おすすめの結婚指輪は?

おすすめの結婚指輪は?画像

出典元:cdn.pixabay.com

おすすめの結婚指輪や選び方についてまとめました。

由衣 178 views 2019年2月28日

出典元:pixabay.com

一生に一回の買い物。
結婚指輪選びはとても重要ですよね。
今回は結婚指輪を買うにあたってのポイントや予算など
皆さんが知りたいことをまとめているので是非参考にしてみてください!


結婚指輪を買うタイミング

出典元:pixabay.com

結婚指輪を買うタイミングで1番多いのが「挙式の半年〜直前」です。
結婚式の準備を進める段階で、結婚指輪を購入しようという流れになるようです。

挙式の前に結婚指輪が用意できれば、挙式のセレモニーである指輪交換も本物の結婚指輪で行えるので、このタイミングがベストではないでしょうか? 引用元:結婚指輪のタイミングのお話。いつ買う?いつからつける? | 結婚指輪人気ランキング『WILLMARI』

次に多かったのが、挙式の半年以上前です。
結婚式の準備と重ならないように、前もって買うという方もたくさんいらっしゃいます。

結婚式の準備が始まってしまうと、忙しくて時間がなかなか取れないため、事前に用意しておくことで安心感を得ることができます。

「一生身につけるアクセサリーだから、じっくり時間をかけて選びたい!」という方は、挙式まで時間に余裕を持って、結婚指輪を選ぶといいでしょう。 引用元:結婚指輪のタイミングのお話。いつ買う?いつからつける? | 結婚指輪人気ランキング『WILLMARI』

3位のタイミングは、挙式が終わってから。

挙式前は、準備でとても忙しい時間を過ごすことになります。
「席順はどうしよう」「引き出物はどうしよう」「両親に手紙を読むタイミングは?」など、決め事は尽きないため、しっかりと指輪を選ぶ余裕がなくなってしまいがちです。

しかし結婚後の指輪選びなら、そんな心配もご無用。
心に余裕を持った状態でじっくり結婚指輪を選べます。
引用元:結婚指輪のタイミングのお話。いつ買う?いつからつける? | 結婚指輪人気ランキング『WILLMARI』

出典元:pixabay.com

結婚指輪は、オーダーメイドの場合は3ヵ月以上、素材や加工を一部変更するセミオーダーであっても、完成まで2~3ヵ月かかるケースもあります。

また、既製品であっても、イニシャルの刻印などの工程があるので、決定してから受け取るまで1ヵ月はかかると思っていた方がよさそう。

「結婚式に指輪が間に合わなかった!」なんてことがないよう、結婚指輪の検討はなるべく早くに始め、挙式半年前を目安に結婚指輪を購入しておくといいでしょう。 引用元:結婚指輪はいつ買う?いつから着けたらいい?ベストタイミングを知りたい! | 花嫁ノート

挙式に指輪を間に合わせたい方は余裕をもって予約するのが良さそうです。
物によっては予想以上に時間がかかってしまうこともあるのでお店にしっかり確認しておきましょう。

結婚指輪にかけたい予算

出典元:www.pakutaso.com


結婚指輪の平均予算は2人分で25.8万円となっています。

1本で39万円の婚約指輪よりは大分価格が下がりますね。

近年では婚約指輪を購入せず、その分結婚指輪を少し豪華なものにしようというカップルも多く、例年の相場より少し高めの平均予算となりました。

しかし、結婚指輪も婚約指輪と同じように、安いものから高いものまでの平均値をとっています。

結婚指輪での年代別平均相場は以下のような結果となっていますが、 実際の所は20万円前後のカップルが多いです。 引用元:みんなはどれぐらい?婚約指輪・結婚指輪の平均予算|婚約指輪・結婚指輪の専門店 Mariage マリアージュ

結婚指輪選びの上で気にしたい点

出典元:www.pakutaso.com

ダイヤの品質、デザイン、付け心地などさまざまですが、実はこれらのポイントと同じくらい重要なのが、目に見えない「保証」「アフターサービス」といった点です 引用元:お嫁さんが満足する結婚指輪の人気・おすすめブランド|掲載数60ブランド以上!

デザインは文句なしだけど、いざ購入して毎日つけていると重さや引っかかりが気になってしまうことがあります。

重いと装着感が気になりますし、引っかかりのあるデザインだと服を着替える時や家事をする時に邪魔になります。一時的には問題なくても、一生付け続けることを前提に選びましょう。

日常的につけるものは、「着け心地」に注目して選ぶことも大切です。 引用元:後悔しないための結婚指輪選びのポイント | 結婚準備マニュアル

予算オーバーや、パートナーとの意見が合わなかったという理由で、結婚指輪選びに妥協してはいけません。

毎日つけるものなので少しでも妥協すると後悔が残り、「本当はこれが欲しかったのに」と思い続けることになりがちなのです。

予算やデザイン面でお互いに納得が出来るものを諦めずに探しましょう。

店頭で探すだけでなく、インターネットや情報誌を見ながら、多くの指輪情報を収集するのがコツです。 引用元:後悔しないための結婚指輪選びのポイント | 結婚準備マニュアル

指輪選びはデザインや値段だけではなくて付け心地やアフターケアも重要視するのが大事です。

おすすめしたい、結婚指輪まとめ

出典元:pixabay.com

カルティエ

出典元:design-dtp.net

価格:120,000円~ 

 相場:250,000円前後 

 創業:1847年 / フランス 

カルティエは結婚指輪(マリッジリング)でも安定した人気がある、フランスの高級ジュエリーブランド。
素材もイエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドなど豊富です。 引用元:結婚指輪 人気ブランドランキング2019 | レディースMe

出典元:design-dtp.net

 【1位】バレリーナ 

シンプルなアームにダイヤを埋め込んだ「上品なデザイン」が魅力。
女性にも男性にも似合います。 引用元:結婚指輪 人気ブランドランキング2019 | レディースMe

GINZA DIAMOND SHIRAISHI

「GINZA DIAMOND SHIRAISHI」のリングの組み合わせは"10,000通り以上"!
45万組のカップルが支持した日本最大級ブライダルリング専門店です。 引用元:【結婚指輪】人気ブランド別デザイン&価格相場<2019年最新版> | みんなのウェディングニュース

Plumage Cherish(プリュマージュ チェリッシュ)
価格:Lady's:114,000円~ Men's:126,000円~ 引用元:【結婚指輪】人気ブランド別デザイン&価格相場<2019年最新版> | みんなのウェディングニュース

誰もが知っている有名なブランドは歴史があり、アフターケアも充実しています。
知っているブランドから指輪探しを始めると安全なのではないでしょうか。

おすすめの結婚指輪からまずは考えてみよう

出典元:pixabay.com

指輪選びは誰もが悩みます。
何から見て良いのか分からないという方は今回紹介したおすすめの指輪から見てみてはいかがでしょうか。
是非参考にしてみてください♪

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING