茅ヶ崎でインプラントを受けるなら

茅ヶ崎でインプラントを受けるなら画像

歯が欠損してもそこに埋め込むことができるインプラントなら自分の歯のように利用できます。
歯の治療の中でも今インプラントを考える日が多くなっています。
インプラントの種類やおすすめの歯科を紹介します。

nagoya 237 views 2019年2月21日

インプラントの種類

インプラントの治療にはいくつかの種類があり、クリニックによって治療が変わります。x
どのようなタイプがあるのか、インプラントの治療の種類を知っておきましょう。

■スクリュータイプ

・ネジのような形が特徴

・骨に埋め込むための穴が小さく、埋入時に骨と固定しやすい

・噛む力を分散して骨に伝えやすい

・ルートタイプやストレートタイプなどの種類がある 引用元:インプラントの種類は?治療のメリットや代表的なメーカー | インプラントナビ

ネジのような形をしているスクリュータイプの中にも、色々な種類があります。
インプラント治療の中で、最も一般的なタイプです。

■シリンダータイプ

・ネジのらせんがない円筒形

・2回法の治療に適している

・凹凸がない形状で埋め込みやすい

・表面積が小さくなる分、埋入時の固定は劣る 引用元:インプラントの種類は?治療のメリットや代表的なメーカー | インプラントナビ

シリンダータイプはネジにらせんがないタイプです。
らせんがないので埋め込みやすいという特徴があり、このタイプの治療も多いです

■バケットタイプ

外見はスクリュータイプに似ていますが、中は中空で側面にも複数の穴があります。中が中空のためインプラントの周囲や中までも骨が取り囲むので、骨との接触面積が広く、噛む力を効率的に伝えることができます。
引用元:インプラントの種類について | 飯田歯科クリニック

バスケットタイプはしっかり結合できるタイプといわれています。
歯科によってこの治療を行うこともあるようです。

茅ヶ崎でインプラントが行える医院

インプラントの治療はどの歯科医師も行っているということではなく、専門、若しくは通常の歯科クリニックの中に治療できる医師がいます。
特にインプラントの治療に定評のある歯科医師がいるところは人気があります。

■高嶋歯科医院

高嶋歯科医院は年間で100本以上もインプラント治療を行なっている実績を持つクリニックです。 引用元:【厳選】茅ケ崎エリアで「名医」がいるインプラント歯科医院まとめ

インプラントの治療では実績が注目されます。
年間に100本というインプラント実績は信頼につながります。

■ライオン歯科クリニック

当院は、歯を失ってしまった方でもしっかり噛めるお口を取り戻していただきたいと、インプラント治療を行っています。一人でも多くの方に「噛める喜び」を。その思いから、痛みや腫れの少ないインプラント治療を、リーズナブルな価格でご提供しています。手術から治療後のメインテナンスまで、院長が責任を持って担当いたしますのでご安心ください。 引用元:茅ヶ崎駅北口の歯医者・ライオン歯科クリニック(茅ヶ崎市)

インプラントは治療が終了して終わりではなく、その後、メンテナンスも必要になることがあります。
アフターフォロー、メンテナンスなどがしっかりしているクリニックは人気があります。

■新田歯科医院

当院の治療方針や治療メニュー、診療設備等のご紹介を専門用語を使わずに、わかりやすい言葉で発信していきたいと思います。 引用元:最新の医療機器をそろえた歯科医院です。 - 新田歯科医院

カウンセリングなどの時、歯科の専門用語を羅列されて意味が解らないと思うこともあります。
丁寧にかみ砕いた説明をしてくれる歯科医がいれば安心です。

インプラント治療のアフターケアや保証について

インプラントの治療、またその後のアフターケアについても理解が必要です。
歯科クリニックによってはしっかりした保証をしてくれるところもあるので、保証についても確認しましょう。

■自分でケアを行う

元からある自分の歯と同じように、歯ブラシやデンタルフロス(糸)を使った歯磨きを行います。 引用元:インプラント治療後のアフターケア| 宝塚インプラント センター(兵庫,大阪,京都)に治療のご相談ください。

歯科でのケアも基本的に自分で行うメンテナンスと同様です。
デンタルフロスを利用して歯磨きを行う容量でケアします。

■歯科でケアを行う

元からある自分の歯と同じように、歯ブラシやデンタルフロス(糸)を使った歯磨きを行います。 引用元:インプラント治療後のアフターケア| 宝塚インプラント センター(兵庫,大阪,京都)に治療のご相談ください。

歯科でのケアも基本的に自分で行うメンテナンスと同様です。
デンタルフロスを利用して歯磨きを行う容量でケアします。

■よくある保証内容

保証期間:上部構造をセットした日より

保証対象:インプラント体 最大10年間(インプラント体によって異なります。ただし、手術費用や麻酔費用などは別途かかります。)

保証対象:上部構造 最大7年間(種類によって異なります。ただし、手術費用や麻酔費用などは別途かかります。) 引用元:治療保証について|インプラント治療|東京(東京駅・日本橋・銀座)・横浜に展開するインプラント歯科 岩本歯科グループ

保証については各歯科クリニックによって違いがあるので、ホームページなどをよく確認しましょう。
不安な方はカウンセリングや治療の前に補償について確認しておくほうがいいと思います。

インプラントは周囲の歯を削ったりしないでその歯の部分のみ治療できます。
欠損してしまった場合でも、自分の歯のような感覚の歯を埋め込むことができるので、欠損がある方は、一度、治療方法などよく検討してみるといいでしょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING