痩身エステでサイズダウンって可能なの?と思ったら読むページ

痩身エステでサイズダウンって可能なの?と思ったら読むページ画像

出典元:mdpr.jp

ネットで「痩身エステ」と検索するとたくさんのページが出てきます。でも本当に痩せられるのか、高額なんじゃないの?と思いますよね。私が実際に行ったことのある痩身エステについて書いてみます。

まーこ 4931 views 2016年11月10日

【ドSタイプ】池袋のエステA

出典元:www.btb.co.jp

ここは初めて行った痩身エステ。チェーン店です。
口コミで「勧誘が激しい」と知ってはいたんですが、電話で「体験コースをやってみたい」と予約をした時から「コースは組めそうですか?」と言われて面食らいます。
実際行ってみると、メニューの説明と共に細かい料金の説明が始まります。
「体験だけだと余計にセルライトが悪化するかもしれませんが大丈夫ですか?」などと言われ、『冷やかしはお断り!』というスタンスがひしひしと。
それでも「体験しないとわからないので」と広告にあったお得な体験コースをやってもらいました。

結果は…吸引しながら揉み解すマシンが痛く、思わず声を上げてしまったぐらい。
ここで今までフレンドリーだったスタッフさんの声のトーンが変わり、ドSモードに。
「よくここまでほっときましたねー。今痩せなくていつ痩せるんですか?」
情けなくなってもうなんでここにいるのか、よくわからなくなってきました。

結局コースの金額とスタッフさんの勢いにビビって、「続けられそうもない」と帰ってきましたが、痩せたいという気持ちも萎えてしまうような勧誘にはほとほと参りました。

【プライベートタイプ】麻布十番エステB

出典元:www.cosme.net

フリーペーパーを見て開店したばかりのプライベートサロンに行ってみることに。
「キャビテーション1箇所+ハンド+EMS」といういろんなメニューが受けられるコースを体験しました。
スタッフさんはとても柔らかい雰囲気の人で、初めてのマシンメニューに不安そうに見えたのか「大丈夫ですよ」と声をかけてくれます。
マシンをかけながら無理なく痩せられる方法や、ちょっとだけ趣味の話に盛り上がったりと和みました。

痩身エステで大事なのはスタッフさんとの相性だなぁと感じ、とても好感が持てました。

【励ましタイプ】銀座エステC

出典元:selfish.flier.jp

フリーペーパーで見つけたエステ。3回の短期集中コースでした。1か月の間に3回だったのでちょっと忙しかったですが、施術前と後に体重測定をして、写真撮影があったので、効果がわかりやすい。
少しでも効果が出ていると、スタッフさんがちょっと大げさなんじゃないの?というぐらい喜んでくれます。
それもモチベーションになって、「次までに結果を出さなきゃ」という気持ちに。
1回目はエンダモロジー、ハンドマッサージ、ゲルマニウム温浴。2回目はゲルマニウム温浴、EMS、ハンドマッサージ・・と毎回メニューが変わるのもワクワク感があって楽しい。

できれば毎回同じスタッフさんにやってもらえるとなお良かったんですが。

まとめ

今まで行った痩身エステの中では、一番最後の励まし系エステが一番私には合っていたような。
ほんのちょっとずつですがサイズダウンしてきました。
料金の説明もわかりやすく、無理のないプランを組んでくれましたし。
スタッフさんが親身になってくれるので、こんなにしてくれるんだから頑張ろうという気持ちになれるんですね。

一口に痩身エステと言っても、本当に色々です。
本気で痩せたい人は、口コミチェックをして、自分にあったところを見つけてくださいね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING