京都の美容皮膚科について徹底解説!

京都の美容皮膚科について徹底解説!画像

京都にも今は美容皮膚科が多くなっています。
アレルギーなどが多くなっていて肌に関する悩みを抱えている人も多く、またシミやたるみなどのエイジングケアを積極的に行いたいと願う女性も増えています。
京都で美容皮膚科に通う時、どんなクリニックがいいのか、選び方など理解しましょう。

nagoya 604 views 2019年2月21日

代表的な肌トラブル

肌の悩みはその人それぞれに違うことですが、代表的な悩みといえば、赤み、乾燥、ニキビといえます。

■赤み

敏感肌の症状の1つ目は、肌に赤みが出ることです。

なぜ赤くなるのかといいますと、炎症が起こり、毛細血管が拡張して血液量が増えるからです。 引用元:敏感肌の代表的な4つの症状

敏感肌で荒れやすい肌の方は、肌がすぐに赤くなり炎症を起こした状態になります。
お化粧をしても赤みが出てきて、肌が荒れている事がわかるのでコンプレックスとなっている方も少なくありません。

■乾燥

この薄い角質層が、肌の水分が逃げていかないように守っているのですが、 敏感肌になると角質層のバリア機能が弱まり、肌の水分蒸発を防ぐことができなくなります。 引用元:敏感肌の代表的な4つの症状

肌の乾燥は若い世代も、エイジング世代も同じように悩みとなっています。
乾燥からトラブルが起こることも多いので、お肌にしっかり水分補給することが重要です。

■ニキビ

■ニキビの原因
・多忙、ストレス、睡眠不足などによって自律神経が乱れると、ターンオーバーが乱れたりバリア機能が低下。
・自律神経はホルモン分泌にも影響するので、ホルモン性のニキビも誘発しがち。

教えてくれたのは・・・皮膚科医。津田クリニック副院長 津田攝子さん 引用元:肌荒れ・ニキビの原因|赤み・かゆみの悩み、あごや頬にできるぶつぶつや吹き出物対策&おすすめサプリメント | 美的.com

思春期ニキビ以外にも、大人になってからいきなりニキビに悩む人も多いです。
大人になってからのニキビは、ニキビ跡になりやすいので注意が必要です。

京都でおすすめな美容皮膚科3選

京都にある美容皮膚科の中でも、人気があり実績の高い美容皮膚科を紹介します。
いずれも安心して通うことができる医師がいるので安心して通うことができるでしょう。

■岡田佳子医院

別のクリニックで治療してもダメだったニキビの症状が、岡田佳子医院で診てもらったらすっかり良くなりました!良心的な料金設定で通いやすいクリニックです! 引用元:京都の美容皮膚科おすすめ5選【京都で展開する50院から厳選!】

ニキビの治療がうまくいかないと、よりひどい状態になり、跡が消えない状態になることもあります。
ニキビの治療などにも定評があり、費用も安く済む美容皮膚科医院なら安心です。

■ゆかり皮フ科クリニック

保険診療・自由診療ともに丁寧な問診・診察を行い、症状、ご予算、ライフスタイル、ご要望に応じて皮膚科専門医ならではの視点から治療の提案やスキンケア指導を行っています。 引用元:ゆかり皮フ科クリニック|京都市下京区四条烏丸の皮膚科・美容皮膚科

保険診療も自由診療も評判の高い皮膚科です。
様々な治療ができるので、アレルギー疾患を持っている人が美容治療を受けるなど、複合的な治療ができるところが人気です。

■河合医院美容皮膚科

肌のさまざまなトラブルに対して、皮膚科・形成外科・抗加齢医学の知見に基づいた治療を提案して参ります。特に、シミについては正確な診断および、ふさわしい治療を行います。また、加齢に伴う皮膚の変化は予防することが大切と考え、皮膚のアンチエイジング医療を提案します。 引用元:河合医院美容皮膚科|京都市下京区河合医院美容皮膚科|京都市下京区 _ 美容皮膚のことなら京都 河合医

どんな肌トラブルでもしっかり悩みを聞き、その人にあった治療を施してくれるクリニックとして人気があります。

美容皮膚科選びのポイントや注意点

美容皮膚科は美容専門というところもありますし、保険診療を行っているところもあります。
自分が肌についてどのようなことに悩み、どんな治療をしたいのか、目的をもって選ぶことが必要です。

■価格の安さだけで選ぶのはNG

美容医療には、厚生労働省が策定した医療機関が広告やPRを行う上での「医療広告ガイドライン」が存在します。クリニックを選ぶうえで重要な情報源であるホームページですが、正確な情報を提供するよう、ガイドラインにはホームページに掲載すべき事項や掲載すべきでない事項が示されています。 引用元:STEP2 美容クリニックの正しい選び方|教えて!美容医療

価格が安いのは確かにありがたいのですが、適切な治療をしてくれるのか不安が残ります。
価格の安さだけではなく、どのような治療を行っているのか確認しましょう。

■信頼できる医師か

美容医療は、クリニックごとに費用や治療に対するアプローチが異なり、担当する医師の考え方や技術的な差によって違いが出やすい診療です。そのため、信頼できる医師のもとで治療を進めることが大切になってくると言えます。
特にメスを使う手術治療や注射による注入治療を行う場合は、形成外科領域の知識や経験のある医師を選ぶようにし、副作用やデメリット、手術後の経過などについて説明を聞いたうえで、納得して治療を受けるようにしましょう。本当に納得していなければ受けるべきではありません。 引用元:STEP2 美容クリニックの正しい選び方|教えて!美容医療

美容皮膚科の医師として専門医の資格を取得しているなど、医師が信頼できるかどうかもチェックします。
医師についてはホームページに経歴などk記載されているので調べておきましょう。

■医師の経験は豊富か

ご自身が選ぶときは数字だけにこだわるのではなく、医師の経歴をしっかり見ることが大事です。実際、医師免許があれば、手術の経験がなくても美容外科医になれてしまうのが現状です。 引用元:信頼できる美容外科医を味方につけて | Precious.jp(プレシャス)

皮膚科医師としての実績があっても美容皮膚科の医師として実績、経験があるかが問題です。

美容皮膚科は今とても人気があり、肌の悩みを持っている女性が通っています。
京都でも多くの女性が美容皮膚科で肌トラブルを改善していますが、自分にあった治療を求めることが大切です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING