脱毛するならより安くより効果的に! エステサロンで受ける光脱毛のススメ

脱毛するならより安くより効果的に! エステサロンで受ける光脱毛のススメ画像

出典元:data.whicdn.com

キレイなツルスベ肌は女性だけでなく男性からも憧れの的。好きな人から「スタイルがいいよね」と褒められるのももちろんも嬉しいけど、「肌がキレイだよね」って言われたいですよね。今回はマシンによる脱毛の種類と、エステで受ける脱毛のメリットをお教えします。

naco 1208 views 2016年6月2日

まずはクリニックとエステの脱毛の違いを知りましょう

「脱毛したい!」エステ脱毛と美容クリニックや皮膚科で受ける脱毛に違いってあるの?

医療機関の医療レーザー脱毛とエステサロンで行われている光脱毛(IPL脱毛やプラズマ脱毛など)との違いは、「照射パワーの差」です。 引用元:医療レーザー脱毛とサロンでの脱毛の違いとは? | スキンケア大学

エステで受けられるマシンを使用した脱毛は基本的にIPL脱毛やS.S.C脱毛などの種類がある「光脱毛」です。一方医療用レーザーマシンを使用して毛乳頭など体の組織を破壊する「レーザー脱毛」は医療行為にあたるためクリニックでしか受けることができません。

脱毛サロンの方が安くて痛くない。美肌ケアをしっかりやってくれたり、接客が丁寧。
クリニックの方が出力が高い分、効果が高くて、早く脱毛完了できる。痛みやトラブルの危険はあるけど、医師のもとなので安心。 引用元:医療レーザー脱毛とエステの光脱毛の比較

医療レーザー脱毛を受けに行って、その痛みの大きさに驚いたという人は少なくありません。痛みに弱い方や不安な方は、まずはエステの脱毛から初めてみるのもいいかもしれませんね。

医療脱毛の方が効果が高そうだけど、エステ脱毛のメリットってなに?

フラッシュ脱毛の最大のメリットは、やはり値段の安さでしょう。

ここ1~2年でさらに安くなった気がします。 引用元:フラッシュ脱毛って何?メリットとデメリットを紹介 | 脱毛口コミラボ

よく電車の中吊り広告で「両ワキ¥100!」なんていうフレーズを見かけますよね。全身脱毛やオプションなど、広告よりお値段が高めのプランもありますが、まずはお試しで安く脱毛体験ができるのはエステならでは。脱毛をするのやエステに行くこと自体が初めてという人には気軽に始めやすいですね。

サロンに行くとあれやこれやと受けてみたくなりますが、サロンスタッフの説明をよく聞いて疑問はつぶし、契約する際は自分の毛量や肌質だけでなくお財布事情も考慮してからサインしましょう。スタッフに相談すれば、こちらの予算に合わせたプランを提案してくれますよ。

IPL脱毛とS.S.C脱毛ってなにが違う?

IPLはIntensive Pulse Lightの略。「キセノンランプ」というランプを使用します。対するS.S.CはSmooth Skin Controlの略。イタリアのDEKA社が開発したマシンで、IPLよりも肌へ与えるダメージは少ないと言われています。

IPL脱毛とSSC脱毛は、どちらも光のエネルギーを使って毛根にある毛乳頭にダメージをあたえるのは共通。

ただ、照射のときに塗るジェルに抑毛効果があるのかに違いがあります。 引用元:SSC脱毛とIPL脱毛の違いーエステ脱毛の種類

簡単に言うと毛根に直接働きかける(けれども医療用レーザーより出力は小さい)のがIPL脱毛、光の照射前に抑毛・美肌の効果があるジェルを塗ることで毛の成長を抑える効果が得られるものがS.S.C脱毛です。

両方受けたことのある筆者としては、痛みが少ないと言われるエステ脱毛の中でも、S.S.Cはジェルがひんやりしていることもあり、「え?もう終わったの?」というほど痛みを感じにくかったです。効果に大きな違いはありませんが、より痛みに敏感な方にはS.S.Cの方がおすすめ。痛みの感じ方はパーツや毛の濃さによっても違うので、受けたいパーツで使い分けるのもひとつの方法だと思います。

脱毛には、今回ご紹介した方法の他にも、エステのワックス脱毛や医療機関のニードル脱毛などさまざまな方法があります。まずはそれぞれのメリット・デメリットを知った上で、「回数を多く+長く通えるか」「痛みはどの程度までなら大丈夫か」「予算はいくらくらいまで出せるか」など自分の条件を挙げてみて、より適した脱毛方法を選びましょう。

東京都内で光脱毛が受けられるサロン

Ritt's la moa リッツ ラモア【新宿南口】

詳細:Ritt's la moa|alluxeWEB

脱毛ラボ【新宿、恵比寿、上野、吉祥寺 ほか】

詳細:脱毛サロン・脱毛ラボ公式サイト

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING