おすすめのブライダルインナーショップはココ!

おすすめのブライダルインナーショップはココ!画像

ウェディングドレスをきれいに着こなすためには、ブライダルインナーは必要なアイテムです。ブライダルインナーとはどのようなものなのか、おすすめのショップをまとめました。

autumn0920 33 views 2019年3月14日

ブライダルインナーってどんな物なの?

結婚式でウェディングドレスを着るときには、普通のインナーではなく、ブライダル用のインナーを用意することになります。

ブライダルインナーと呼ばれるこのインナーは、普通のインナーとはどのような違いがあるのでしょうか。

ブライダルインナーとはどのようなものかをまとめました。

ブライダルインナーとは、ドレスのラインを美しく見せるための下着です。

花嫁のための下着なんですね。 引用元:ブライダルインナーってなに?どこで買えばいいの? | 結婚ラジオ | 結婚スタイルマガジン

ブライダルインナーを着けることで、バスト、ウエスト、ヒップといった身体のラインを補正することができ、そのドレスに合った美しいシルエットを出すことができます。また、ボーン素材が入ったインナーはドレスが重みでずれることのないよう、ドレス自体を支えるという働きもあります 引用元:ブライダルインナー、着けなきゃダメですか……?|ゼクシィ

ブライダルインナーを着用すると、トップ位置が上がり、高さのある美しいバストラインに。メリハリのないウエストは、くびれのある引き締まったラインに。 引用元:For The Beauty | WACOAL BRIDAL ワコールのブライダルインナー | ワコール

ウェディングドレスをより美しく着こなすためには、ブライダルインナーは必須アイテムということがわかりますね。
これからウェディングドレス選びを行うのであれば、ブライダルインナーも一緒に選ぶ必要がありそうです。

ブライダルインナーを選ぶコツ

ブライダルインナーを選ぶときのコツについてもまとめていきます。

■ブライダルインナーを選ぶときのポイント

1.ブライダルインナー専門店かどうか2.実店舗があり試着ができる3.標準的な価格帯4.日本製かどうか5.サイズ展開や商品数が豊富 引用元:先輩花嫁が教える!おすすめのブライダルインナーショップ厳選比較!

100人いれば100通りの「ぴったりのブライダルインナー」が存在します。
当日ドレスを綺麗に着こなすためにも、ぜひ試着を。 引用元:ウェディングドレス用の下着!ブライダルインナーの種類や選び方 | 結婚準備マニュアル

自分にピッタリのインナーを身に着けることが、ドレスをより美しく着こなすポイントになるため、試着は必須ということがわかります。

ブライダルインナーの専門店からすると、ブライダルインナーの採寸はドレスと違うところも採寸します。
なので、1時間ほどはじっくり時間をかけて個人の体型に合ったブライダルインナーを提案したい 引用元:体系別ブライダルインナーの選び方

自分にピッタリのブライダルインナーを購入するためには、ドレスショップではなくブライダルインナーを専門的に取り扱っているショップのほうがよいようです。

■ドレスのデザインに合わせて選ぶことも大切

背中が大きく開いたドレスを着用する場合はビスチェタイプのインナーがお勧めになります。
Aラインやプリンセスラインのふんわりとしたドレスを着用する方は、タップパンツとガードルを着用し、マーメイドタイプやスレンダーなドレスを着用される方には、ドレスに響かないようなガードルを着用すると良いでしょう。 引用元:ブライダルインナーの基礎知識 6 ブライダルインナーの選び方 | ブライダルインナー | KEA工房

露出の多いデザインのウェディングドレスでも美しく着用できるブライダルインナーがビスチェで、バストの位置やウエストのくびれをそれぞれ補正したい場合はセパレートタイプのブライダルインナーがおすすめと覚えておきましょう。 引用元:ドレスを美しくみせる!ブライダルインナーの選び方とおすすめブランド | 4MEEE

■購入はいつするのがベストか

【1】ドレスのデザインやシルエットが決まってから選ぶこと
背中の開きや、衿ぐりが大きいウエディングドレスの場合、ブライダルインナーが見えてしまう可能性もあるため、先にドレスを選ぶことが失敗しないポイントです。ドレスを試着しているときの写真をご持参いただくと、よりスムーズです。 引用元:ブライダルインナーの基礎知識 ~ブライダルインナーの選び方~ - ランジェリー&ストッキング ~女子力アップ~ | 松屋銀座

購入後は体型を維持することも大切です。ブラジャーやニッパーなどはホックである程度調整はできるようになっていますが、大きな体型変動は調整がきかない恐れがあります。
ダイエットを考えている花嫁さまは、購入後は体型維持に努められるよう、購入前のダイエットをおすすめします。 引用元:ブライダルインナーの魅力と選び方…|ウェディングのプロが届ける結婚式のア...

自分にピッタリフィットするブライダルインナーを購入した後は、体形が変わらないようにキープすることが大切なんですね。

安心して選ぶ事ができる優良ブライダルインナーショップ

続いてブライダルインナーを購入するのにおすすめできるブライダルインナー専門店をご紹介します。

■C'EST MOI(セモア)

メリハリのあるボディラインをつくれると花嫁に人気のブライダルインナー、セモア。 20年以上に渡って研究された人間工学にもとづいてつくられており、優れたボティメイクと快適な着心地が特徴です。
店舗でのフィッティングを推奨しており、Web販売は行っていません。また他のブライダルインナーと比較すると価格は少し高めです。 引用元:ブライダルインナーの選び方。美しく魅えるジャストサイズを! | 女性の美学

■SQRE BEAUTÉ(スキュレボーテ)

出典元:www.bloom-luxe.jp

日本国内で企画・開発する純日本製のブライダルインナー専門ブランド。
徹底的にモニターテストを行って、日本女性の体型を調べ尽くしたというだけあり、姿勢まで矯正できるという高い補正力が特徴となっています。
特にブラジャーは「ズレない、落ちない、つぶれない」というコンセプト通り 引用元:体験談&口コミ評判で選ぶ!ブライダルインナーBEST5【試着レポあり】

■ワコール

出典元:www.wacoal.jp

海外でも人気の高い日本の下着メーカーと言えばワコール。ワコールにはブライダル向けに3つのブランドがあります*

百貨店で購入できるワコールブライダル、ドレスショップで購入できるエクスプレーム、チェーン店で購入できるレシアージュです。

日本人女性の体型を知り尽くしているからこその補正力が強みで、ウエストニッパーが特に人気なんだそう♡ 引用元:ブライダルインナーの選び方とおすすめブランド12選♡ - Part 3

自分に合った最良のブライダルインナーを選ぼう

ウェディングドレスをより美しく着こなすための影の主役ともいうべきブライダルインナーは、自分に合ったもの、着用するウェディングドレスに合ったものを選ぶことが大切ですね。





手間はかかりますが、しっかりとフィッティングを行うことが大切になりますので、ぜひ専門店での購入を検討してみてくださいね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING