ダイエット外来で行える最新の「切らない痩身」方法はコレ!!

ダイエット外来で行える最新の「切らない痩身」方法はコレ!!画像

出典元:www.diet-kyoto.jp

専門家の指導の元で正しいダイエットを行なうことのできる「ダイエット外来」というものをご存知ですか。
今回は、そんなダイエット外来で行うことのできる「切らない痩身」を紹介していきます。

なゆ 1612 views 2017年2月9日

ダイエット外来ってどんなもの?

ダイエット外来とは、肥満外来とも呼ばれ、専門家の指導のもと正しいダイエットを行うことができる医療機関です。
生活習慣や体質を改善し、リバウンドの起こりにくい健康な体をつくるために、一人ひとりにあった無理のないプログラムが提案されます。エステサロンやジムなどで行うダイエットと異なるのは、ダイエットに関わる治療薬が処方してもらえること。 引用元:ダイエット外来 - 美容クリニック・エステwiki

身体に過度な負担をかけない、医療の知識と経験に基づいた健康的なダイエット方法を提案してもらえるのが大きなメリットです。
無理なダイエットは絶対に長続きしませんし、リバウンドの危険性もありますから。

食事療法

個人でカロリーをコントロールするのは、栄養バランスを崩してしまう恐れがあるのであまり現実的ではありません。
担当の管理栄養士が本人の生活スタイルや、性格、身体の状態なども考慮した上で指導してくれるので、無理なくカロリーコントロールした食生活を送ることが出来ます。

出典元:www.bibeaute.com

具体的な指導内容の例

出典元:hironaka01.com

食事のレシピ提案から、外食時やコンビニでお弁当やお惣菜を買う際のメニューの選び方、お酒を飲む際の注意点など、その人の生活スタイル、身体の状態に合った内容を指導します。 引用元:食事療法で低カロリーダイエット|ダイエット外来で無理なく痩せる

本人に合わせて無理のない範囲で提案してくれるので安心です。

超低カロリー療法(VLCD)

1日500キロカロリー制限の課される「高度肥満」の場合、通常の食事で必要な栄養を補うのは厳しいため食事の代わりに専用の粉末を水に溶いて飲む方法が選択されます

出典元:yuukikai.org

行動療法

肥満の原因は、食生活や運動をはじめとする生活習慣に隠れていることが多いため、その人の生活習慣を分析し、肥満の要因となっている「ストレス」や、間違った「食習慣」、「運動習慣」などの悪しき習慣を改善する為の指導を行うことで、健康的な体型へと導きます。

具体的な改善方法

出典元:www.himanyobou.jp

食べ物を遠ざける

無意識の内に飲食をしてしまうのは身近に食べものがあることが原因なので、食べ物を身近から遠ざけてしまうのが効果的です。
身近になければ不必要な飲食をしてしまうリスクを大幅に下げる事ができます。

出典元:lowstress.get-slim.info

記録をつける

出典元:farm6.static.flickr.com

自分の行動を正しく認識し自覚することを目的に、食事の回数と内容、体重、体脂肪、歩数などを記録します。
記録をつけることで、生活の中で肥満につながっている行動を把握できます。 引用元:行動療法での肥満予防で大事なこと

これだけ食べたらこれだけ体重が増えるということを把握することで今後の計画が立てやすくなります。

適度な目標の設定

人間は目標があった方が頑張れますし、達成することで満足感も得られます。
しかし、高すぎる目標だと達成できずにモチベーションまで下がって逆効果となってしまいますので、
簡単すぎないけど、手が届く範囲の目標を設定することが大事です。

出典元:todahon-english.com

外的療法

上記のような間接的な方法で結果が出ない場合には医療機器を用いた
外的療法という方法もあります。

血液クレンジング

採血した100~200ccの血液にオゾンガスを反応させ、オゾン化した血液を点滴で再び体内に戻すという治療法です。
主にヨーロッパで行われているオゾンガスを用いた治療法のひとつに数えられます。

出典元:blogs.25ans.jp

血液を浄化することで、身体に悪い影響を与える活性酸素を除去効果や、代謝を向上させる効果など、様々な効果が期待できます。
盛んに行われていたヨーロッパでは、古くからB型肝炎、C型肝炎、HTVウィルスの増殖を抑えるのに用いられ、免疫力を高める効果が高いことから、
癌の補完療法(外科手術などのあとに再発を防止するための治療)に使用される場合もあります。 引用元:血液クレンジングのダイエット効果|ダイエット外来でやせる

痩せやすい身体へと導く代謝アップの効果以外にも、健康に良い効果がたくさんあるようです。

血液クレンジング前後の血液の状態比較

オゾンが血液と接触する際に発生する過酸化水素が、赤血球、白血球、血小板に作用することで、酸素の運搬能力を高めたり、血液をサラサラにする効果があることが知られています。
血液クレンジングを繰り返し行なうことで、酸素運搬能の高い、スーパー赤血球をどんどん増やしていくことができるそうです。

出典元:diet-medical.com

東京都|血液クレンジングを受けられるクリニック一覧

詳細:美容クリニック専門サイト。美容外科・美容皮膚科の美容医療を詳しく紹介、お試し価格や格安モニター情報、口コミも掲載中です。

東京都内で血液クレンジングを受けることのできるクリニックの一覧になります。

英国王室も認める信頼性

出典元:art1.photozou.jp

英国のエリザベス女王の母クィーンマムは、週に2回オゾン療法を受け、大きな病気をすることも無く、長生きした 引用元:オゾン療法(血液クレンジング療法 など)について - 日本酸化療法医学会

調べてみたところ101歳まで長生きされたそうです。英国王室で採用されるほどの信頼性の高さがうかがえます。

カーボメッド

炭酸ガスを用いた痩身医療機器です。
痩せたい部分の脂肪やセルライトなどをピンポイントで除去することができます。

出典元:cofree.jp

「切らない脂肪吸引」と話題の部分痩せマシン『カーボメッド』の口コミまとめ|Cofree【コフリー】

詳細:「頑張ってダイエットしたのに、どうしてもココだけ痩せない」そんな切実な悩みに応えてくれると話題の部分痩せマシン『カーボメッド』の口コミをまとめてみました。

ウルトラアクセント

圧縮波に加えて、剪断波(シェアウェーブ)という特殊な波長を用い、脂肪細胞だけを効果的に破壊し、
その後にあてる高周波の力で最終的に尿や便として体外に排出する方法です。

出典元:cofree.jp

「切らない脂肪除去法」として、「部分痩せが叶わない」と悩みがちな多くの女性から大人気の痩身術「ウルトラアクセント」の...

詳細:「二の腕」や「太もも」、「ふくらはぎ」、「下腹部」などに留まった無駄な脂肪に頭を抱えている方いらっしゃいませんか。ダイエットでなんとかしようとした経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、なかなかダイエットで「部分痩せ」するのは難しいですよね。そこで今回は、数あるクリニックにおける痩身施術の中でも「痛みもダウンタイムもなし」で部分痩せが叶うと大人気のマシン治療、「ウルトラアクセント」を体験した先輩方の生の声を集めてみました。

終わりに

いかがでしたか。ダイエット外来で行えるダイエット方法にも色々あります。
是非、ご自分の体調や状態を把握の上で、専門医に相談してみてください。
満足のいくダイエット方法が必ず見つかるかと思いますよ。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING