横浜でインプラントを受けたい!どこを選ぶ?

横浜でインプラントを受けたい!どこを選ぶ?画像

インプラントと聞くと高額なイメージがあります。
確かに治療費がかさむのですが、さまざまなメリットが存在します。
ここでは交通のアクセスも良い横浜エリアのデンタルクリニックについてまとめました。

qplaea4awa25 29 views 2019年3月5日

インプラントの相場はどのくらい?

まずは気になる費用の相場についてです。
高くなる傾向にありますが、逆に言えばそれだけ品質が保証されていると言えます。

■1本あたりの相場は30万円ほど

25~30万円未満が21%、30万~35万円未満が29%、35万円~40万円未満が20%、40万円~45万円未満が14%で全体の84%を占めています。ということは25~45万円くらいがだいたいの相場と考えてよさそうです。 引用元:インプラント治療の価格相場

■高くなる理由は自由診療だから

インプラント治療の費用は自由診療のため保険診療のように国が定めたものではなく、各医院ごとに決めた費用になっています。医院によって料金表記にばらつきがあるという点をまず頭に入れてください。 引用元:インプラント治療費の全内訳

インプラントが自由診療なのは、大半が見た目を改善することが目的であるためです。
しかし、治療として受けた場合は医療控除が受けられるケースもあります。

■価格が安ければ良いというものでもない

インプラント治療はドクターで知り合いでない場合や、再治療でない場合でも、安い価格で治療を受けられるケースがあります。とはいえ、格安の料金設定にしている歯科医院の中には、トラブルリスクもはらんだまま治療を行っているケースもあるのが実情です。 引用元:価格が安いインプラントを選ぶのは危ない?格安インプラントの注意点 | インプラントナビ

全てのクリニックがトラブルを起こしているわけではありません。
ごく一部ですが、トラブルにならないためにも選ぶ時は慎重になりましょう。

クリニック選びのポイント

先ほどもお伝えした通り、インプラント手術のトラブルはゼロではありません。
自分がそんな目に合わないように選ぶ基準を知っておきましょう。

■実績は充分かどうか

古くからインプラント治療に取り組んでいて、数多くのオペを手がけている医院には、それだけ様々な症例に対応できるノウハウ・体制があると考えられます。ホームページでインプラントの治療実績を確認するのは必須だと言えるでしょう。 引用元:歯科コラム~ こんな歯医者なら安心!インプラントを受ける歯科医院の選び方(前編) | 東京・名古屋の

■手術をする環境が整っているか

できれば専用の手術室やそれに準ずるスペースを確保できているほうがいいでしょう。そういったスペースがあるということは、外科処置の頻度が高いということも予想できます。 引用元:格安インプラント広告に釣られた男性の顛末 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

■CTを導入しているかどうか

インプラントの手術で、万が一、神経を圧迫したり傷つけたりしてしまうと、しびれや麻痺が生じるケースもあります。このようなミスを防ぐためには、肉眼では見えない顎の骨や神経、血管などの状態を正確に把握する必要があり、そのために重要な役割を果たすのがCTです。CTを導入している医院なら、安全性の高いインプラント治療が期待できるでしょう。 引用元:歯科コラム~ こんな歯医者なら安心!インプラントを受ける歯科医院の選び方(前編) | 東京・名古屋の

横浜エリアで評判のクリニックをご紹介

横浜は交通のアクセスが良い場所です。
そのため通いやすく、評判の良いクリニックあります。

■和田デンタルクリニック

インプラント治療でも、歯を抜く必要のない場合は根管治療をすすめるなど、一人ひとりの症状に合った最適な方法を模索してくれます。
有名なインプラント専門クリニックで分院長を務めた経験のある院長は、精密根管治療にも長けた人物。 引用元:インプラントに定評のある横浜の歯科医院を徹底リサーチ!

東急東横線綱島駅から徒歩1分以内という好立地にあります。
しかもさまざまな提案もしてくれるとあれば信頼できます。

■YICデンタルクリニック(岩本歯科医院)

先生やスタッフの皆さんがとても気さくで、歯科医院が苦手な私でも安心して通うことができます。現在は、少し離れたところに引っ越してしまったのですが、それでも歯科医院を変えずに、横浜インプラントセンター岩本歯科に通い続けています。 引用元:岩本歯科医院の口コミ評判まとめ

引っ越しても通い続ける人がいるというのは、それだけ信頼が厚いという証拠です。

■内藤歯科

患者さんのニーズに柔軟に対応した治療を行うこと。骨量の豊富な場所だけインプラントを行うシンプルな手術。 引用元:医療法人社団 横浜歯友会 内藤歯科 医院詳細 - インプラント治療と歯科医院に関する総合情報サイト ストローマンパートナーズ

公式サイトでは希望しない治療は行わないということも書かれています。
患者によりそった治療ができるのは、それだけ信頼関係が築けていると言えます。

理想の口元のためにクリニック選びは慎重に

インプラントはブランドものの服やバッグを買うのとは違い、自分の身体へ影響がでる可能性があります。
定期的なケアもしていけば、長期間の使用でも健康を害することはないでしょう。
だからこそ、今後も付き合っていくクリニックはきちんと選ぶ必要があるのです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING