【手元を美しく】ハンドケアで結婚指輪をキレイに見せる!

【手元を美しく】ハンドケアで結婚指輪をキレイに見せる!画像

結婚指輪をキレイに見せるには、指輪を磨くだけでなくはめている指をキレイにすることが大切です。ハンドケアをすることで指先をキレイにできるので、結婚指輪を輝かせることができます。ハンドケアだけでなく、普段から指先を大切にしておいて、常にキレイな状態にしておきましょう。

Lamon54 17 views 2019年2月4日

せっかくの結婚指輪だからキレイに見せたい!

結婚式で旦那さんと交換した結婚指輪は素敵ですよね!

結婚指輪は、一生に身に付けるあらゆるアクセサリーの中でも、格別な意味を持つもの。その指輪を見るたび、世界でただ一人の特別な相手のことを思い、指輪を触るたびに、今日のこの幸せな気持ちを思い出してほしい。 引用元:後悔しない結婚指輪ブランドの選び方|人気おすすめランキングから口コミ評判まで掲載

一生モノの結婚指輪については、人とかぶりたくないという思いからオーダーを考えている人もいるでしょう。 引用元:人気No1はココ!札幌の結婚指輪ブランドをランキング

結婚指輪は~で買ったの!と自慢したくなる気持ちもあると思います。 引用元:銀座で結婚指輪を選ぶ!マリッジリングを比較のための情報サイト

愛が長く続くようにという意味を込め、お互いに指輪を交換するのです。
結婚指輪は、基本的に日常の中でも常に身につけているもの。
長く使うものだけに、こだわりを持って選ぶというカップルは多いようです。 引用元:名古屋で最高の結婚指輪を見つける方法

やっぱり女性は結婚指輪をずっとはめていたくなりますよね!
ところが、ただ指輪をはめているだけではいけません。はめている指や手の状態によっては、せっかくの指輪の輝きが貸すんでしまうことも・・・。

自分が好きな結婚指輪を選んだとしても、指に合わない可能性が…。指の形や肌色によってキレイに見えるポイントは違ってきます。 引用元:理想の結婚指輪ブランドが見つかる|結婚指輪のすべて

自分の指や手をキレイにすることで、結婚指輪もキレイに見せることができます。

指輪が似合う手にするためのハンドケア

指先をキレイにするためにはハンドケアが欠かせません。
一番効果的なのはハンドクリームを塗りこみながらマッサージすることです。

ハンドクリームを使ったハンドケア

ハンドケアの一番効果があった方法は、マッサージしながらハンドクリームを塗りこんでいくことです。するとむくみが取れて、女性らしい滑らかな手になりました。 引用元:一番年齢が出やすい、ハンドケアの仕方 | 30代女性の気になること

手や指先が冷たくなっていると、なかなかハンドクリームが浸透してくれません。
手を開いたり閉じたりして血行を促し、すこし温まってから塗るのが良いでしょう。
甲の上にハンドクリームをのせたら、まずは両手の甲を合わせてハンドクリームを温めます。
温めたハンドクリームを手の甲、手のひら、指先へと塗り伸ばし、最後に血行が滞りがちな指先を軽くマッサージしたら完了です。 引用元: 爪先までみずみずしく! 乾燥に負けない大人の女性のハンドケア | WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

ハンドクリーム以外にも、化粧水やオイルを使ったハンドケアがあります。

化粧水を使ったハンドケア

化粧水ハンドケア
1.手にガーゼかティッシュコットンを乗せる
2.ティッシュ、コットンが浸るように、化粧水をたっぷりとつける
3.ビニール袋で手首まで覆い輪ゴムで止め、5~10分ほど放置
手も、他の部位と同じように肌が乾燥してしまいやすいです。ハンドクリームももちろん大切ですが、化粧水による肌内部への水分補給もしっかり行いましょう。 引用元:結婚指輪の似合う手に!未来の花嫁の為のハンドケア方法 | ハウツー|【ラザール ダイヤモンド】一生輝き続けるエンゲージリ...

オイルを使ったハンドケア

まずは手のひらでオイルを温め手に塗り広げます。
円を描くように全体をマッサージします。
指をはさみ上下にマッサージします。
指先をつまみ、圧迫します。
手の甲のマッサージ。指の骨の間をなぞります。
そのまま肘までぐいーっと流していきます。 引用元:すべすべの手で結婚指輪をより美しく見せる!ハンドケアテクニック|「Ring Link Ring」で婚約指輪・結婚指輪を探す!

ハンドケアは冬のこの時期、乾燥を防いでくれるので結婚指輪のためだけでなく必要です。
キレイな指を保つためにも、紹介したハンドケアを試してみて自分に合ったケアを続けてみてください。

普段から指先をキレイにするためのコツ

ハンドケアも大切ですが、日々の生活で指先や手が荒れないように対策が必要です。
キレイな指先を維持するための対策をいくつかまとめてみました。

手の運動

グー・パー運動で血行をよくする
指がむくんでいると指輪が食い込んでしまい見た目にもよくありません。指のむくみには指を思い切りグー・パーする運動をしてみましょう。血行が良くなりむくみが取れてきます。また頭もすっきりしてきて一石二鳥ですよ。 引用元:すべすべの手で結婚指輪をより美しく見せる!ハンドケアテクニック|「Ring Link Ring」で婚約指輪・結婚指輪を探す!

両手を伸ばして片手の指をつかむ
腕を肩の位置まで上げて前に伸ばし、左の手のひらを上に向け、親指以外の4本の指を右手で軽くつかみます。

指を下向きに反らす
左手の4本の指を、右手で引き込むように下に反らします。左右の指を入れ替えて同様に行います。 引用元:「手指のむくみ」に効くストレッチ|体の不調に効くかんたんストレッチ

指がむくんでしまうと、指がパンパンになって見えるので指輪をはめていると見た目が悪くなってしまいます。
また、むくんだままだと指輪が外れなくなることがあるので気をつけてください。

洗い物はゴム手袋を着用

炊事洗濯などで使う洗剤には界面活性剤が使われているため、手荒れの原因となります。
水仕事の時にはできるだけゴム手袋をはめて、素肌へのダメージを減らしましょう。
ただし肌が乾燥したままゴム手袋をはめていると、刺激や摩擦で肌が荒れてしまうことも。
ハンドクリームや薄いビニール手袋で肌を保護してから着用するようにしましょう。 引用元:花嫁さん必見! 結婚式までに美しい手元を作るハンドケア術|結婚指輪・婚約指輪のトレセンテ

ゴム手袋をつける前に、ハンドクリームを塗ることでハンドケアをしながら家事ができます。

洗い物の前に手にたっぷりとクリームを塗り込んだら、ゴム手袋をつけてお湯で洗い物をするのです。ゴム手袋の密閉効果とお湯の温熱効果によって、手袋内はサウナのような状態に。その効果で先ほど塗ったクリームがより肌に浸透しやすくなります。 引用元:手タレ顔負け!指輪をさらに輝かせるツルスベ素肌をゲット! | 結婚指輪ランキング

エステに通わなくても、普段からこのようなことに注意しておくだけで指先はキレイになります。
今からでも遅くはないので実践してみましょう。

つねに結婚指輪をキレイに見せよう!

指先をキレイにすることで、結婚指輪もキレイに見せることができます。
ハンドクリームや化粧水を手になじませるようなハンドケアをすることで、手や指先の乾燥を防ぐことができます。
家事をする時も、指先にダメージを与えないようにゴム手袋を着用してください。
素敵な指輪もその人の指先によっては見た目が変わってしまうので、どちらもキレイな状態を維持できるように頑張りましょう!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING