【痩身エステのアフターケア】絶対守らないといけないことってなに?

【痩身エステのアフターケア】絶対守らないといけないことってなに?画像

出典元:dietrooms.com

エステに行ってるからといつもと同じこってりな食事をしていては、いつまでたってもやせません。それどころか、余計に太ってしまう可能性があるんです!!

まーこ 8399 views 2016年11月10日

痩身エステ後の食事に気をつけよう

痩身エステの後「2時間は食事をしないでくださいね」と言われますよね。とりあえずエステティシャンの言いつけは守らないと…と思うけど、果たしてなぜ食べちゃいけないの?

出典元:diet-chikara.jp

痩身エステでは、キャビテーションやリンパマッサージなどで老廃物の排出を促したり、EMSで筋肉を鍛えたり、サウナなどで体を温めたりなどの施術が行われます。
それらの施術の後は、体の代謝が上がっているため、いつも以上に食べたものを吸収しやすい状態になっています。
その状態のときに脂肪分の多い食事などをとると、通常の状態よりも吸収率が上がり、太りやすくなってしまうのです。 引用元:【エステ前後の食事】エステの効果を最大限にする食事メニューは? | モデル体型になるダイエット法

なんとおそろしい! せっかく痩身エステでマッサージやマシンをかけてもらっても、その後で食べたらしっかり戻ってしまう…いや、もっと増えてしまうこともあるんですね!

エステ後に食べる最適なものとは

施術後2時間空けた後の食事は、野菜などを中心とした軽めの食事をとることをおすすめします。
通常よりも吸収されやすいので、ビタミンたっぷりのサラダなど、脂肪分が控えめの食事をとりましょう。
脂肪燃焼野菜スープもおすすめです。
また、タンパク質はダイエットには欠かせない栄養分なので、ゆで卵や鶏のささみや胸肉など、油分が少なく良質なタンパク質をとりましょう。 引用元:【エステ前後の食事】エステの効果を最大限にする食事メニューは? | モデル体型になるダイエット法

なるほど。アスリートなどが筋肉を保ちながらやせる方法と同じですね。
そして水分をたくさん摂ることが大切。特に温める痩身エステを受けた後などは、脱水症状が起きる可能性もあります。

食べるタイミングも大事

出典元:googirl.jp

10時(午前中)に痩身エステを受ける場合
⇒朝食は7時前後に。
⇒終わる頃にはお昼ですが、13時以降の遅めの食事で。

午後15時前後に痩身エステを受ける場合
⇒朝食はいつも通り。お昼は少し遅めの13時までに。
⇒終わったら、夕食まで少し我慢。小腹がすいたら、コーヒーを。 引用元:痩身エステ前の食事と痩身後の食事は何がいい?

そうなんです。エステ後の食事もですが、エステ前の食事もタイミングがむずかしい…。

17時以降の夕方に痩身エステを受ける場合
⇒朝食・昼食はいつも通り。間食で15時に軽めのおやつとコーヒーを。
⇒終わったら、遅めの夕食を20時頃に。
(20時以降の食事は太ると言われています!) 引用元:痩身エステ前の食事と痩身後の食事は何がいい?

20時以降、何も食べずにはお腹がすいて眠れない~!という時は、豆乳や自家製野菜スープ、温野菜サラダ、水炊きなどは比較的脂肪になりにくいんだそうです。

キャビテーション後の注意

出典元:www.beauty-park.jp

施術前30分から施術後2時間は食事を控え、2,3日はリンパマッサージをすることで、脂肪燃焼、セルライト除去の効果が高くなります。一度施術を受けると2、3日は脂肪燃焼効果が持続するため、自分でマッサージしたり有酸素運動をして代謝をあげることでさらに脂肪を排出することができます。 引用元:キャビテーションの副作用|セルライト除去エステの神業

エステ任せでなく、自分でもマッサージや運動することが、ヤセへの近道につながるんですね。よーし、がんばろう!!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING