあるため、汗の不足はそのまま肌の乾燥に繋ってしまいます。 引用元:男の脱毛ブック

出典元:www.pakutaso.com

冬のヒゲ脱毛は症状が悪化するケースもあるので特に注意が必要です。乾燥肌の症状が悪化すると、しばらくの間、クリニックやサロンでの施術を受けられなくなってしまいます。 引用元:男の脱毛ブック

髭脱毛すると、お肌が乾燥しやすくなります。脱毛した部位は皮膚の水分が失われがちになります。

だから脱毛直後はたっぷりと保湿することをおすすめします。

また、脱毛し終わった後の保湿をすると皮膚が柔らかくなり、脱毛効果を実感しやすく毛が抜けやすくなるという作用もあります。

逆に保湿を入念に行わないと、せっかく髭脱毛したのに脱毛効果が半減すると言われています。 引用元:髭脱毛のメリットとデメリットを経験者は語る | 髭脱毛なら脱モンジャー|男性の医療脱毛の口コミと効果と評判

対策

乾燥肌の対策方法としては、「保湿クリームの使用」が手軽で効果的でしょう。
お風呂上がりや運動の後などに、クリームをしっかりと染み込ませながら塗ることで乾燥を防げます。
クリニックやサロンで処方される保湿剤も同じ要領で使っていきましょう。 引用元:男の脱毛ブック

脱毛を始めるとなると肌への配慮が必要になります。
注意事項を守りしっかりケアしていくことが大切です。

髭脱毛でビジネスもプライベートもキメる!

出典元:www.pakutaso.com

今回は髭脱毛についてまとめました。
髭脱毛は経済的、時間的にもメリットがかなり大きいです。
過ごしやすい未来への投資をしてみてはいかがでしょうか。
是非この記事を参考に髭脱毛を考えてみてください♪

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING