メンズ永久脱毛を検討しているなら要チェック

メンズ永久脱毛を検討しているなら要チェック画像

ヒゲが濃い、カミソリ負けをする、毎日の手入れが面倒といった悩みを抱えているなら、メンズ永久脱毛を受けてみてはいかがでしょうか。
検討していてもまだ踏み出せない方は、まずメンズ永久脱毛の種類やおすすめサロン、選び方についてチェックしてみてください。

tochigi 722 views 2019年2月18日

メンズ永久脱毛の種類

代表的なメンズ永久脱毛の種類について紹介します。

■ニードル脱毛

ニードルは針を意味しますので、針状の脱毛器具を用いて脱毛を行うことは容易に想像できますよね。

このことから針脱毛とも呼ばれます。

この針を毛穴に挿入し、そこから電流を流すことによって脱毛を行う手法です。

1本1本の毛根を焼いていくという方法となりますね。 引用元:脱毛って種類がたくさんあるけど、ニードル、レーザー、フラッシュ脱毛でおすすめなのは? | けんじとハルのメンズ脱毛体験記

電気脱毛とも言われるニードル脱毛は、1本ずつ特殊な針を刺して電流や高周波を流して毛根を焼いて毛根にダメージを与える方法です。

■レーザー脱毛

レーザー脱毛は医療レーザー脱毛とも呼ばれており、近年では多く方が実施されている主流の脱毛方法となります。 引用元:脱毛って種類がたくさんあるけど、ニードル、レーザー、フラッシュ脱毛でおすすめなのは? | けんじとハルのメンズ脱毛体験記

レーザー脱毛は、医師資格を持つクリニックや皮膚科で取り扱う施術で、強い照射で毛根にダメージを与えることができる脱毛方法です。

■熱破壊式YAGレーザー

波長の長いレーザーを使うことで、マイルドな光線がより肌の奥まで届くので、色黒の肌や色素沈着した部位などへの照射の際に火傷や毛嚢炎のリスクを軽減することができます。 引用元:3種類の脱毛機 - メンズ脱毛(永久脱毛)のメンズリゼ

熱破壊式YAGレーザーは、特殊なレーザーを用いて施術する脱毛方法で、やけどのリスクを軽減することが可能です。

おすすめのメンズ永久脱毛が行えるサロン

永久脱毛を検討中の男性におすすめのメンズ永久脱毛ができるサロンの紹介です。

■湘南美容外科

CMでもおなじみの大手クリニック。レーザーの中では価格が安く通いやすい上に、都内に男性専門院が2院あり。 引用元:全国エリア別最安ヒゲレーザー&光脱毛調べ|メンズの永久脱毛辞典

湘南美容外科は、CMでも知られる大手美容外科で、都内には男性専用の医院もあり、メンズ脱毛の施術も受けることができます。

■メンズリゼ

メンズ脱毛専門のメンズリゼでは、脱毛される患者様に可能な限り効果を高め、リスクを抑えるために、「熱破壊式ダイオードレーザー」「蓄熱式ダイオードレーザー」「熱破壊式YAGレーザー」の3種類の中から一人一人の毛質や肌質にあった脱毛機を選択し、使い分けております。 引用元:3種類の脱毛機 - メンズ脱毛(永久脱毛)のメンズリゼ

メンズリゼは男性専用の脱毛サロンで、利用者に合わせて使用する脱毛機器を使い分けることができるという特徴があります。

■メンズキレイモ東京本店

当サロンでは、お待ち頂く時間を少なくするために、完全予約制をとっております。 お客様が特定の時間に集中しないために、時間枠予約とさせていただいております。 お電話もしくは、無料カウンセリング予約フォームよりご予約ください。 引用元:メンズ脱毛サロン 【MEN'S KIREIMO / メンズキレイモ】

メンズキレイモ東京本店は完全予約制のメンズ脱毛となりますので、待ち時間を気にすることなく施術できます。

メンズ永久脱毛のクリニック選びのポイント

メンズ永久脱毛のクリニックを選ぶ時に注意するポイントについて紹介します。

■施設内は清潔?

クリニックの雰囲気や清潔感は重要。サービスの良いクリニックは手入れが行き届いている。 引用元:男性用 脱毛クリニックの選び方

脱毛は肌に直接施術を行いますので、清潔感があるかどうか、また自分にあった雰囲気かどうかも重要ポイントになります。

■カウンセリングは丁寧?

カウンセリングは医師または看護師によって行われる。その際、疑問や質問に丁寧に答えてくれたかどうか? 自分の目的をきちんと聞き入れてくれ、それに合ったプランを説明してくれるところを選ぶようにする。 もしも強引な勧誘を受けたら、一旦家に帰って検討すべき。 引用元:男性用 脱毛クリニックの選び方

メンズ永久脱毛をする前に必ずカウンセリングを受けるのですが、その際の説明が丁寧かどうか、わかりやすいかどうかも判断基準にすると良いでしょう。

■そのお店は通いやすい?

いざ髭脱毛を契約してみたものの、忙しくて中々通えないのでは意味がありません。

サロンやクリニックを選ぶ際は、自分にとって通いやすい条件になっているかも重要なポイントです。 引用元:【2018年版】男性のひげ脱毛!おすすめのクリニック・サロンは?

永久脱毛は回数を重ねてその状態に近づけていく施術となりますので、通いにくい場所にあると挫折してしまう恐れがあります。

ヒゲの悩みを解決する為にメンズ永久脱毛を検討中なら、クリニックが導入している機械の種類を確認し、清潔感や雰囲気、説明の仕方、アクセス等を考慮して選ぶようにしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING