簡単に引越しをする時に業者を選ぶテクニック

簡単に引越しをする時に業者を選ぶテクニック画像

数ある引っ越し業者の中から、自分に最適なところを選ぶのは簡単じゃありませんよね。
そこで今回は、引っ越しが簡単にできるような業者を選ぶコツをご紹介したいと思います。
業者選びの参考になれば嬉しいです。

dhqujjjjbb 80 views 2019年2月13日

簡単に引っ越すためには

引っ越しを簡単に行うためには、自分にあったプランを利用することが大切です。

というのも、その人の状況によって最適なプランが異なるからです。

たとえば単身で荷物が少ない場合は、運送やサービスに重きをおくよりもコストを削減することをメインにする方がおすすめです。
また、反対に小さなお子さんがいたり荷物が多い家族ではコストを削減して手間を増やすのは効率的と言えないケースもあります。

そのため、まず自分の引っ越し状況を整理してそれにぴったりのプランがある引っ越し業者を探しましょう。
簡単に業者を見つけるためには、見積もりサイトなどを使うのもおすすめ。

梱包材の配布等はしてもらえるか?

・梱包資材のサービスはありますか?
はい、あります。訪問見積りさせていただいた時にご決定いただいた場合はその時に、Web見積りや電話でご依頼いただいた場合は後日配達日を相談のうえサービスさせていただきます。

・家具等の不用品処分は頼めますか?
はい、大丈夫です。一年を通してさわったことのないものなどは思い切って処分のしどころかもしれません。引越しと同時に荷物がへって新居の空間も広がります、処分料がかかりますので前もってご相談ください。 引用元:お引越しのワンポイントアドバイス | LIVE引越サービス

オプションで選ぶのもあり

新居に引越したら、ウォーターサーバーを設置しようと考えている方はリブ引越しサービスがお得です。

リブ引越しサービスとコスモウォーターのウォーターサーバーを同時に依頼すると、引越し料金が1万円引きになるというキャンペーンを実施しています。

採水地から直送されるおいしいお水のコスモウォーターは、東京の天然水、日田(大分県)の天然水、富士の天然水の3種類あります。

採水地ごとに採水して発送までを1ヶ所で行うため、水の鮮度が良いのが特徴です。

キャンペーンを利用すると、サーバー設置の初期費用が無料になり、サーバー本体のレンタル代も無料になるので、毎月のお水代だけというお得な内容になっています。 引用元:live(リブ)引越サービスの評判と口コミにトラブル関係はある?クーポンでお得

さいごに

このまとめでは、引っ越し業者を選ぶコツをご紹介しました。
現在まさに、引っ越しシーズン真っ盛りのため引っ越し業者の広告をよく目にするかとおもいますが、ポイントを絞れば案外簡単に見つけることができますよ。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING