年間契約の縛りがないポケットWiFi

年間契約の縛りがないポケットWiFi画像

ポケットWi-Fiを契約する時に気になるのが最低利用期間の存在ですよね。
このまとめでは、年間契約の縛りがないポケットWi-Fiをご紹介したいと思います。

sssddddgggg 14 views 2019年3月11日

ポケットWi-Fiの縛りは長い!

スマホを契約する時に、よく2年縛りなんてフレーズを耳にしますよね。
それは最低利用期間のことで「契約からこの期間は使ってくださいね」と利用者に促すためのものなんです。

このシステムがあるがゆえに契約満了した月意外に解約すると、違約金を支払わなければならないのです。

とはいえ、「この縛りは適当な制度ではないのでは?」という声がずっと上がっていたのも事実。
そこで精度の見直しが図られたのですが結果としてもっと長い3年間縛りが主流となってしまいました。

しかもポケットワイファイの違約金は高いところもあるので、この縛りがネックになって使いたくないという人もいるんですよね。

1ヶ月からの短期利用ができるFujiwifi

通常プラン
1ヶ月から長期まで
気軽にはじめられる
FUJI Wifiの基本プラン!

・4G/LTE いつも快適プラン
データ量をあまり気にしたくない!
6,000円/月

・200ギガプラン
思う存分使いたい!
4,800円/月


・100ギガプラン
もっと大容量で楽しみたい!
3,800円/月

・50ギガプラン
いつもたっぷり使いたい!
3,100円/月

・25ギガプラン
ネットやゲームを楽しみたい!
2,500円/月

・WiMAX2+ with au4G LTE
ギガ放題で楽しみたい!
3,200円/月
引用元:サービスプラン | FUJI Wifi 通常プラン

レンタルだからできるコスパ◎の短期利用

基本的には機器はレンタルで購入代金もかかりません。そのため契約の2年縛りがなく非常にユーザー目線のサービスが提供されています。

fujiwifiは初期費用が2,000円の事務手数料とACアダプター300円のみで契約可能です。この点はUQWiMAXやSAKURA WiFiについては初期費用がかさみます。特に大手であるUQWiMAXは、約1万円の初期費用がかかり、fujiwifiの5倍の初期費用となっています。

fujiwifiはプランが豊富です。豊富なプランは選びにくいと感じる人もいるかもしれませんよね。しかし、自分に合ったプランを探すという点では、とてもメリットがあるのではないでしょうか。

以上の①解約の条件が緩い、②初期費用の安さ、③豊富なプランがそろっている点が他の会社と見比べたときのfujiwifiの特徴になります。
引用元:fujiwifiの評判と口コミ。速度が遅い?解約も検討するほどというのは本当?

まとめ

今回は、1ヶ月単位でレンタルできるFujiwifi についてまとめました。
2年、3年と複数年契約が当然の中で珍しくお得に利用できるのが人気のFujiwifi。
最短1ヶ月だけ使って解約しても違約金は必要ないので、お試しで使ってみたいという人にもおすすめですよ。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING