【知ってる?】エステの後って吸収率がハンパじゃなくなっちゃうんです!!

【知ってる?】エステの後って吸収率がハンパじゃなくなっちゃうんです!!画像

エステに行った直後ってどのように過ごしてますか? ここで何を摂取するかによって、効果が全く違ってくるんですよ!
画像出典元:痩身エステランキング

まーこ 4840 views 2016年11月10日

エステ後の吸収率ってなに?

痩身エステのようなデトックス効果のあるエステコースの後は、身体の機能がとても良くなっているため、吸収率が高くなります。
新陳代謝が良くなっているので、身体にいい物も吸収すれば、悪い物の吸収率も普段以上にアップしてしまいます。 引用元:痩身エステ後の水分補給と食事はダメ?!

積極的に摂りたいものと、NGなもの

やっぱりこれはNG…

出典元:wha2up.com

身体に悪い物とは、脂っこい食べ物や甘いもの、高カロリーな物。
ダイエット効果を望んで、体内にある脂肪をエネルギーとして消費しようとしているところに、食事をして新たなエネルギーを注ぎ込めば、せっかくプロのエステティシャンに痩身をお願いしたことが無意味なってしまいます。 引用元:痩身エステ後の水分補給と食事はダメ?!

はい、さすがにこれは私も気をつけてます。

野菜はたくさん摂るべき!

出典元:belta-cafe.jp

また、エステ後の体は吸収がよくなっているため、30分~1時間は糖分や脂肪分の摂取を控え、野菜などを摂取するようにすると腸内のそうじを助けてくれるのでダイエットを効率よくしてくれます。 引用元:エステ後の効果的な過ごし方

野菜はたくさん食べれば空腹感も解消されますね。

燃焼系サプリやドリンクは積極的に

出典元:josei-bigaku.jp

コラーゲンや燃焼系のサプリやドリンクはエステ施術後は積極的にとっても問題なく、むしろ、普段より吸収されやくすなっているので、その効果がより得られるというサロンもあります。
逆に、とってはいけないのは珈琲やお酒、糖分の多いジュース、ケーキなど。 引用元:なぜエステ後は食事してはいけないのでしょうか|Q&A|@エステサロン

水分はたくさん摂るように言われますね。サプリもいいのか~。

痩身マシン後は特に要注意!!

出典元:etonneaucover.com

キャビテーションは急激に体脂肪が減るため、食事で食べたものの吸収率が高くなることにもつながります。つまり、いつもと同じものを食べているのに、いつもよりカロリーを摂取しやすくなるということ。
なぜなら、脳が「脂肪が急に減る=飢餓だっ!」と感じて、体内に入ってきた脂肪分を余計に取り込もうとするようになっているからなんですね。 引用元:キャビテーション後の食事※効果アップもっと痩せる食べ方

ひえっ、こわいなぁ。せっかく受けた痩身エステのメニューが台無し!なんてことにならないよう、エステ後の食事に気をつけたいですね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING